フィリピンにしかない文化を堪能出来ました。

公開日:2016.08.30   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:渡辺 るいさん
年齢:21歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学時期:2週間

NILSを選んだ理由と満足度

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
留学をしてみたいと思っていたのと、お金のことを考えた結果、自分で調べたらNILSが1番上に出てきたので、電話を掛けてみたら、電話の対応もしっかりしていたのでここなら信頼出来ると思いNILSにしました。

⇒NILSの全体的な満足度を教えて下さい。
色々な所がしっかりしてるなと思いました。授業やスタッフ、先生も良い人だし。
そこまで、厳しくなくて他の学校とかと違って門限もないじゃないですか。
そういった面は良かったです。

⇒クラウンガーデンホテルはどうでしたか?
思っていたより良かったです。日本と比べたら劣りますが普通に生活できるレベルだし、特に問題はなかったです。ホテルマンも優しくて、みんなフランクな感じが良いですね。
フィリピンに来て1番感じたのはそこですね。みんな色々な事に興味を持ってくれたりそこら辺で歌ったり。
きっちりしすぎているのが嫌いなので、本当にそういう所が好きです。でも、やる事はちゃんとやっているんですよ・・・ケータイ見ながらドア開けたり(笑)

今回の留学の目的と成果

⇒今回の留学の目的は何ですか?
2週間は短いので、勉強一筋というよりはフィリピン・セブ島の異文化に触れて、新しい環境を楽しみたいというのがありました。

⇒渡航前に勉強はされましたか?
していないです。就活が終わってからすぐ来たので、学校の授業でやっていたくらいです。

⇒6時間コースはどうですか?
意外と多かったです!でも、真面目に勉強すれば丁度良いくらいです。

⇒英語力は伸びましたか?
短期間だったんですが、すぐ英語が出てくるようになったり、授業以外でも、クラブに行った時や、ホテルの人と英語で喋る時に伸びたかなと感じました。

⇒渡辺さんの中で英語の苦手な分野は何ですか?
お父さんがアメリカ人なので日常会話は出来るんですけど、細かい言葉の言い回しやリーディングが苦手です。
TOEICとかもリスニングは400点くらいなんですけど、リーディングが低くいのでリーディングが苦手ですね。

平日・土日の過ごし方について

⇒行かれたクラブはどこですか?
マンゴーストリートにあるクラブジュリアナに行きました!

⇒平日は勉強されましたか?
自習は全くしてないですね。映画を見るのが好きでNETFRIXで映画をよく見てました。

⇒どんな映画を見ているんですか?
名作とか結構みます。「ショーシャンクの空に」とか2回見たり、プリズンブレイクも
ずっと見ていてシーズン4まで見ました。

⇒土日とかはどこに行きましたか?
アヤラとSMモールに行きました。
それと、ジムで150ペソくらいでボクシングをやりに行きました。

留学の感想

⇒もう1度セブに来たいと思いますか?
はい。来たいと思いますね。こっちの人ってみんな温かいじゃないですか。
だから、色々な人とコミュニケーションを取ったりして色々な経験をしたり出来るのはNILSだからこそ出来ると思うんですよね。
やっぱり自分から挑戦しないと何も変わらないと思うので。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧