NILSブログTOP

ITパーク周辺おすすめスポーツ施設&ジム5選!セブではこんなスポーツもできます。

   

スポーツ記事サムネ留学中もジム通いorスポーツをしたい人はNILSのあるITパーク周辺への留学がおすすめ!セブのITパーク周辺には日本と遜色ないジムやスポーツ施設がたくさんあり、世界的に有名なあのゴールドジムだってあります。
日本でやったことのないスポーツだって、リーズナブルな値段で挑戦できちゃいます。今回はそんなITパーク周辺でおすすめのスポーツ施設&ジムを紹介します。

セブのウォーターフロントホテルにあるジム|CityGym

ウォーターフロントホテルは中にカジノ、免税店、レストランが入っている4つ星ホテルです。4つ星と聞くとかなり格式が高い印象を受けますが、実際はかなりリーズナブルな金額で利用できます。(安い時期では7,000円台から利用できます)そんなウォーターフロントホテルの地下1階にCityGymというジムが入っています。

CityGymの場所、営業時間

ウォーターフロントホテルはITパークの目の前にあるので、ITパークから徒歩3分ぐらいで行くことができます。

営業時間:24時間、365日

CityGymの設備

IMG_3980ホテルのジムって聞くと狭くて設備も充実してないイメージがあるかもしれませんが、ここは違います!中も広く、設備も充実していますので本格的なトレーニングができるジムです。

CityGymの価格

ホテルの宿泊客は無料で使うことができます。
しかし、外部の人でも下記の料金で使うことができます。

1day 500php
1month 2,900php
3month 7,900php

セブの巨大ショッピングセンターアヤラモールにあるジム|ゴールドジム

セブの巨大ショッピングモールのアヤラモール 。日本でもお馴染みのH&MやZARAなどが入っていることもあり、最も富裕層が多いモールです。レストラン、映画館、スーパーと何でもある(日本のイオンみたいなイメージ)ので、買い物する場合はアヤラモール1つで十分です。アヤラモールの4階にあの有名なゴールドジムがあります。

ゴールドジムの場所、営業時間

ITパークから徒歩で20分ほどで、タクシーを使えば5〜10分ほどで到着します。

ゴールドジム入り口

こちらが入り口です。
大きくゴールドジムと書いている看板があるので、遠くからでもすぐ見つけることができます。

営業時間:6am〜12am (月〜金) 6am〜9pm(土日)

ゴールドジムの設備

ゴールドジム室内

世界中に店舗があり、各国にファンが多いゴールドジムなので、設備は抜群です。ランニングマシン・フリーウエイト・ダンススタジオ・シャワー・サウナと日本と遜色ない設備が揃っています。

ゴールドジムの価格

CityGymに比べると少し高いですが、ゴールドジムの方が広く開放感があります。

1day 900php
1month 3,800php
3month 8,400php
6month 18,000php

ITパーク内のジム|エニタイムフィットネス

全世界で4,000店舗あるエニタイムフィットネスが2018年にITパーク内にもオープンしました。NILSが入っているTGUタワーの隣にあるので、学校終わりにすぐ通えます。

エニタイムフィットネスの場所、営業時間

ITパーク内のMABUHAY TOWERの6階にエニタイムフィットネスがあります。ビルの外にジムの看板があるのですぐ分かると思います。

営業時間:24時間、365日利用できます。

エニタイムフィットネスの設備

エニタイムフィットネスの室内

フリーウェイトやマシン、スタジオと日本のエニタイムフィットネスと同等の設備が揃っています。

エニタイムフィットネスの価格

日本でエニタイムフィットネス会員の方は手続きなしでそのまま利用することができます。

6month 2,400php(1month)
12month 2,300php(1month)

セブの総合スポーツ施設|メトロスポーツセンター

セブの総合スポーツ施設メトロスポーツセンター。バドミントン・フットサル・ジム・バスケットボール・ボクシングと様々なスポーツにチャレンジすることができます。

メトロスポーツセンターの場所、営業時間

タクシーで「サリナスドライブ沿いのメトロスポーツセンターに行きたい」と言ってください。又は、ITパークからは、歩いておよそ2分の立地。ただ少し奥にあって見えにくいので、「Tonyo’s」という地元のバーを目当てに行けばその目の前になります。

営業時間:6am〜12am (定休日なし)

※種目によっては時間が変更になる場合があります。

メトロスポーツセンターでチャレンジできるスポーツ

メトロスポーツでは様々なスポーツにチャレンジすることができます。本当に色々なスポーツにチャレンジできるので「え?セブでそんなスポーツ出来るんですか?」と驚く留学生も少なくありません。今回はその中でも留学生に人気のスポーツを紹介します。

バレーボール

IMG_7011

バスケットコート、フットサルコート、バレーボールコート兼用のコートを貸し切ってプレーします。NILSではスポーツ大会を定期的に行なっているので、NILSの先生と一緒にバレーボールする機会もあります。

バスケット

体育館でバスケットボール。

フィリピンではバスケットボールが非常に盛んで、フィリピンバスケのプロリーグPBAは世界で2番目に古い歴史を持っています。バスケットボール世界ランキングでは日本より上位の27位(日本は48位)。プロではないにしろ、バスケが上手なフィリピン人はたくさんいるので、バスケ好きの方は現地の人に混じって一緒にプレーしてみてはいかがでしょう?

ボルダリング

メトロスポーツセンターでのボルダリング

セブでボルダリングのイメージはあまりないかもしれませんが、メトロスポーツセンターではこんなスポーツも出来るんです。土日は混んでいる事が多いみたいなので、行かれる際は予約をおすすめします。

メトロスポーツの価格

バレーボール 1,400php / 1hour
バスケット 1,400php / 1hour
ボルダリング 130php / 3hour(1person)

セブの穴場スポット|YMCA Cebu Philippines

せっかくセブに来たから、現地の人とスポーツしてみたい方におすすめなのが、YMCA Cebu Philippines。日本人にはあまり知られていませんが、現地の人に間ではとても有名な場所で、トーナメントなども開催されているようです。

YMCA Cebu Philippinesの場所、営業時間

ITパークから少し離れていますが、タクシーを使えば15〜20分で到着します。

営業時間:6am〜11pm(定休日なし)

YMCA Cebu Philippinesの設備

YMCAでのバトミントン IMG_8929

バドミントンやバスケをプレーできます。注意点としては、ラケットやボールのレンタルはないので行かれる際は道具を持参してください。

YMCA Cebu Philippinesの価格

利用するにはメンバーカード(100php)を作る必要があります。例え、数人で行ってもカードは代表者1名だけ作れば大丈夫です。(メンバーカードがないと入場できませんので注意してください)これに加えて1人あたり20php必要となります。

いかがでしたでしょうか?

ITパーク周辺にはしっかり運動できる施設がたくさんあります。勉強も運動もしっかり頑張りたい人はITパークにあるNILSがおすすめです。NILSについての詳しい情報はお問い合わせボタンから簡単に入手する事ができます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - アクティビティ , , ,

  おすすめ記事