日本では身に付けられない会話力がセブ留学で身に付きました。

公開日:2016.09.30   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:朝妻 路英さん
年齢:22歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学期間:2週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯は何でしょうか?
英語の成績を上げたい気持ちがあったのと、親から背中を押されたのが大きなポイントでした。
将来生きていくのに英語が使えると便利だと思うし、海外に興味が出てきたことが留学するに至った経緯ですね。
⇒セブ島を選ばれた理由は何でしょうか?
英語環境に身を置ける国の中で比較的に安く、欧米ではなくアジアだからこそ得られるものがあると考えてセブを選びました。

⇒NILSを選ばれた理由は何でしょうか?
父親の知り合いがNILSを紹介してくれたのでNILSにしました。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
授業中に盛り上がったり、楽しかったりすると短く感じますけど、集中力が続かない時は長く感じるので50分間の授業は丁度良かったです。

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンということで講師と二人っきりで英語を使って話すので、たとえ雑談でもすごく自分の為になりました。
普通の会話が一番伸びると思っているので、とても良かったです。

⇒授業の短所はありましたか?
ほとんどの先生が積極的に話し掛けてくれるし、話を広げてくれるので良いのですが、Free Talking(自由に話す)の時に先生が一方的に話しているだけで、その話をずっと聞いている事が1回あって困りました。
大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらない様に指導させて頂きます。

⇒オススメの勉強法、教材はありますか?
自分は英語が苦手で、人に勧められる勉強法というものが無いのですが、授業中の雑談とかは結構覚えているので、雑談を弾ませるような勉強法っていいのかなとは思います!!

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
講師によって違いましたが、多くの講師はジョークを交えてながら授業を進めてくれていたので、ミスをすることに対して恥ずかしさを気にせず、楽しく英語を学ぶことが出来たので満足でした!
_700_500_2

NILSについて

⇒NILSの長所は何でしたか?
NILSのクラス全体の雰囲気がとても好きでした。
各キュビカル毎の距離が近くて、例えば隣のキュビカルの講師と仲良くなれたりとか、みんなで頑張ってるって思えたのがとても良かったです(笑)

⇒NILSの短所または改善点は何でしたか?
自分はホテル滞在で、朝食を部屋までホテルのスタッフが届けてくれるんですけど、その時間の調整を出来る様にして欲しかったです。
自分から直接ホテルのスタッフに言う事が出来ればよかったんですけど、自分のように英語ができない人の為に日本人スタッフに言えば代弁するとの説明も欲しかったです(笑)

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
平日の授業後は基本すぐ寝てましたね(笑)
休日はNILSが催しているアイランドホッピングに参加したり、ショッピングモールに行ったりしていました。

20160701

NILSインターン生がアイランドホッピングについてブログを書いています!http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/07/01/post-3000/

留学の成果

⇒留学の成果はいかがでしょうか?
たった2週間でも聞き取りが自分でも驚くほど伸びました!
セブに着いた当初はホテルのスタッフが簡単な英語で説明している内容ですら聞き取ることが難しかったのですが、今では早いスピードでも聞き取ることができる程にまで成長しました。
ただスピーキングはまだまだなのでこれから帰国しても勉強を続けようと思います。

今後の目標について

⇒今後の目標を教えて下さい。
日常会話がスムーズにが出来る様になることが最終目標なので、来年あたりに時間があればもう一度来ようと思っています。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
自分もセブ留学に来るまで全く英語を話す事が出来なかったし、確かに最初の内は辞書に頼り切りだったのですが、来てみれば案外話せるようになるし、何とかなるのでまずは来てほしいですね(笑)

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧