お申込書のダウンロードはこちら!

お申し込み書 参加条件書 親権者同意書

授業が楽しくてあっという間でした!

公開日:2016.10.19   更新日:2020.04.21
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:MYさん
年齢:25歳
プラン:1日10時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学期間:3週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
元々海外旅行が好きなのですが、英語を上手く喋ることが出来ず、もし海外で友達が出来た時に喋られないと嫌だなという事で留学しようと思い留学に至りました。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
自分の英語力に自信がないので1人の講師に対してグループレッスンとなると授業に追いつけない時があると思ったので、マンツーマンに力を入れているNILSにしました。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
今まで10時間も勉強したことが無かったんですけど、とても充実していてすぐに終わってしまったように感じました。『勉強』という感じではなく、喋っている間にいつの間にか英語を覚えてしまっていたっていう感じで、授業時間が長いと感じることが無くてとても良かったです。

⇒授業の長所はありましたか?
日本と違って講師と生徒の距離感がとても近く、とてもフレンドリーだったことが良かったです。

⇒授業の短所はありましたか?
自分のレベルに講師側が合わせてくれていたので短所は無かったように感じました。

⇒平日、休日の自習時間はどのくらいでしたか?
自分は10時間コースで、予習復習に割く時間がなかったので自習はしていなかったです。
次回NILSに来る時は8時間コースを取って、予習復習に充てる時間を確保する様にと考えています。
ただ、せっかく日常的に英語を使う事が出来る環境に居るので、休日は積極的に出掛けて現地の人達と英会話を楽しみながら英語を勉強していました。

⇒苦手分野はありましたか?
Speakingが苦手でした。

⇒克服出来ましたか?
以前までは恥ずかしがって簡単な英単語しか使っていなかったんですが、今回の留学で知らない人にでも英語を積極的に使ってみたり出来るようになったので、克服できたかと思います。

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
ルームメイトから聞いたお勧めの方法なんですが、海外ドラマを見てみたり、洋楽を聞くだけでもいいので英語に積極的に触れるといった勉強法がお勧めです。

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
マンツーマンだからこそできる自分だけのレベルに合わせてくれるといった授業を受ける事が出来たのでとても良かったと思います。
例えば、自分の回答が遅くなってしまったときに急かしたりせず、待っていてくれたり、回答が終わってからその上で「こうした方が良いよ」と分かりやすい回答の仕方を教えてくれた点がとても良かったです。
_700_500

NILSについて

⇒NILSの長所は何でしたか?
自分の友達からセブにある他の語学学校に対しての不満をよく聞いていて不安だったのですが、教室内も寮も綺麗で不満点が見当たらなかったことです。

⇒NILSの短所はありましたか?
本当に見当たらなかったです(笑)

⇒寮はいかがでしたか?
寮の食事が日本人向けに作られていてとても美味しかったです。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒休日は何をして過ごしていましたか?またアイランドホッピング等に参加は致しましたか?
ホテルのデイユースや、モール、NILS主催のアイランドホッピングでオスロブ島へ行き、ジンベエザメと泳いだりして、休日はよく遊んでいました。

dayuseNILSのインターン生がデイユースについてブログを書いています。

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
風邪薬や、のど薬は持って来た方が良いと思いました。ただその他で困ったことは無かったです。

留学の成果

⇒留学の成果は感じられますか?
大分自信が付きました!
さらに、日本へ戻ってからも勉強を続けようという気合が入りました。今回の留学ではじめの一歩を踏み出したって感じです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
全然話せなかった自分でも英語を話せる環境が整っている
ので、是非セブ島留学を経験してほしいです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧