バックパッカーをするために英語力を上げたいと思い留学しました。

公開日:2016.06.02   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:佐藤 遥さん
年齢:21歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:12週間

渡航前の英語レベル

ライティングとリーディングはある程度自分では出来ていると思っているんですが、スピーキングとリスニングはあまり得意ではなかったですね。

NILSを選んだ理由

留学比較ドットコムというサイトを見ました。それで学生なのであまりお金が無いという事もあって、僕の用意している費用の範囲で留学可能ないくつかの学校の中から、NILSに決めました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
先生はとても優しいです。ゆっくり話してくれるので聞き取りやすいですし、発音も直してくれたり、とても丁寧で親切です。
⇒寮生活はどうでしたか?
ご飯は想像以上においしかったです!下手に外食するよりも寮で食べる方がおいしいです!
部屋も思った以上に綺麗でした!しかも僕のところのベッドはセミダブルで大きかったですし、クローゼットも大きいし、トイレも問題なく流せるし、、、唯一の欠点と言えば、wifiが繋がりにくいことですかね。

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒フィリピンでの生活にはもう慣れましたか?
来て一週間のあいだは、授業もちょっと「しんどいなぁ」とか、食事の時間も決められてるので「しんどいなぁ」とか感じていましたが、一週間もすれば慣れました。テレビも無いので、夜も早く寝るようになりましたし(笑)

⇒休日にはどこか行きましたか?
アヤラモールには行きました!お酒を買おうと思ってREDHORSEとスナックと・・・あとブラックベリーのワインがあったのでそれも買いました。本当はサンペドロに行こうと思ったのですが、タクシーでしか行けないよと言われてしまって・・・。お金がかかるのなら止めようということで急遽アヤラモールに行くことになりました。
このあいだ、たまたまNILSの寮に大学の先輩がいて、ビールを飲みました。本当にたまたま・・・驚きましたね!名称未設定-1

留学で最も力を注いだこと

⇒目標や特に意識したことはあるか
リスニング力を上げたいと思って留学に来ました。
3ヵ月後に映画を字幕なしで理解できるというところを目標にしています。

⇒リスニング力UPの成果はどうですか?
今のところは厳しいかもしれないですね・・・・。
知らない単語が出てきたりとかすると、全て理解するのはさすがに厳しいです。

今後の目標について教えて下さい。

今年の夏にバックパッカーでアジアを回ろうと思っています。その時に英語を使えた方が便利かなと思い、NILSにやってきました。
最低4か国は回りたいなと思っています。1人旅は結構好きなので、知り合いと一緒に行くというよりは現地で知り合ったバックパッカー同士でどこかに行くという形が理想ですね。

留学を検討している方へのアドバイス

日本で出来ることをこちらでするのは意味がないかなと思います。
特に発音で時間を取られる人が多いと思うんですが、やっぱりもったいないですから、fとかrとかは自分で日本でマスターしておいたほうが聞き取ってもらいやすくなります。あと勉強道具も持ってきておいた方がいいです!僕は単語帳しか持ってこなかったので(笑)
やっぱり鍵は「単語」だと思います!単語さえ繋げればなんとか伝わりますし!
「単語」とか「発音」とか、日本で最低限の準備をしてから来て欲しいですね。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧