授業が楽しくて時間が短く感じてしまいます!

公開日:2016.09.13   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:杉原 みち代さん
年齢:48歳
プラン:4時間コース(親子留学)
寮タイプ:AVC寮
留学時期:2週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

今回の渡航理由は何ですか?
子供が英語に興味を持ち始め、子供がやりたい事をさせてあげたいのと、外の世界を見てきて欲しいからですね。

NILSを選んだ理由は何ですか?
本当はカナダに行こうと考えていたんですけど、予想外に値段が高く距離の事も考えたら、値段も低く、日本から近いセブにしました。
そこで、語学学校を調べたらすぐにNILSが出てきたので電話を掛けました。
さらに、電話をかけた時点で渡航三日前にも関わらず丁寧な対応だったのでNILSにしました。

三日前ですか!滑り込みですね(笑)

NILSの満足度と留学の成果について

_700_500_IMG_4641
4時間コースはどうでしたか?
4時間はとても短く感じましたね。
授業がとても楽しくて1時間1時間が短く感じました!!

渡航前に学習はしましたか?
必要なのは分ってたんですけど、してなかったですね(笑)

英語のスキルが伸びた実感有りますか?
最初に受けたテストを見返すと今なら分かるっていう事があるので、初めに比べれば伸びた実感はありますね!!

平日は授業以外で学習していましたか?
全くしてなかったですね。強いて言えばタクシーの中で本を読むくらいでした。

休日はどのように過ごしてましたか?
ショッピングモールやプールへ行ったりしていました。

14731352734_fd88fbca7d_b

WaterFrontHotelのプール外観

Water Front Hotelの公式HPはコチラ

waterfront

NILSインターン生が実際に行って見ました!生の声をお届け!!

IMG_4017

AVC寮の感想

AVC寮はどうでしたか?
イメージとは違いましたが、寮としては普通かなと思います。

シャワー、トイレ、Wi-Fi等の設備はどうでしたか?
シャワーとトイレは何の問題もなかったんですが、みんなの使う時間帯と被っているのもあるんでしょうけど、Wi-fiが弱かったですね。

大変申し訳ございません。只今Wi-Fiの改善に取り組んでますので少々お待ちくださいませ。

寮の食事はいかがでしたか?
息子はお米がとても好きなので、寮のお米はもう少し頑張って欲しかったです。ただ、お米以外はとても美味しく尚更もったいないなぁって思います。
日本とお米が違いますので、好き嫌いは出てしまいますね。

親子留学を検討されている方へのアドバイス

⇒親子留学を検討している人に何かアドバイスなどはありますか?
小さいお子さんを連れてくるのであれば、出来るだけ日本食をガッツリ持って行った方がいいです。
フィリピンの食事が合わない時に重宝しますから(笑)

アドバイス有難うございました(笑)

NILSで経験したことは帰国後生かすことが出来そうですか?
そうですね。息子は帰国後に学校でスピーチコンテストがあるので、ここでの経験を上手に喋ることが出来ると思います。

そうなんですね!NILSでの経験を是非生かしてほしいです!!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧