フィリピントイレ事情

公開日:2016.08.03   更新日:2019.08.01
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちわ!!!!インターン生のTNKです!!!

大学の夏休み、春休み、そしてこの休学中すべてアジアに尽くした男であるこの私がフィリピンのトイレ事情についてレクチャーしたいと思いまーーーす!!

フィリピンのトイレ 初級者編

toilet2

こちらは日本のトイレとさほど変わらないトイレです!
がしかし!!!!!!!
トイレットペーパーがなーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

これは大問題ですねぇ!!
実はフィリピンのトイレにはあまりトイレットペーパーがあまりないんですねぇ
なので、フィリピンには持ち運びに便利な芯がないトイレットペーパーが売っるので、みなさんそれを買って迫りくる危機に対応するようにしてください!
(僕は1回モールで大声で助けを求めたことがあるので、お気をつけて、、、、、、、、)

フィリピンのトイレ 中級者編

な、なんと、、、、、、
便座がない、、、、、、、、、

toilet3

オーーーーーーーーマイガッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

みなさん初見でこれを見るとビビり散らかすと思います。

だがしかし!!!!!

こんなことで狼狽えては、フィリピンマスターになれない!!!
このスタイルのトイレでは、コンビニの前で煙草を吸いながらだべっているヤンキーのように睨みをきかせながらう○こ座りをして対処するしか方法はございません。

フィリピンのトイレ 上級者編

全体的に漂う臭気、トタン板で囲まれたフィールド、息をするたびにこみ上げる吐き気、

まさに人間VSトイレの戦争、、、、、、、

まあ、うそですが、あれです。

日本のぼっとんトイレを進化(退化?)させたようなTHE☆アジアなトイレです。
(あまりにあれなので、画像は掲載しません)

離島や、モールなどがない田舎地域にいくと、このトイレの出現率は各段にアップします。
気になる対処方法は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

『気合』です()

気合で乗り切って下さい。

 

フィリピンのトイレ ラスボス編

まあ、あれですね、いわゆる野○○ですね。

セブ島はかなり大きい島なので、端の方に行こうとすると、平気で4,5時間はかかります。
23時間トイレに行けないので、我慢しようとすると、あれが来ます。あれが。

直下型腹痛です。

何も前触れがなく訪れる我々人類の強敵は、避けられない問題です。
そんなときは、原っぱが見えたら勝利を確信してください。

バスの運転手にやばい!!と言ってバスをとめてもらい、

悪の根源を放出してください。
toilet4
私自身、この方法で東南アジアの幾多の試練を乗り越えてきました。

 

ーまとめー

まあところどころふざけていろいろ書きましたが、要するに

フィリピントイレ指南

その1 常にトイレットペーパーを持ち歩け!!!!

その2 綺麗なトイレがあったら、無理してでもそこで済ませろ!

その3 最悪、気合で乗り切れ!!!!

この3つが言いたかったんです。

みなさんもこの3つを覚えて、より快適なフィリピンLIFEをお送り下さい!

 

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
タグ:豆知識
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧