【語学学校スタッフが厳選】英語学習にオススメなイギリス人女性アーティスト6選

2018.05.10
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
語学学校NILS(ニルス)です。

昔から言われる英語の勉強法の一つに、「洋楽を聴くこと」があります。
最初は何歌ってるかサッパリですが、気に入った曲となれば歌詞を見て、誰に言われなくても分からない単語を調べますよね。
そう!洋楽を聴くことは楽しく英語を勉強できる方法なんです。

girl-3231703__480

この記事では英語学習におすすめなイギリス人女性ヴォーカルアーティストを紹介します!
「洋楽聴いてみたいけど、どんなアーティストがいるか分からない…」
「UK音楽気になるけど、あんまり情報出てこないよ」って方は是非、参考にしてください。

リリー・アレン(Lily Allen)

最初は超有名ポップスター、リリー・アレン(Lily Allen)です。
まず第一に顔が可愛い!なのに結構きついこともストレートに言っちゃう!
¨Smile¨が有名ですが、私のイチオシ曲は¨Everything’s Just Wonderful¨です。

「人生放置プレイ」といった感じで進んでいく歌詞に注目

一言でいうと「人生放置プレイ」といった感じで、つらつらつらーっと歌詞が進んでいくのが良いですね。
前奏の音階から「そうくるか!」なAパートへの入り方も注目です。

残念ながら公式でこの曲の動画を出していないので、
初っ端からYouTubeでの紹介ができないです…ごめんなさい!

その代わりのおすすめ、ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の有名曲
¨Womanizer¨をリリー・アレンがカバーした動画を貼ります!
アレンジや歌い方が異なるのは勿論、同じ曲だと英語の発音の違いも楽しめますね。

 KTタンストール(KT Tunstall)

お次はとにかく格好良いKTタンストール(KT Tunstall) 声もライブスタイルも格好良い!

正直¨Suddenly I See¨¨ Black Horse and the Cherry Tree¨は、彼女を知らない人でも聞いたことあるかと思いますが、
余りにも格好良いので紹介せずにはいられませんでした(笑)。

ザ・ティン・ティンズ(The Ting Tings)

続いてはマンチェスターで結成された男女2人組のユニット、ザ・ティン・ティンズ(The Ting Tings)です。
日本の電車に乗ってた時このユニットの広告が出ていたので、もしかしたら日本でもそこそこ知られているかもしれません。

強気な女の子の破局ソング

おすすめ曲は¨Shut Up And Let Me Go¨です。曲調は元気なのですが、歌詞は「動揺なんかしてないけど?」って言いながら
ちょっと強がってそうな感じがして可愛いです。
強気な女の子の破局ソングといったところでしょうか。

4. エイミー・マクドナルド(Amy Macdonald)

力のあまり入らない曲をひょいひょいと歌ったかと思えば、ガンガンギターをバックにしても際立つ独特な格好良い声を披露したり、色んなパターンの曲をリリースしている歌手です。
そして何よりも美人!!ヨーロッパでは複数の国でチャート1位を記録しているらしいです。

動画はメロディーの運び方が絶妙で、一番有名な曲、¨This Is The Life¨

5. ソフィー・エリス・ベクスター(Sophie Ellis-Bextor)

お人形さんみたいな顔してる…と思っていたら、¨ Get Over You¨というMVでマジで蝋人形になっちゃった歌手。
是非視聴して欲しいおすすめ曲は¨Murder On The Dance floor¨レトロな曲調と動画が特徴的です。

6. ザ・エレクトリック・スウィング・サーカス(The Electric Swing Circus)

「エレクトロスウィング」という、主にヨーロッパで活発なジャンルの曲を作っているグループです。
名前の通り、エレクトロ音楽にスウィングのビートを取り入れたスタイルとなっています。
電子音ガンガン鳴ったかと思いきやピアノやトランペットが格好良く入ってくるので、とても気持ちいいです。

力強いヴォーカルが気持ち良く、高音のハーモニーが表現の幅を広げています!
曲によってはJazzyな雰囲気を強く感じることができます。今回おすすめする曲は¨EMPIRES¨です。この曲は結構楽器成分が多めで、ベースラインの音の輪郭に普通の電子音楽との違いがよく表れています。

いかがでしたでしょうか?

イギリス人女性ヴォーカルアーティストの曲を聞いて楽しく英語学習してみてください!

ちなみにニルスではイギリス発祥の英語学習方法カランメソッド正式認定校です。カランメソッドは従来の英語学習に比べて4倍速で英語脳になることが出来ると言われています!

下記の記事でカランメソッドについて詳しく紹介しています。

 

以上、英語学習にオススメなイギリス人女性アーティスト6選でした。

英語を覚えたい時やテキストの自習に疲れた時にでも、是非聞いてみてください♪

カテゴリ:英語の習得
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称