お申込書のダウンロードはこちら!

お申し込み書 参加条件書 親権者同意書

やった分だけ結果は付いてくる! 

公開日:2016.10.26   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500-9jpgお名前:山下慶二さん
年齢:19歳
プラン:インターンシップ留学(1日4時間授業+6時間業務)
寮タイプ:CASA AMIGO寮
留学期間:24週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯をお聞かせください。
高校在学中から留学をしたいと考えていましたが、なかなか時間を取ることが出来ず、卒業して時間を取ることが出来たので今回留学に至りました。
⇒NILSを選んだ理由をお聞かせください。
自分で語学学校を調べた時に、一番最初にNILSを見つけて、さらにインターンシップを通して社会経験が出来ることと英語の勉強の両方が出来ることを知ったのでNILSにしました。

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
中学生レベルの文法を知っているくらいです。

⇒授業時間はいかがでしたか?
自分はインターンシップを取っていたのでレッスン時間は4時間しかありませんでしたが、実際受けてみると短く感じることはなく、物足りないと思った時は自習の時間を取れたので丁度良かったです。

⇒授業の長所はありましたか?
自分のレベルが低いので、グループレッスンは恥ずかしいと思うけど、マンツーマンレッスンは講師が自分に合わせたレベルで授業を進めてくれる点が長所かなと思います。

⇒授業の短所はありましたか?
特に見当たらなかったです。

⇒平日と休日の自習時間はそれぞれどのくらいでしたか?
平日は仕事と授業が終わって、寮に着くのが毎晩8時過ぎで、疲れていたので自習はしていませんでした。
休日も基本外出をしていたので、自習をしていなかったです(笑)

⇒苦手分野はありましたか?
英語自体が苦手だったので、全部ですかね。
これまでは、英語と聞くだけで逃げていたくらい本当に英語自体が苦手でした。

⇒克服出来ましたか?
今は英語を話すことに対しての考え方や姿勢が変わったので、苦手意識を克服できました!

⇒講師はいかがでしたか?
講師によって差はあると思うけども、教え方が上手な講師が大半でしたね。

_700_500_2-1

NILSについて

⇒NILSの長所を教えて下さい。
基本的にマンツーマンレッスンというのが良いと思いますし、グループレッスンの質も高くもっと受けたいと思えました。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
インターン生のシフトが変わってしまっていることを、会社側から講師側に共有できていないことが多々あったことが短所だと思います。

⇒大変申し訳ございませんでした。この件についての改善策を講じさせて頂きます。

⇒寮はいかがでしたか?
自分はAVC寮とCASA AMIGO寮に住んでいたのでどちらの意見もありますが、
AVC寮はNILS本校のすぐ近くで、どこに行くにしても便利な場所だったので困ることが無かったです。
CASA AMIGO寮は確かにAVC寮と比べてしまうと多少不便だと感じてしまいますが、
AVC寮と比べて屋上がとても広く、AVC寮よりも友達同士のコミュニケーションがとりやすくCASA AMIGO寮なりの良さがありました。

⇒寮の食事はいかがでしたか?
留学当初は確かに美味しいと言えるような食事がカレー位しか有りませんでしたが、
ここ最近メニューのバラエティーに富んできて、シチューだったりミネストローネスープが出たりと、とても美味しかったです。

%e5%af%ae%e9%a3%9f%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88

只今NILSのインターン生が寮食改善プロジェクトを行っています!

インターンシップについて

⇒インターンシップを通して得たものは何でしたか?
海外に会社を置いているので同じオフィス内にフィリピン人が居たりして、日本だけでは無くフィリピンの文化、会社の有り方を知ることが出来ました。
その上で仕事に対する考え方、取り組み姿勢が変わりました。

_700_500_1

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒休日はどう過ごしていましたか?
休日の大半は外出したり、島に旅行へ行ったりしていました。
その中でも英語を使える場所を探して、ただ遊ぶためだけじゃなく勉強も欠かさないようにしていました!
バンタヤン島に行ったときは海がとても綺麗で驚きました!

バンタヤン島NILSで留学中のインターン生がバンタヤン島についてのブログを書いています!!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
最初はだいぶ覚悟して来たんですが来てみると、ご飯も美味しいし
あまり日本と変わらないような環境だったので住めば都だなと思いましたね(笑)
機会があればまた来たいです!

留学の成果、今後の目標

⇒留学の成果を教えて下さい。
自分の中で3つの成果を得ることが出来ました。
1つ目は社会経験が出来たこと。
2つ目は英語に対する考え方が180°変わったこと。
3つ目は他の国にも行ってみたいと思えるようになったことです。

⇒今後の目標をお聞かせください。
アメリカに行って、そこで英語の勉強をしながら仕事をしようと考えています。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学される方たちへのアドバイスはありますか?
仕事と勉強の両立は大変だとは思いますが、外に遊びに行くとしても英語を使う環境下にいるし、やった分だけ必ず結果は付いてくるから、やりたいことをやってみろ!って感じですね。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧