一緒に英語を頑張ろうね ~孫との約束~

公開日:2016.12.21   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

800_600お名前:中村 賢さん
ご年齢:73歳
期間 :1週間
プラン:8時間コース
滞在先:AVC寮滞在 1人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
小学1年生の孫と約束をして、一緒に英語を勉強しています。
孫より一歩でも先に成長したいと思い、今回留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えてください。
日本から近く、時差も1時間程度なので、
家族とも連絡を取りやすく安心できるからです。

⇒その中でもなぜNILSを選ばれましたか?
たまたまNILSさんの広告をパソコンで見つけて興味を持ちました。
1人では危ないかと思っていましたが、スタッフさんと電話で話すうちに、
これは安心できる!と確信を持てました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
数年前から大学のシニアコースで勉強をしていましたが、
本当に何も分からない状態でした。

NILSの授業について

⇒8時間コースはいかがでしたか?
厳しいのは分かっていましたが、自分を追い込もうと思い、8時間にしました。
レッスンに夢中になって、気づくとあっという間に時間が過ぎていました。

⇒授業の長所はありましたか?
先生たちが優秀なだけでなく、やる気がすごいです。
最初は先生の言っている意味が全然分からなかったのですが、
私の実力を知るにつれて、ゆっくりはっきり話すようにしてくれました。

⇒授業の短所はありましたか?
分からなくて黙ってしまった時に、追い込まれているような気になることがありました。

⇒講師はいかがでしたか?
素晴らしい先生方で、みんな大好きです。
私が何度間違えても、いつも笑顔で励ましてくれました。
熱意をもって教えてくれるので、私も気づけば汗をかくほど一生懸命になっていました。

img_6106

人材こそがNILSの強み!大人気の講師たちです

⇒どの科目が一番良かったですか?
Speakingです。
教科書に書いてある例文を、書いて読むという練習をしていました。

⇒苦手な科目はありましたか?
Speaking です。
初日に、日常会話は難しいと実感させられました。

⇒克服できましたか?
5日目あたりから先生に成果が出てきたと褒めて頂けました。

日本ではすぐに日本語で説明されてしまうのですが、
ここでは説明もすべて英語なので、より勉強になると思います。
800_600_2

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい
いいことばかりで、感激しています。
にこやかに挨拶をしてくれて、とても気が楽になりました。
遠くの土地に来て寂しいと思っている暇がなかったほどです。

⇒NILSの短所を教えて下さい
授業中に周りの声が気になることがありました。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
綺麗で暮らしやすかったです。
他の生徒さんも気持ちよく挨拶をしてくれました。
お部屋でもゆっくりとくつろげました。

AVC-二人部屋

夜は寮でごゆっくり。一階にはセブンイレブンも完備!

⇒寮食はいかがでしたか?
私は好き嫌いがないので、美味しく頂けました。
お水とお湯も用意されていて助かりました。

寮食

NILSの寮食は日本人好みのやさしい味付けです!

⇒休日はどのように過ごしていましたか?
現地の人とお話しをしようと思い、
寮のスタッフさんなどに積極的に話しかけていました。

今後の目標

⇒留学の成果は感じられましたか?
日本に帰るまでは何とも言えませんが、ここで本場の英語を体験して、
正しい英語の勉強方法を教えてもらえたので、これから成果がでてくると思います。
なにより、帰ったら家族に話したい思い出がいっぱいできました。

留学を検討している人へ

⇒今後留学を検討している方にアドバイスはありますか?
海外に1人で来ることだけでも挑戦でしたが、私は思い切って留学に来て良かったので、
みなさんも、ぜひ思い切って来てみてください!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧