今は日本よりもセブが好きです。

公開日:2016.11.02   更新日:2019.08.14
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前:長瀬 集さん
ご年齢:28歳
期間 :22週間
プラン:8時間コース
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯をお聞かせください。
来年カナダにワーキングホリデーに行く予定なのですが、
その前に英語力のステップアップの為に、今回の留学に至りました。

⇒NILSを選んだ理由をお聞かせください。

NILSで留学を経験している友人から「良かった」と聞いたため、NILSにしました。

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
本当に中学英語も全くわからないくらいでした。
文法用語の【SVO】のVがVerb(動詞)だと留学して初めて知って、感動したくらいです(笑)

⇒8時間授業はいかがでしたか?
自分は丁度良かったです。
朝もそこまで早くないし、時間帯も自分に合っていました。

⇒授業の長所はありましたか?
やはり、マンツーマンで自分の実力に合わせてくれるところが一番の長所ですね。
いきなりカナダに行っていたら、多分他の人のレベルについていけなくて嫌になっていたと思います。
それと、カリキュラムの種類がすごく充実しているところです。

⇒授業の短所はありましたか?
短所は思いつかないです。
強いて上げるのであれば、選べるカリキュラムの数が多いので、どの授業をとるか迷うくらいですかね(笑)

_700_500

⇒平日と休日の自習時間はそれぞれどのくらいでしたか?
平日は1時間くらいしていました。
休日はバラバラでしたね。
海などに出掛けてやらない日もあれば、4時間ほどやる日もありました。

⇒苦手分野はありましたか?
文法を全然知らなかったです。

⇒克服出来ましたか?
まだまだ克服中です。
文法は自分で参考書を読んで自習して、レッスンではスピーキングに集中していました。

⇒講師はいかがでしたか?
ここの先生はみんな教え方も上手いし、
なにより話が面白くてずっと笑いながらレッスンを受けていました。
フィリピン人だから時間にルーズなのかなと思ってたんですが、全く遅刻も無くて真面目でした。

NILSについて

⇒NILSの長所はありましたか?
日本経営の学校なので、講師たちへの指導がしっかりしていた点です。

⇒NILSの短所はありましたか?
講師への指導がしっかりしている点は長所でもあり、短所だと思います。
以前、レッスンの時に講師のホームタウンの写真を見せて欲しいと言った時に「授業中だから今度ね」と言われました。
たしかに、授業中に携帯をいじる事は良くありませんが、このくらいのことは良いのではないかと思いました。

⇒寮はいかがでしたか?
もともとフィリピンは発展途上国ということもあり、日本と同じクオリティは期待していなかったのですが、
良い意味で見事に裏切られましたね(笑)
クーラーもしっかり効くし、寮の食事もすごく美味しかったです。
短所としては、窓を閉め切っていて、少し換気が悪いというのはありました。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒休日はどう過ごしていましたか?
たまに海とか、違う島にも一度行きました。
あと外食をよくしました。オクマストリートで、安いローカルフードをよく食べました。

201606291NILSの多くの生徒様に大人気のオクマストリートです!
?上記画像をクリックして詳細をチェック?

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
自分は日本よりもセブ島のが好きです(笑)
日本にずっと住んでいたので、こっちに来たら色々なものが新鮮に感じました。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学の成果は感じられますか?
短い期間ですが、留学当初とは大分変わりました。
先生の言う事を聞き取れる様になったし、簡単な単語を使って話せるようにもなりました。

⇒今後の目標をお聞かせください。
今以上に英語を話すことが出来るようになって来年にはカナダに行きたいです。

⇒今後NILSに留学される方たちへのアドバイスはありますか?
留学や英語を学ぶ最初の一歩目としてオススメです。
いきなりカナダなどに行っても、ネイティブのスピードについていけないと思うので、
マンツーマンで基礎固めをしたい人はぜひ来てください!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧