お申込書のダウンロードはこちら!

お申し込み書 参加条件書 親権者同意書

自分次第でいくらでも伸びます!!

公開日:2016.09.02   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:古河 さくらさん
プラン:一日8時間コース
寮タイプ:AVC寮プラン
留学時期:8週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

今回の渡航理由は何ですか?
仕事を辞めて以前から留学をしたかったので来ました。

セブを選んだ理由は何ですか?
自分の調べた中で一番安く、自分で思っているより治安が良いと思ったからセブを選びました!

実際の治安はどうでしたか?
みんなが言うほど治安は悪くないし、男友達でも作れば 何時でも怖いという事はないですね(笑)

どうしてNILSを選んだんですか?
ネットで調べると一番上に出てきますし、どこの語学学校よりも対応がとても早かった事が決め手でしたね(笑)
例えば資料請求してすぐ連絡が来るとか。
本当にどこよりも早かったです!!

NILSの満足度と留学の成果について

8時間コースはどうですか?
一生懸命勉強する方にとって8時間は丁度良いくらいだと感じましたね。

自習の時間は取れましたか?
「帰ってからすぐ勉強!」って感じで自習しようと思えば、自習時間はいくらでも取れますね。
ルームメイトも、もちろん英語を勉強しに来ている人ですので、互いに英語のみを使って会話をするなどして高めあう事も出来たので良かったですし、そんな環境に触発されて、自習時間を取らないことの方が正直難しかったですね(笑)

そうですよね。何時間くらい学習されてましたか?
帰るのが20時頃でそこから2時くらいまでするので、シャワーとかご飯とかを考えたら4時間程していましたね。

合計12時間も学習しているんですね!!

英語のスキルが伸びた実感は有りますか?
こっちに来る前は自分にほんの少しですけど、多少出来るだろうと高を括っていたんですよ。
でも実際喋ったりしてみると全然できなくて悔しくて、そこから真剣に学習に取り組んだので、コンプリートセンテンスで会話できなくても最低限意志を疎通させるくらいには伸びました!

二ヶ月でそこまで伸びるのはすごいですね!!

苦手分野とかありましたか?
そうですね。文法と発音が苦手ですね(笑)
それでも今は海外にいるという事を生かして、文法の学習は日本でもできるので発音に重点を置いて学習しています。

AVC寮はいかがでしたか?
私が思っていたよりは綺麗で良かったです。
こっちに来てすぐシャワーが壊れちゃったんですけど、スタッフに伝えたらすぐ直してくれましたし、そういう対応は早くて助かりました。でもシャワールームの掃除をたまにしていない事がありましたね(笑)

申し訳ございませんでした。今後このようなことが起きない様に徹底させて頂きます。

寮の食事はどうでしたか?
肉が多すぎですね(笑)ひどいときは肉しかない!みたいな(笑)
だから野菜をもっと増やしてほしかったです。

只今食事の方にも力を入れておりまして徐々にですが改善されている状態です。

_700_500IMG_4627

セブでの生活はいかがでしたか?

平日はいかがお過ごしでしたか?
私の授業が20時に終わるのでそこからはやっぱり自主学習ですね。こっちには勉強しに来ているんだし。

休日はいかがでしたか?
休日も学習をするという事に重点を置いた生活をしていましたね。例えばショッピングモールに行っても帰ってきたらすぐ学習の時間にするとか。

アイランドホッピングには参加しましたか?
そうですね。3,4回くらいは参加しました(笑)
楽しかったんですけど凄い日焼けしちゃいましたね(笑)

IMG_4632

NILSでは定期的にアイランドホッピングを開かせて頂いてます。様々なアクティビティーなどが格安で体験出来るので是非参加してください!

NILSの先生と出掛けましたか?
ちょくちょく行ってました。
先生と喋る時って必然的に英語での会話になるじゃないですか。そこでまた勉強できるなって。

どこに行くにしても学習ができる楽しみ方をしていていいですね!!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している人に何かアドバイスなどはありますか?
やっぱり参考書と電子辞書は必須ですね。
後は事前勉強です。
事前勉強せずにこっちに来ても最初っから何もわかんない状態だから英語を覚えるしかできなくて楽しめない。
私がそうだったんで事前学習は絶対してくるべきです!!!

帰国後の目標は何ですか?
自分の現状の英語スキルに満足できないので勉強を続けていくつもりです。
またせっかく英語を喋れるようになったし、このまま忘れるのは勿体ないからいずれは海外で就職するつもりです!!

NILSにいた時の生活を忘れずに今後も英語の勉強を頑張ってください!!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧