NILSブログTOP

【セブ島・英語留学前に!】スカイプレッスンで英語の授業を受けてみよう!

      2018/11/06

セブ島留学に行くことを決め、「よし!日本でも英語の勉強を始めよう!」と考えた時、まず何の勉強からスタートしますか?

いろんな勉強方法がありますが、どう進めたらいいかわからなくて、まず何を勉強したらいいかという質問もよくされます。

そんな時にオススメしたいのが、当校語学学校NILSがご用意する留学までの英語学習サービス「スカイプレッスン」!!今回はNILSのスカイプレッスンについて1から10までしっかりお伝えしちゃいます!

スカイプレッスンとは?

IMG_0061

スカイプレッスンとは、インターネット回線を利用したビデオ通話アプリ「skype(スカイプ)」でNILSが開催している英語のマンツーマンレッスンのことです。

現地セブ島で授業を行なっている先生が、スカイプのビデオ通話を通して英語の授業を行なっています。

留学の準備にスカイプレッスンをオススメする理由

IMG_2387

①英語の勉強時間をしっかり作れるからオススメ

留学に来る前、仕事や学校、自分の時間を過ごす中で、「英語の勉強時間を作る」っていうのは、とても根気が要ることだと思います。

そんな時、スカイプレッスンは自分が一番「英語がしたい」とモチベーションが上がっている時に予約をし、決まった日時になるとセブの先生が英語を教えてくれ、「英語の勉強相手がいる」状態なので、英語の勉強がとっても進みます!

②留学に来る前から英語脳を用意できるからオススメ

「英語の上達が一番早いのは外国人の友達をつくって話すのが一番」とよく言われていますが、さて、どうやって外国人の友達を作ろう…ってところから始まりますよね。(笑)

さらに、日本でできた外国人の友達も、英語で意味が伝わってしまえば、微妙な違いはあまり指摘してくれないもの。スカイプレッスンでは、現地で英語を教えている先生が、とってもフレンドリーに英会話をしながらも、英語の発音や日常会話をしっかりと教えてくれます!

セブへ留学していきなり英語の環境へ行くのと、少しずつ英語での会話を練習してから行くのとでは、自分の耳の英語への慣れ具合も、気持ちの余裕も全然違ってきます!

③事前にセブでどんな授業をするのか分かって、留学の準備ができるからオススメ

セブでどんな授業を受けるのかの説明は聞くことができるけど、百聞は一見にしかず。
実際に授業を受けることで、
「セブに〇〇を持って行ったら便利かな」とか、
「〇〇の準備をしていこうかな」とか、
人それぞれ、いろんな準備ができると思います!

では、そんなNILSのスカイプレッスンでは具体的にどんな勉強をすることができるか、ご紹介します!

NILSのスカイプレッスンで受けられる内容をご紹介!

スカイプレッスンの様子

スカイプレッスンの様子

スカイプレッスンでは、留学の時の授業時間50分の半分、1コマ25分のレッスンを受けていただけます。
そしてNILSに来た時に受けていただける授業の中から、特に事前に行なってもらいたいカリキュラムの3種類のうちから選んでもらえます。

・Speaking(話す)
・Pronunciation(発音)
・Free Talking(会話)

それでは、どんな先生がスカイプレッスンを行っているのか、先生からのメッセージとともにご紹介します!

スカイプレッスンの先生紹介

クレア先生 Claire

先生からのメッセージ
こんにちは、クレアです。語学学校NILSのスカイプレッスンを取り仕切っています。

留学に来る皆さん、英語を勉強することは、外国に行ったり、違う仕事に挑戦するという目的を持った時、きっとあなたの人生をより良くしてくれます。
年齢は関係ありませんよ、ぜひ一緒に学びましょう!

英語を一緒に勉強してくれる人を探すのは難しいと思うけど、現代のテクノロジーではセブと日本で繋がることができるんです。
ぜひNILS(Newtype International Language School)で一緒に勉強しましょう!

メリザ先生 Meliza

先生からのメッセージ
こんにちは、スカイプレッスンの先生をしているメリザです。
英語を学びたいと思っている方は、「話す」ということが、英語の上達にきっと繋がると信じています。
新しい単語を覚えたときには、ぜひ他の人に話すときに使ってみてください。
そこであなたがなんて言おうとしたか周りの人に伝わったら嬉しくて、さらに覚えるはず。

英語を勉強することは簡単じゃないけど、他の国の人とも仲良くなれるし、きっと楽しくなっていきます!一緒に勉強しましょう!

 

フランツ先生 France

先生からのメッセージ

スカイプレッスンの先生をしているフランツです。こんにちは。
英語を勉強したい人たちみんなをNILS(Newtype International Language School)で歓迎します!
文法、語彙力、発音など、多くのことを一緒に学んでいけばきっと英語を上手に話せる人になりますよ。
楽しんで学んで、上達しちゃいましょう!

スカイプレッスンを受ける手順

先生の想いも聴いていただいたところで、実際にスカイプレッスンを受けたい方がどのようにしたらいいか、順を追ってご説明します!

スカイプレッスンの様子

スカイプレッスン予約まで流れ

1.留学決定!スカイプ案内のメールを受け取る
ご登録いただいたメールに、スカイプレッスンのご案内が送られます。
(このメールに、“お客様番号”が記載されているので、チェックしておいてください。)

2.スカイプのアカウントを用意する
ご自分のスカイプアカウントをお持ちでない方は、ご登録をお願いします。
スカイプの無料ダウンロードはこちらから
(スマートフォンアプリでもOK!詳しくは下記でご案内します)

3.NILSのスカイプアカウントと繋がる
授業の時にテレビ電話を行うNILSのスカイプアカウントとお友達になってください。
ID【nilscebu】を検索すると「語学学校NILS」という名前で出てきます。
 
その語学学校NILSのアカウントを発見したら、スカイプ申請をしていただいた後、「お客様名」と、「1.でチェックしていただいた“お客様番号”」とをメッセージに入れてください!

4.スカイプレッスンの予約をLINEまたはメールで行う
ここまで来たらいよいよスカイプレッスンの予約です!
・Lineの場合
予約状況が1つのページまとまっていて一目でわかりやすいのがLine予約!
スカイプレッスン予約専用Lineへ友達申請をしてください。
→LineID【@bet6982o】

・メールの場合
メールアドレス「nils_skype@nilsph.com」で、
スカイプレッスンのご予約を受け付けております。

<予約時に必要な内容>
初めてのメッセージをお送りいただく時に、スカイプ申請でお送りいただいた内容、
「お客様名」「1.でチェックしていただいた“お客様番号”」をお送りください。

そして、レッスン希望日時・希望レッスン内容をお伝えいただきます。
授業の指定がない場合はfree talkingになりますので、授業のご指定がある場合は〇〇希望と加えてください。
(例)
6月15日 17:00~19:00の間 speaking希望 空いてますか?

レッスンは月曜から金曜までの日本時間11:00〜21:00に開催しており、
00分・30分のどちらかからスタートの1コマ25分です。
予約は前営業日(平日)の19時までです。
その他予約時の注意は、スカイプのご案内メールでお送りします!

5.返信が来たら、予約完了!
ご予約をいただいたら、レッスンの空き状況を確認して返信が届きます。
「〇〇:〇〇でご予約いたしました。」とご連絡が来たら予約完了です。
(例)
6月15日 17:30~(25分) speakingでご予約完了いたしました。

ご指定の時間が空いていない場合は再度別の時間、曜日でご予約ください。
土、日、フィリピン祝日はご連絡がつきませんのでご了承ください。

レッスン当日!スカイプ前で準備をお願いします!

ご予約の日時になりましたら、スカイプレッスンが受けられる準備をお願いします。
時間になったら先生から連絡が来ます。

<おすすめの準備>
・パソコン
スマートフォンでも受講できますが、レッスン中聞き取れなかった単語や文章は、
先生がスカイプのメッセージ機能で送りながら話してくれるので、
画面が大きいと便利です!
あと、辞書として英語を検索しながらレッスンが受けられるのもいいかも。
・イヤホン(マイク機能つき)
英語の繊細な発音を聞き取って、自分でも言えるようにするにはイヤホンがベスト!
さらにマイクがあると、自分の発音にも先生がしっかりコメントしてくれるのでおすすめです。

授業開始!
先生から連絡が来たらいよいよ授業開始です!
25分間みっちり授業を行うので、皆さん先生についていってくださいね!

セブ島英語留学前にはスカイプレッスンをぜひ受けてください!

スカイプレッスンの先生

皆さんスカイプレッスンの受講をしたくなってきたんじゃないでしょうか?
楽しい先生たちが、セブ島へ英語留学に来る前の勉強をしっかり応援してくれますよ!
日本にいる時から、セブの先生と一緒に留学のスタートダッシュをしちゃいましょう!

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - カリキュラム説明 , , , ,

  関連記事