アメリカ留学よりセブ留学!

公開日:2016.11.07   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前:堀米 未来さん
年齢:19歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:AVC寮 
留学時期:26週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

留学に至った経緯とセブを選ばれた理由を教えて下さい。
今回が初めての留学ではなく、以前に1ヵ月間だけアメリカのサンディエゴに留学をしたのですが、
そこでの授業はグループレッスンで授業数も少なく、自分には合わなかったです。
一方セブ島では、マンツーマンレッスンで授業数も多いと聞いたので、今回留学に至りました。

⇒数ある語学学校の中でもNILSを選ばれた理由を教えて下さい。
マンツーマンレッスンで、授業数を自由に選べるという事と、AVC寮が魅力的だと感じたからです。

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOEICで625点ほどです。

⇒8時間コースはいかがでしたか?
最初の頃は大変でしたが、慣れればあっという間でした。

⇒授業は何を取られていましたか?
私はTOEIC対策として
TOEIC Reading(TOEIC 試験対策の文章を読む練習)
TOEIC Speaking(TOEIC 試験対策のビジネス英語の日常会話)
他にはVocabulary(語彙力アップ)
Pronunciation(発音矯正)
Callan Method(効率よく英語のインプットとアウトプットが出来るカリキュラム)
などを主に受講していました。

⇒授業の長所を教えて下さい。
先生も明るくて毎朝来たくなるような授業でした!
カリキュラムの種類も豊富なので、自分なりにカスタマイズ出来て良かったです。

一番初めは、種類が多すぎて何を選べばいいか分からないくらいでした(笑)

⇒授業の短所を教えて下さい。
Vocabulary(語彙力アップ)の授業は、1つの単語の色々な意味を勉強するというもので楽しいのですが、
自分1人でも出来る事なので、時間がもったいないような気もしました。
なので今は自分で事前に問題を解いて、授業中は答え合わせだけをするようにして進めています。

⇒自習時間は取られてましたか?
平日は授業の後、キュビカル(教室)の空いてるスペースやAVC寮で勉強をしていました。

⇒苦手分野はありましたか?
Speaking(日常的に会話をしたい方にオススメ)が苦手でした。

⇒克服する為に何かしていますか?
とにかくSpeaking(日常的に会話をしたい方にオススメ)の授業を多く取って会話に慣れるようしました。

_700_500

セブ島での平日、休日の過ごし方

アイランドホッピング等に参加は致しましたか?
休日はあまり遠くに出掛けず、ショッピングモールで買い物をして、
カフェでのんびり過ごしていました。
勉強に集中したくてまだ参加してないですが、ボホール島には行こうと思っています。

?NILSインターン生が書いたブログ、ボホールの魅力は下記の画像をクリック?

ボホール

セブでの生活はいかがですか?
週末はアラヤモールやSMモールなどのショッピングモールに買い物に行ったりと、
慣れてきて出掛ける機会も増えてきて、すごく楽しんでいます。

NILSインターン生がSMシーサイド内にあるアクティビティーについてブログを書いてます。
?詳しい詳細は下記のブログをクリック?

SMシーサイド

NILSについて 

NILSの長所を教えて下さい。
学校や寮の立地が良く、レストランやカフェなどお店が近くにたくさんあるところです。
またフィリピン人の先生たちがとても面白く、授業が毎日楽しかったです!

NILSの短所を教えて下さい。
やはりルームメイトと仲良くなると日本語で会話してしまうので、
クラスの中だけでなく、AVC寮の中もEOP(English Only Policy)にして欲しいです。

⇒検討させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。

寮はいかがでしたか?
ホームページで見た通り、寮は綺麗で広く、過ごしやすいです。
寮食も美味しく頂きました。

new-curry

NILSの寮食については上の画像をクリックしてブログをチェック!

今後の目標について

⇒もしまた留学に行くとしたら、アメリカとセブ島のどちらを選びますか?
それは絶対にセブ島を選びます!

今後の目標を教えて下さい。
ネイティブスピーカーの様に話せる様になりたいです。
その為にSpeakingのスキルをもっと磨いて、会話やコミュニケーションをスムーズに取れるようにしていきたいです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧