ボホール島へ行ってきました!〜フェリー船での行き方編〜

公開日:2016.02.23   更新日:2019.08.09
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、語学学校NILSのミワです。

最近お天気が良くなかったですね~大雨、強風、低気温・・・。
でもようやくセブらしい気候に回復してきたようで、先週の土日はとんでもなく日差しが痛かったです(泣)

さて、少し前にボホール島に行ってきました。
滞在歴の長いお姉さんが1泊2日・激安のボホール島ツアーを練ってくれました!

ざっとプランを説明すると

・行き:セブの港からフェリーに乗ってボホール島(タグビララン)へ
・現地のバスターミナルからローカルバスで「チョコレート・ヒルズ」「ターシャ観察区域 (ロボック)」へ。
・宿泊地は「アロナビーチ」少し早く着いたら散策。

・翌日は朝早くから「イルカウォッチング」「バリカサグ島でシュノーケリング」
・タグビラランまで戻ってフェリーの時間まで市街散策。
・最終便のフェリーに乗ってセブに帰ってくる

…という感じ。

大満足プランですね!有難うございます!

ではではボホール島へ向かってみましょう~♪

朝は4時・・・タクシーは果たして捕まるのかという不安を抱きながら眠りについた私はほぼ寝不足状態でフェリーターミナルに向かいました。

3560
おお!これがセブのフェリーターミナル!

3563
フェリーは窓口でも買えるようですが、事前にモールで予約も出来ます。
3554
私たちは予約してくれていたEチケットを各々受け取り・・・荷物検査をして待合所へ。
3567
と、その前に・・・ターミナルフィー50ペソ取られるんですね・・・ハイ。
3565
乗船券は出力しておいたEチケットの紙に別のチケットの切れ端みたいなのをバシバシ適当に止めるという簡易なもの。
旅の思い出は綺麗にスクラップしておきたいという方には涙物ですね(泣)
▼これはバシバシ止める前の姿。
3570

待合所は結構きれい。
3578
そして朝早いのにすごい人! ほぼ満席かしら???3577GATE7か8のどちらかから乗船するようで、待つこと30分・・・乗船開始!

やったーフェリーだー!!!3568
3599
そしていつのまにか朝日が・・・・!!!!
3600

3613
いよいよボホール島への旅が始まります!!!

写真もたくさんあるので、複数回に分けてご紹介していこうと思います。
次回はボホール上陸編です。
乞うご期待!!!

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧