弾丸1週間セブ島インターン留学をした中澤が振り返るこの1週間。

2016.09.10
カテゴリ:学校紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさんこんにちは。弾丸インターン生の中澤です。

DSC_0033

ついに私の弾丸セブ島インターン留学ライフも終わりが近づいてきました。
さっき日本をでて、フィリピンに飛んできたくらいの感覚といっても過言ではあります。

そうです、過言です。しかし早く感じたのはほんとです。

そんな中、一つ悔しいことがあります。

何だと思います?わかんないんですか?

カップ麺のふたを一度も綺麗に開けることができずに終わりを迎えてしまうことに決まってるでしょう。
いやほんとなんですって。手強いんですって。敗北感しかないです。そこはきっちりしたいんです。

こちらの生活にも慣れてきたかなーという時期なので、少し残念な気もしてきます。
まず、こちらに来て健康的な生活に変わりヘルシー中澤が生まれました。
(さっき食べたハンバーガーがデカすぎて殺されかけたけど)
(毎回ドナルドマクドナルドさん崇めてたけど)
(夜こっそりKFC行ったりしたけど)
想像以上に充実した毎日を送ることができました。

というわけで、本日は全体のまとめです。

勉強面では、マンツーマンレッスンで今までに受けたことのない授業を受けることができました。
こんなに英語を口に出したのは初めてで、気づいたこともありました。

それは英語で何かを説明する能力の低さです。

思った以上に言葉が出てこなかったり、詰まったりしました。
気分は紙詰まりを起こしたコピー機です。
何それつまんなくね、とかいう方は寝てればいいと思います。

とにかく、英語は口に出していかないと話せるようにならないんだ、と再認識できました。

インターンの面では、NILS公式ブログの作成に関わらせていただいたり、教室運営や生徒さんとお話する機会もいただきました。
会社を運営していくために何が行われているのかを僅かながら近くで学ぶことができました。

前に言った、教室見回りのときの心得(中澤流)、覚えていますか?
私は忘れました。なんでしたっけ。※真面目に取り組みました

期間が短かったこともあり、話したことがない方も多かったのですが、最後は温かく送ってくださいました。
本当に感謝しかありません。
DSC_0225

遊びの面も、この短期間で十分楽しむことができました。
たくさんの暖かい方に出会い、たくさんの物をみて、たくさんの良い経験をすることができました。
休日のディズニーアトラクション並に迎えを待ったこともありましたが。。
(アトラクションより全然怖かったよ)

そんなこんなで、ここに来る前に求めていた

「勉強」「インターン」「遊び」

を全てを充実させることができたのです。

ね、楽しそうでしょ?
セブ留学にいこうか迷っているそこのあなた!
DSC_0024そうそう、これを読んでくれたあなた!

あなたも私と同じように、弾丸フィリピンライフを楽しみにきませんか?
きっと充実した時間を送れることでしょう。
私の体験談が、少しでも誰かの背中を押すことができていたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称