NILSのAVC寮の近くの美容院へ行ってきました。

公開日:2016.06.24   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは
インターン生のYです

今回はセブ島の美容室についてご紹介いたします。

日本にて約2年間伸ばし続けた髪をとうとう切ることに!
我慢してたのですが、なんせ暑くて切りました。

セブにはいっぱい美容院があって、ショッピングモール内に入っている美容院は外装がスタイリッシュな感じなところが多いです。
中には日本人経営のところもあるみたいです。

しかしながら今回行ったのは、NILSのAVC寮の近くの美容室です。

ハッと思い立ってパジャマで行ける距離です。

最初に行ったここ!

1

カットしてくれと言って店に入り、30分くらい待ったけど、ごめんやっぱ今日はカットできる人いない〜と言われてしまったので (時間や曜日によるらしい)
ちなみにこの店だとカット100ペソ(約250円)

しょうがなくそこから30メートルくらいの距離にある美容室へー!

2

ここは最近新しくできました。韓国人経営かな??
店の前にメニューや値段がない。店内もよく見えない。こわい。。と思いつつも入ってみました。

入ってみると店内はピンクで可愛くてテレビにて韓国の音楽MVが流れていたり!
すかさずメニューを渡され何をしに来たのかフレンドリーに聞かれます。
カット!カット!と言ってどんな風にしてもらいたいのか写真等で伝えて注文完了です。

ネイルや足の角質取りのメニューもあるみたいで、
むしろカットよりそれ目的で来ているお客さんが多かったです。

どうやらこのお店はチェーン店らしく、韓国人スタイリストが違う店舗にいて今日いないから半額でいいよ!と言われました。
カット+ブローで本来600ペソ(約1500円)らしいのですが今回は300ペソで。

そして代わりにフィリピン人のゲイの方に切っていただきました。
楽しい会話をしながらのカットです(^_^)
最後にコテで巻いたりなんかしてくれます。
パジャマで行ったので恥ずかしいですが、やっぱり普段とは違うセットをしてもらえると嬉しいものです。

仕上がりはというと、中の上くらいです。

高校生まで、近所の1000円カットにて髪を切っていただいておりました私ですが
確実にそこよりは良い仕上がり!!

トリートメントも+99ペソで可能みたいです。

夏!イメチェン!皆さんも是非!!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧