seven teen~セブ島語学留学~

公開日:2017.09.15   更新日:2020.04.06
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:梅田 佳歩さん
ご年齢:17歳
 期間  :4週間
プラン:6時間コース
滞在先:AVC寮

471E3037-DEB1-4A5F-98A6-989


今回のインタビューは、、、

初めての留学、初めての1人海外!!
夏休みを利用してきたピッチピチの高校生
17歳です(*^_^*)

それでは早速聞いていきたいと思います♪

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
日本の高校で工業を専攻しています。将来役に立つと考え、英語を喋れるようになりたいと思ったからです!

⇒セブ島(NILS)を選んだ理由は何でしょうか?

物価が安いからです!NILSも留学費用がとにかく安く、マンツーマンだったからです!

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
あまり聞き取れないし、ほとんど喋れないです。。。
初日に受けたテストではSpeakingが1番点数が取れませんでしたw

28c50688252f8606d51c7c4a31e3e6fe_s

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Pronunciation  12時~13時
Speaking  13時~14時
Listening 14時~15時
  休憩  
4 Pronunciation 16時~17時
 5 Callan Method 17時~18時
6 Callan Method 18時~19時

 

⇒お勧めのカリキュラムは何ですか?
Callan Methodは自分の頭が英語に切り替えることが出来るので好きです。
Speakingはフリーな感じの時もあるので講師の方といろんなことを喋ります。先生とすごく仲良くなれて、ほんとに楽しみながら勉強が出来ました。

⇒講師はいかがでしたか?
講師が辞めたりすることもありましたが、皆おもしろい講師の方ばかりで楽しかったです!!

teacher2

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒授業の長所はありましたか?
やっぱりマンツーマンで、自分の受けたいカリキュラムを選べるところですね!

AF845625-C249-4425-A9C9-0C2

⇒授業の短所はありましたか?
私はなかったです。まわりの人から聞いた話しによると講師の方と会話が続かなかったりすることもあったけど講師を変える事が出来たので良かったみたいです。

⇒平日に自習はされていましたか?
えーと、、、ほとんどしてなかったですw
ルームメイトと話したり買い物行ったり、あとは夏休みを利用して来たため学校の課題をやってました。。

⇒NILSの長所は何でしたか?
学校から寮まで無料ジプ二―が出ていたり、学校と寮のまわりも立地が良くて便利でしたね(^^)♪

⇒NILSの短所は何でしたか?
キュビカルがあまり仕切られていないため、まわりの声で集中できない時がたまにあったかなw
(普段会話している時ってまわりの声や音が聞こえながらでも普通に会話してると思うんです!
その環境に慣れるため、実は敢えて仕切られていないんです!!)

セブ島での生活について

⇒AVC寮での生活はどうでしたか?
1階にセブンイレブンがあったりと立地良く、平日(朝夕)はご飯も出るので環境が良かったです!

⇒ちなみにセブンイレブンでは何を買いましたか?
食料品がほとんですが、アイスがとても安くて美味しかったのでいっぱい食べてましたw

⇒寮食はいかがでしたか?
味噌汁など日本人に合うメニューもあり、特に私は朝ごはんが好きなのでよく食べてました。

朝食イメージ

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒留学の際に日本から持って来た方がよかったと思うものは?
たくさんありますが、その中でもティッシュ、箸、フォーク、ふりかけ、水着です!
あと電子辞書持ってきましたが、授業中すごく使いました。
授業をスムーズに進めるためには持ってくるといいと思います!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
物価がとにかく安い!!
あと、とにかくフィリピン人が優しくて、、、
ほんとに楽しかったです。海がほんと綺麗で、皮もボロボロむけましたw

⇒休日はどのように過ごされましたか?
セブ島で有名なアヤラモール(ショッピングモール)に行って水着を買いました!!
日本よりも安かった割には品質も良かったです♪

あとはアクティビティでアイランドホッピングに参加しました!!
新しい友達が出来てすごい楽しかったので参加して良かったです(^^)
(NILS開催のアクティビティはたくさん種類があります♪是非ご覧下さい!)

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
感じられてます!!2週間くらいで英語が聞き取れるようになってきて聞き取れるようになると以前よりも英語がスラスラと出てくるようになり、Speakingも出来るようになりました(^^)b

⇒留学を通して自分の中で変わった事はありますか?
家族で海外旅行は行ったことはありますが、1人で海外に行くのははじめてだったので留学前までは海外に行くことが怖くて不安と思ってました。
でも留学してみるとその怖さや不安もなくなり、また海外に行きたくなりました!!

⇒今後の目標はありますか?
将来は海外でお仕事がしたいです!!

b00f0a3e89b04e5d6d175e9c3bc92ba5_s
⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
留学前と後では考え方や捉え方などが大きく変わってくると思います!!
海外で生活するとその国の文化や環境などが学べたり、気づくことがたくさんあります。
日本にいるとその経験は絶対にできないと思うので、、、
検討しているならとりあえず
行ってみるべきですw

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:学校紹介
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧