NILSブログTOP

セブ最大規模!?2018年ハロウィンパーティー紹介!本気のコスプレに刮目せよ!

   

ハロウィン サムネイル

みなさんはNILSでのハロウィンパーティがどんなものなのかご存知ですか?? 留学生にとってイベントはフィリピンを体感できる貴重な機会ですよね!? そんな貴重なハロウィンパーティがどれだけ楽しいものなのかというのを今回レポートしていきたいと思います。

でも、時間がない方もいらっしゃると思うので、ハロウィンパーティの雰囲気がまとめられた動画を作りましたのでぜひご覧ください!!↓↓↓

NILSのハロウィンの過ごし方

イベントの雰囲気が分かるもの

↑総勢250名以上が参加したNILSハロウィンパーティーは飲み屋などでのイベント以外のハロウィンとしてはセブ最大のイベント。

NILSのハロウィンには目玉イベントは2つあります。

1つ目は仮装してきた生徒と先生の中で誰のコスプレが一番ステキかを決めるファッションショーです。「誰が一番怖いか部門」と「誰が一番神々しいのか部門」の2部門で行われます。どんなコスプレしていいか分からない!という方もいらっしゃると思いますが、衣装はハロウィンシーズンになるとセブの大型ショッピングモールのアヤラモールやSMモールで一斉に販売を始めるんです。
先生たちが相談すれば海外らしい派手な化粧もやってくれるので、「留学先だからどうしよう…」とあまり心配しなくても大丈夫です。

ただ、フィリピンの先生は派手なコスプレが好きなので、どうなってしまうかは保障できません(笑)

ハロウィン ファッションショー

先生と生徒さん

2つ目はたくさんの生徒と先生が何週間も前から練習してきた成果を発揮するダンスショーです。このたった1回の発表のために何週間と練習にしたチームもありました。その集大成を一挙に見られることもハロウィンパーティの魅力ですね。

今年2018年のハロウィンは以下のプログラムで開かれました。

2大イベントの時間

18:00~19:10 オープニング
19:10~19:30 仮装ファッションショー
19:30~20:30 夕食
20:30~21:20 ダンスショー
21:20~21:30 表彰式

 

なんか準備するものはある??

さて、NILSのパーティに参加するにはどんな用意をしていけばいいのでしょうか??

お金 

NILSの生徒さんにはスタッフが授業中にハロウィンに参加するかを確認し、その場で入場券を購入できるので、当日にスムーズに入場することができます。

当日参加の方でも入場料(500ペソ)さえ払ってしまえばもう使うことはありません。

ご飯や飲み物はすでに屋上に用意してあるので、お金を心配することなく気兼ねなく楽しんでください!

食事を楽しむ皆さん


ダンスの準備

これはダンスチームを結成して参加した方のみです。来年のハロウィンでダンスをしたい方に参考程度ですが、

先生や友達とダンスチームを結成する。➡学校にチームの結成を伝える➡本番に備えて練習する。

という流れになります。僕もインターン生チームとして参加しましたが、これを通して先生とより一層仲良くなれました!

先生と生徒さん合同チームの練習

先生と生徒さん合同チームの練習


留学生も先生も!本気のコスプレ

基本的にはなんでもありです。みなさん思い思いのコスプレをしてフィリピンのハロウィンを楽しんでいました。

ナース服の沖縄ボーイズ

ナース服の沖縄ボーイズ

会場でなかなか目立っていたのがナース服姿のこの3人でした。

IMG_9139

カラーコンタクトを入れると急に人間感がなくなって不気味になりますね…..半身ペイントもかっこいいし他の人と被りにくいと思いました。

先生たちのハロウィン

ダンスの練習をする先生

先生方

真剣に練習に取り組む先生方

先生たちはイベント日の2週間も前から毎日空き時間と週末を返上でダンスの練習をしていました。どの先生も一秒が惜しいというように真剣かつ楽しそうにダンスの練習です。

先生のやる気はダンス練習にはとどまりません。デコレーションだって自分たちで作ります。

それもなんと4週間前から(笑)先生たちはいつだって楽しむことに真剣です。

準備する先生

ハロウィン3週間前の先生方

もちろんパーティ当日も朝から男の先生たちで会場設営をしています。

先生同士とても仲が良くて羨ましかったです。

準備の人たち

朝の一仕事を終えた先生方

先生たちいわく、「ハロウィンは一年に一度しかない、絶対に楽しいところだからぜひ来てほしい」とのことでした。自分も激しく同意です(笑)

コスプレ・ダンスそれぞれの1位!!

コスプレ:Most scary部門

Halloween_escape_shigeko

血まみれの体と満面の笑みのミスマッチ感が普通に怖いこの男性が優勝です!!

IMG_8977

いや、ほんとに怖いです(笑)この先生と出会いたい方はニューキャンパスの方へぜひご入学を!

コスプレ:God of witches部門(誰が神々しいのか部門)

ハロウィン god of ehitches

誰が一番神々しいのか部門優勝の女の子

誰が一番神々しいのか部門優勝はユニコーンのコスプレをしたこの女の子!

とても可愛くて神々しいですね!!隣のヤン先生のコスプレも妖精っぽくて個人的に好きです。

フィリピン人が大好きなダンスコンテスト!1位はこちら!!

ダンス優勝チーム

かっこいい音楽に合わせて息ピッタリのダンスを見せてくれたチームダンデルのみなさん。チーム間の生徒と先生の距離がとても近くてこれも優勝の勝因だったのかなと自分は勝手に分析しました。

 

番外編:個人的に良かったダンス

可愛いパンジーの写真

このチームはぼく個人が好きなチームです。この方たちは普段はクラシックキャンパスの寮のスタッフで生活で困ったことがあったときに助けてくれる頼もしい人たちです。いつも少しツンツンなのですが、この時はすごく可愛いダンスを踊っていました。

あなたも海外のハロウィンに参加してみよう!

どうでしたでしょうか!!自分も参加してみたい!って思ってもらえましたでしょうか??2017~2018のハロウィンパーティは終わってしまいましたがこれからクリスマスイベントや年越しを控えているこの秋はいつもと違う土地で過ごすとカルチャーショックを存分に楽しめるでしょう!皆さんをセブでお待ちしております!

IMG_9730

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - NILSイベント , , , , ,

  関連記事