自分の視野を広げたいと思い、英語を海外で勉強しようと思いました。

公開日:2016.06.07   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:上西 祐人さん
年齢:24歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:24週間(2週間目)

渡航前の英語レベル

中学生よりできないくらいのレベルで、会話では単語をいくつか並べるくらいのレベルです。

留学に至った経緯(きっかけ)

もともとはネットワークエンジニアでネットワークの構築とかをやりたかったんですが、実際やった仕事が24時間体制の電話対応で夜は勿論土日も出勤と自分のやりたい事と違っていたんですよ・・・それでほかの仕事をやってみたいのと、自分の視野を海外に広げたいという事で英語を海外で勉強しようと思いました。
最初はカナダでのワーキングホリデーが良いと聞いていたので考えていたんですが、抽選に落ちてしまったので無理になってしまい、日本とかで勉強するとグループなので知りたい事を聞けなかったり、話す機会が減ったりする状況になると思いますが・・・マンツーマンレッスンだと聞きたい時に聞けて、プラス喋れると思ったのでフィリピンを選びました。

NILSを選んだ理由

最初は親に紹介されただけだったんですが、自分で調べてみるとITパーク周辺は治安も良くて、安心して勉強できるというのを知り、選びました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
まだあまりできないので、自分の分からない事を英語にして聞くのが出来ず、もどかしさはあるんですが、自分の片言の英語を理解してくれて、直して言うなり書いてくれたりするので親切ですし、いいと思います!

⇒寮生活はどうでしたか?
お米がちょっとタイ米みたいな感じで、汁物と一緒に食べると美味しいんですが、お米だけだと少し僕には合わないです(笑)あと少し味が濃い目(笑)

⇒スタッフとのコミュニケーションについて
ちょうど昨日、鍵を部屋に忘れたまま外に出てしまった事をフィリピン人スタッフに片言の英語で伝えたらすぐに理解してくれて開けてくれたので、よくある事だったりしたらすぐに対応して解決してくれるんだと思いました。web_700_500DSC00485

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒セブ島で暮らしての感想
一番最初に驚いたのは信号機が少ないので道を渡るタイミングが分からないのとクラクションを簡単に鳴らすのでうるさくて驚きました。デパートとかの入り口で手荷物検査があるというのが日本では考えられないのでビックリしました。売っている物はしっかり揃っていて日本の複合施設とかと変わらないと思いました。

留学で最も力を注いだこと

⇒目標や特に意識したことはあるか
意識とかはしていないんですが、分かりやすい言葉で話して自分のスキルがより向上できる環境にしたいと思います。

留学を検討している方へのアドバイス

正直、WEBを見てイメージしていた物と実際で見た物が違ったり、夜とか関係なく外に出る時は注意する事が多かったりして、今までの経験を覆されたので、ほんとに来てみないと分からないと思います。ただ勉強する環境はしっかり整っているので、英語を勉強したい人なら是非来た方がいいと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧