迷っている暇があるくらいだったら来るべき!!

公開日:2016.09.21   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:西川 有哉さん
年齢:31歳
プラン:インターンシップ(4時間授業+6時間業務)
寮タイプ:AVC4ヶ月 カーサアミーゴ2ヵ月
留学時期:24週間

セブ島留学を選んだ理由

今回の留学の目的、NILSを選んだ理由を教えて下さい。
私の将来の夢にどうしても英語が必要なので、どこで英語を勉強しようかなと考えた時に、マンツーマンで授業が出来る場所はフィリピンしかないと思いフィリピンに行く事を決めました。
NILSでは仕事をしながら英語を学べるということを知り、英語以外のスキルも身に付けることが出来るのでNILSを選びました。
その将来の夢を差支えがなければ教えて下さい。
青年海外協力隊になりたくて、どうしても英語が必要になるので英語を学ぼうと思いました。

渡航前の英語レベルはどれくらいですか?
海外旅行に行く時簡単な英単語しか言えない感じでスマートフォン片手に翻訳しながら道とかを聞いたりしてました。
TOEICは本当に絵を描くレベルです(笑)

学校の満足度

授業の長所を教えて下さい。
英語が話せない人でもすぐに話せる様になるのがマンツーマンの良いところかなって僕は思います。

授業の短所を教えて下さい。
先生と仲良くなると授業が進まなくなるというところがマンツーマンの短所かなと思います。
先生によっては真面目にやってくれる人はいるんですけど、大体が慣れるにつれてFree Talking(自由に会話をする)になってしまうかなと思います(笑)
僕がふざけてしまうのがいけないんですけどね(笑)

NILSの長所を教えて下さい。
NILSは立地の良いIT PARKに学校を構えているので、生活に困ることがないから学校や寮がIT PARKにあって良かったなって思います。

留学の成果は感じられますか?
話せる様になったなという成果は感じられます!!
正しい文法で英語を使えているか分からないのですが(笑)
けど相手の言っている事が100%理解出来るかと言われるとわからないです。

寮のご飯はどうですか?
最初の頃は本当にフィリピンフードが口に合わなくて食べられませんでした。
最近寮のご飯が改善されてきて本当に美味しいです!

AVC寮では快適に過ごせましたか?
シャワールームも普通に綺麗だしエアコンの効きも悪くないし立地も良いので特に困ることは無かったです。

_700_500

インターンの仕事内容

インターンの仕事業務を教えて下さい。
結構特殊な業務内容で、主にデータの整理とプログラムをしています。
本当は違うスキルを得たかったんですけど何故か日本といる時と同じ仕事をしてしまったんですよね(笑)

インターンの仕事と授業の両立は上手くこなせましたか?
日本でしていた仕事と今の仕事は自分の得意分野なのでそんなに疲れたりしないし、授業も好きで先生と話すことも好きなので両方好きな事をやっていたので苦ではなかったです。
人によっては仕事をされて辛いという方も居ると思いますが、そこはモチベーション次第かなと思います。

NILSのインターン生としてセブ留学に来て1番良かったなって思う出来事を教えて下さい。
色々な人と知り合えた事です。日本に居た時は僕が働いてた業界の人しか知らなかったので。

_700_500_2

留学を検討している方へのアドバイス

留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
迷っているくらいなら取り敢えず来た方が良いと思います。
お試しで1週間でも来た方が良いと思います。

今後の目標

今後の目標を教えて下さい。
次はオーストラリアでワーキングホリデーをしようと考えています。
31歳寸前でビザを取ったのでオーストラリアでビジネス英語を学ぼうと考えています。

NILSで得た経験を活かして頑張って下さい!!

本日はありがとうございました!!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧