観光地選びに迷ったらここ!セブ島のオススメ厳選スポット3選

公開日:2019.08.07   更新日:2020.03.31
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

ドローンで撮影したセブ島の海

セブ島に来ている、あるいは来る予定のみなさま!こんな悩みはありませんか?

  • セブ島に来たけど、あるいは行く予定だけど、行きたいところが多すぎて決められない。
  • せっかく遊びに行くなら、場所選びに失敗したくない。

 

んな悩みに応えるべく、今回は語学学校NILS(ニルス)に通う生徒とフィリピン人講師に実際に行って良かった場所、アクティビティーなどを聞き込み調査し、厳選した3つを紹介するので、ぜひご検討ください!

セブ島で人気上昇中スポット!オスロブ

オスロブツアーのジンベイザメ(ホエールシャーク)

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、セブ島の南に位置するオスロブは世界で唯一超巨大ジンベイザメの餌付けに成功し、間近で見ることが可能な地域です!

上に掲載している写真は、実際に生徒さんがツアーに参加した際に撮った写真です。この臨場感、すごいですよね。

ジンベイザメは地元の漁師さんがまく撒きエサに集まって来るらしく、エサを食べる際に開く大きな口にはみんな驚きだそうです。

ちなみにジンベイザメはプランクトンが主食で、人を襲うことはありませんのでご安心ください。

体験者の声

  • ジンベイザメにはもちろん感動したけど、他にも周りにいろんな種類の魚が泳いでいるのも見れて楽しかった。(20代女性 日本人生徒 現地滞在3ヶ月目)

 

  • あの大きさだけど、意外にも浅いところにいたのが驚いた。(20代男性 日本人生徒 現地滞在3ヶ月目)

 

  • セブ島の周りの海を結構廻ったんけど、オスロブの海は比較的透明度も高いし綺麗な海だったよ。すごく良かった!(30代男性 日本人生徒 現地滞在5ヶ月目)

注意点

  • 日焼け止めは、成分がサメにとって良くないらしく、ツアーが終わってからしか使えません。

 

  • 基本的にオスロブへはバス移動なのですが、窓ありと窓なしがあって、窓のあるバスは車内の冷房が効き過ぎている為、羽織るもの必須です。窓のないバスは排気ガスが多過ぎて空気も悪い為、マスクを携帯した方が良いです。

 

ちなみに、ニルスで紹介されているオスロブツアーの案内が以下の内容です。

催行人数 7名以上
費用 3500ペソ(日本円で約7000円)
持ち物 水着、タオル、酔い止め、日焼け止め
集合時間

2:50 am

オスロブの地図

セブ島で夜景を見るなら、トップスで決まり!

トップス近くのレストランからの景色

みなさま、セブ島で夜景を見るならトップスという場所が1番オススメです!

トップスの標高は651mあり、高低差は595mあるそうです!すごい高さですよね。

展望台はもちろん、上の写真を見てもらうとわかるように、トップス付近にはレストランもあります。美しい景気を眺めながらの食事は格別です。恋人や家族、友人も誘って最高のひと時を過ごしてみては?

交通手段はタクシー、バイク、バスになります。

体験者の声

  • 上に登るにつれてどんどん寒くなっていって、頂上に着くともう寒くてしょうがなかった。でも、最高の絶景だったから本当に行ってよかった。(20代女性 日本人生徒 現地滞在2ヶ月目)

 

  • 頂上付近にて、セブ島で初めてホタルを見た。空気がとても綺麗な証ですね。(30代女性 日本人生徒 現地滞在6ヶ月目)

 

  • 実は道中でバイクが故障して、押して帰ったんですよ。非常に疲れました。歩くのは絶対オススメしませんね(笑)。(30代男性 フィリピン人講師 現地滞在32年目)

注意点

  • 長ズボン推奨で、羽織るものは必須です。

 

  • 頂上付近にはほとんど乗り物が通ってないので、行きの運転手に何時に迎えに来てとしっかり伝えておきましょう。さもないと、歩いて帰ることになります。歩きだと約3時間近くかかる上、道が暗いので非常に危険です。

トップスの地図

セブ島からすぐ行ける!自然豊かなオランゴ島

オランゴ島の海

最後に紹介するのがこのオランゴ島。非常に神秘的な風景ですよね。

島にタクシーがない為、トライシクル(サイドカー付きのバイク)や自転車などで島内を移動するらしく、1日で1週できる程度との事。

オランゴ島は、みなさまが利用されるマクタン空港のあるマクタン島から、船で15〜20分で到着するらしく、料金も約50円ほどでいけるらしいので、安くて綺麗な景色がたくさん見れるのは魅力ですね。

体験者の声

  • 原住民が売っているココナッツジュースがすごく美味しいのでオススメです!暑い中飲むのがまた美味しさを引き立てます。(20代男性 日本人生徒 現地滞在4ヶ月目)

 

  • 結構歩いての移動が多かったので疲れました。でも本当に感動する景色ばかりでした!行ってよかったです。ただ、歩きやすい靴で行くのを推奨しますね。(20代女性 日本人生徒 現地滞在2ヶ月目)

 

  • トライシクルに初めて乗って、楽しかったです!乗った事ない方はぜひ1度は乗ってみてください!(30代男性 日本人生徒 現地滞在5ヶ月目)

オランゴ島の地図

 

ちなみに、このオランゴ島については、過去の記事でも詳しく紹介しているのでこちらも参照してみてください。

【セブ女子旅】オランゴ島のインスタ映えスポットを紹介!

 

今回紹介する3つは以上となります。いかがでしたでしょうか?

どこに行こうか迷っている方は、この3つの中から1箇所でもいいので、ぜひ行ってみてください!楽しめる事間違いありません!

他にもセブ島には魅力溢れる場所がまだまだあります。楽しみ方は、無限大です。

皆様なりにセブ島ライフを思う存分満喫してくださいね!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧