美女とセブで最高のカクテルを♪

公開日:2017.09.19   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!フィリピンセブ島にある語学学校NILSスタッフをしています、RINOです!

セブ島に来て、もう3ヶ月。。。

この3ヶ月で色んなレストランやバー、クラブに行き、
セブ島で、たくさんのお酒を飲んできた私ですが、ふと思った事があるんです!!

日本だったら、居酒屋、レストラン、カラオケなど、どこにでも見かける飲み物。
ビールをジンジャーエールで割るお手軽なカクテル、、、

そのカクテルが、セブ島にはどこにも置いてない!!!!
と、思ったのです!!

そう、その飲み物が、、、

「シャンディガフ!!!!」
セブ島には、シャンディガフがどこにも置いてないんです!!!

皆さんは、シャンディガフを知っていますか??」

シャンディガフは、ジンジャーエールとビールを1:1で割るだけの簡単に作れる飲み物なんですが、それがめちゃめちゃ美味しいんです!!

シャンディガフが飲みた過ぎる私は、
早速シャンディガフを作ってみました!!

流石に、1人じゃ楽しくないので、スケットを呼んできました!!

協力してくれる心強いメンバーは、インターン三大美女のこの3人!!!

3人組-2

左から、あきまる、ゆりたま、みなたま、となっております!!

てな訳で、

まずは、ビールから!!

せっかくフィリピンにいるので、フィリピンでお馴染みのビールで試そうと思います!

準備したビールはこちらの3種類!!!

NO.1 サンミゲルLIGTH

もう定番中の定番。
どこに行っても置いてある、フィリピンの代表的なビール!
「LIGTH」
という名の通り、軽い飲み口で飲みやすくてカロリーも抑え目!!!
なので、普段ビールを飲まない方でも楽しめるビールなんです!
特に女性に人気です!!

値段は、30ペソ前後!!(約65円)

ビール3-2

NO.2 サンミゲルピルセン

こちらも定番のビール。
レッドホースやサンミゲルLIGTHとは違い、苦味が強くビールらしいビールでしっかりした味!!
サンミゲルライトなど軽い飲み口のビールに満足できない、って方にオススメのビール!

値段は、30ペソ前後!!(約65円)

ビール2-2

NO.3 レッドホース

こちらも定番のビール。
飲み会で見ないときがないほど、よく飲まれるレッドホース!!
特徴はアルコールが7%と強い!そして主張も強い(笑)
お酒はそんな強くない私はレッドホースを飲み干すと、ベロベロになるくらい強いので気をつけてください!笑

値段は、35ペソ前後!!(約75円)

ビール4-2

Lets Try!!

どのビールが一番シャンディガフに適しているのでしょうか。

まずは、ビールだけで飲んでみます!!

ビール-2

3ゆりたまうーん、安定の美味しさ。

1みなたまよく飲みなれた味ですな。

2

あきまる:ビールだけでいいかも。笑

と、ビール好きの美女3人は言いました。w

このままだと美女たちに、ビールだけ全部飲まれそう!!(笑)

急いでシャンディガフを作ります!!w

ビールに、ジンジャーエールを1:1の割合で投入!!!!

はい、シャンディガフの完成ヽ(*´∀`)ノ
3秒もあれば出来る。笑

3つビール-2

左から、サンミゲルピルセン、レッドホース、サンミゲルLIGTH!!(で作ったシャンディガフ)

てな訳で、

いざ、実食!!!!!

3人組とビール-2

3

ゆりたま:うまい。

1

みなたま:う、うまい。飲みやすい。

2

あきまる:うん、美味しい!甘い!

と、3人とも美味しいと言う結果に!!!w

ビールが苦手な人でも飲めちゃうくらい、シャンディガフは飲みやすくて美味しいんです!!

でも、3種類の癖の強いビールで作ったシャンディガフ。
それぞれに特徴があるはず!

と言う事で、どのビールが一番適しているか、比べてみました!!

大井さん-2

意外な結果が、、、

結果発表!!

1位は・・・

サンミゲルLIGTH 

ビールも飲みやすい上に、ジンジャーエールを入れることにより、更に飲みやすくなり、ビールが苦手な人でも飲める素敵なカクテルにO(≧▽≦)O
多分LIGTHなので、少し軽めのビールなのだからでしょう。
ビールの味があまり主張されなかったので、とても飲みやすかったです!!

2位は・・・ 

サンミゲルピルセン

Lightと甲乙つけ難かったけど、3人の好みによってlightに軍配が上がり2位。
ピルセンの方が少し味に深みがあるからかな?
個人的にはピルセンも飲みやすくて美味しく、おすすめです!

3位は・・・ 

レッドホース

ビール単体での味も強く、ジンジャーエールを入れても負けない力強さがあるレッドホース。
もちろん美味しいのだけれど、せっかくのレッドホースの良さがジンジャーエールを入れることによって薄れてしまった感があり、3位。
ただ、かなり飲みやすくなていることは事実!
ですが、レッドホースを好む人はお酒が強い人や、レッドホースの力強さが好きな方が多いので、ビール好きの方はそのままで飲む方がオススメです!!

以上が、検証結果でした!
※ただし、個人差はあります。

 

今回、シャンディガフ企画のために、ジンジャーエールとビールを買いに行ったんですが、、、、
ジンジャーエールがセブ島には全然なく捜すのが大変でした!!!!
というのは。。。

ジンジャーエール探し。

セブ島で代表的なモールの、アヤラモールSMシティモールSMシーサイドロビンソンどへ行き、探したジンジャーエール。
私は、土日の2日間をかけてジンジャーエールを探し求めました!!

その結果・・・

ジンジャーエールは、なんと!!!!

見つからず。。。

諦めが悪い私は、次の週もショッピングモールへ行ってきました!!w

すると・・・
私の諦めの悪さが勝ち、、、

まさかのジンジャーエールに遭遇!!!!

なんと、ジンジャーエールが見つかったのです!

セブ島で代表的なショッピングモールのアヤラモールではなく、
その隣にある建物の、ルスタンスにあったのです!!!

そして、ジンジャーエールはルスタンスの地下にある、
ルスタンスというスーパーの中の、”Waitrose”に売ってありました!!

お店

ルスタンスの”Waitrose”には、海外からの輸入品が多くあり、ジンジャーエールもその中にまぎれていたのです!!

こちらが、奇跡的に発見したジンジャーエール!!!
値段は、69ペソ!!(約150円) 

ジンジャエール-2

てな感じで、2週連続で週末は捜したジンジャーエール。
見つける事は出来ましたが、捜すのにはとっても苦労したのです。。。

まとめ

苦労して、作ったシャンディガフ。
やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです!!

フィリピンのどのビールでシャンディガフを作っても美味しくなり、
そして飲みやすくなるという結果がわかりました!!

甘いものが大好きなフィリピンで絶対流行ると思うのに!
なぜ、浸透してないんだ!!!ってくらい美味しいシャンディガフ!!!!

皆さんも、ジンジャーエールとビールを買ってぜひシャンディガフを試されてみてください!!
美味しいのは保障します♪

シャンディガフとビールを全部飲み終わり、ついつい飲みすぎた美女3人。
ほろ酔いで、楽しくなってきたみたいで、急にゲームをやり始める始末!(笑)

指スマ-2

そう、美女たちで流行のセッサン!!w(セッサンというゲームは指スマ的なゲーム)
ものすごく盛り上がっていました(笑)
今度、セッサンについて詳しく教えますね♪笑

いや、しかし、これでいつでも美味しいシャンディガフが飲めることが実証されました!!
美女3人なしでは出来なかったこのシャンディガフ企画!
とっても感謝しております。笑

皆さんもぜひ、シャンディガフで酔っ払いましょう!!w

以上、フィリピンセブ島にある語学学校NILSスタッフをしています、RINOでした!!

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧