お申込書のダウンロードはこちら!

お申し込み書 参加条件書 親権者同意書

【チャリティーイベント】フィリピンの子どもたちと交流しよう!

公開日:2018.05.08   更新日:2020.04.06
カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
今回は、当校が毎月行なっているチャリティイベントについて、ご紹介させていただきます。

 

NILS恒例チャリティーイベント

NILSが開催するチャリティイベントのポスター

NILSが開催するチャリティイベントのポスター

チャリティーイベントは、毎月1回NILS主催で開催しています。
NILSの生徒さんと先生たちで一緒にセブの子どもたちのもとを訪れ、
イベントを行っており、今年はマクタン島にあるコルドバ地区の子どもたちとの交流を深めています。
チャリティイベントの時期が近づいてくると教室にポスターが貼られ、先生たちがアナウンスをしてくれます。
参加されたい方はぜひ気にしてみてください。

チャリティーの目的は?

私たちNILSがチャリティイベントを行なっているのは、
“子どもたちが日本人と触れ合うことによって
子どもたちの国際的な視野の拡大してもらうこと”を目的としています。

さらに、NILSに来ている留学生が参加することで、教室の外で実際に英語を使ってもらい、自分の英語力に自信を付ける機会にもなっています。

 

チャリティーイベントの内容は?

朝8時にクラシックキャンパス(AVC寮)で集合し、まずはこの日に行うゲームやダンスの練習を行います。
30分ほどの練習を終えたら、寮を出発!マクタン島へ向かいます。
10時頃に現地に到着した時にはすでに沢山の子どもたちが、待っていてくれました。
さあ、イベント開始です!

子どもたちに日本語を教えます

5歳から12歳くらいまでの現地の子どもたち60人ほどが集まっており、楽しく日本語を知ってもらえるような歌を歌ったりゲームをしたりします。

私達の希望は「子どもたちが日本語で簡単な自己紹介が出来るようになる事!

初めは「あ、い、う、え、お」から知ってもらって、現在は「おはよう、こんにちは、こんばんは」の挨拶や「いち、に、さん」の数字まで言える子も!

留学生達と一緒に歌を歌ったり、ゲーム感覚で日本語を言ったりしているため、子どもたちもとっても楽しそう!

みんなでダンス♪

留学生と先生でダンスをすると、お返しに子供達もダンスしてくれました!
フィリピン人はやっぱり踊りが大好き!日本人も負けていられません。

また、イベントに参加した生徒はみんなNILSのお揃いTシャツを着ていきます。
お揃いってやっぱり一体感が出ますね。

 

チャリティイベントは大成功!

大盛り上がりのチャリティイベントが終わった後は、
みんなでお昼ご飯タイムです!
留学生たちも子ども達に混ざってみんなで食べました。

ごはんが終わったら体育館内で鬼ごっこやバスケ等でまた遊びます。
子ども達はいつも元気に溢れてますね!

NILSの生徒や先生とイベントを楽しみ、13時頃イベントは終了しました。
子ども達とさようならの挨拶をして、みんなで寮へ再び戻りました。

 

参加費は?

初回はNILS-Tシャツお昼ご飯込みで500ペソ

二回目以降の参加はお昼ご飯込みで300ペソです。

こちらのNILSのTシャツは、このチャリティイベントに参加した方のみ、
手に入れることができますよ!

この他にも、NILSではこのチャリティーイベントや、
スポーツフェスティバル、弁論大会、クリスマスパーティーなど
様々なイベントを毎月行っております。

ご留学に来られた際には是非ご参加くださいね!

 

<<次回チャリティイベントのお知らせ>>

NEWTYPE INTERNATIONAL LANGUAGE SCHOOL

開催日:2018年5月26日(土)

*タイムスケジュール*
8時:クラシックキャンパス(AVC寮)集合、イベントの練習
8時30分過ぎ:AVC寮出発・移動
10時頃:イベント開始
12時頃:ランチタイム
12時30分過ぎ:イベント終了、移動
13時30分頃:解散
※フィリピンタイムなので、前後する可能性があります。
ご了承ください。

*参加料*
初回:NILSオリジナルTシャツ・ランチ代…500ペソ
2回目以降:ランチ代…300ペソ

*参加方法*
・担当の先生に伝える
・近くの教室スタッフに伝える
※現在語学学校NILSへご留学いただいている生徒様のみ参加可能なイベントです。

ぜひご参加お待ちしています!

カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧