セブ島ダイエット⁉私がセブ島でダイエットに成功した話。

2016.08.31
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは NILSでセブ島留学中、インターンNでございます。

本日は私がセブ島に来て行ったダイエットについて書いていきたいと思います。

 

私が初めてセブ島に来たとき、先に渡航している友達に連れて行ってもらったのが、凄く凄くローカルなレストラン!!!!

レストランとは言えないかもしれない、食堂とも言えないかもしれない、そんなところでした。

メニューとしては濃ゆいお肉とご飯。
そして目の前でビニール袋に入った水を飲む友達。
今となってはフィリピンの見慣れた光景で、そこの食堂にも度々足を運びますが海外に行ったことのなかった私は、無理だ、、、、と思い、日本にいるときは止まることを知らなかった食欲がなくなった瞬間でした。

 

実際、NILSでは平日は朝夕の2食が出てきてセブ島ではなかなか食べられない野菜等も使われておりますので日本のようなバランスの良い食事がとれます。
私はNILSで平日朝夕の2食を食べ、休日は友達と少し高めのレストランに行くという生活をしておりました。

 

するとなんと2ヶ月間程度で何もせずに10KGほど痩せることができました。
(日本にいるときどんな食生活をしていたんだろう)

その後、いままでダイエットが続けられなかった私のダイエット魂に火が付き、応援してくれる友達との出会いもあったので毎日近くのショッピングモールまで走ったり、NILS寮の下にある、トレーニングマシンで毎日筋トレをしたり縄跳びを飛んだり、ボクササイズをしたり、食事制限をしたりしていると3ヶ月で13KG、トータルで23KG痩せることに成功しました!
セブの環境と良い出会いに感謝です!

現在は、セブ島の生活に完全に慣れ、美味しいごはんやさんも沢山知っているので、その後減量には成功しておりませんが意外とセブ島留学というのはダイエットにぴったりではないかと思っております。

 

NILSは寮の下に筋トレ器具や運動するスペースがあり、目の前には施設の整ったジムがあり、ご飯もバランスの良いものが出てくる。1

セブのショッピングモールはビックリするくらい大きいのでショッピングモール等でのウィンドウショッピングもとてもいい運動になります!

** for t0112vispage 1 ** JANUARY  10, 2013 Ayala Center Cebu inside the Cebu Business Park is undergoing expansion which is expected to be completed by last quarter of 2013. Cebu's vibrant economy has triggered expansion in various retail and other industries. CONTRIBUTED PHOTO

 

まだまだ普通の人の体型にも程遠いので明日からまたダイエットをしようと思います。(無理)
リバウンドだけには気を付けましょうね!

 

皆様もセブでダイエットをして日本に帰ったときにみんなにびっくりしてもらいましょう!

誰得!なブログになりましたすいません。。

ではまた!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

 

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称