絶対行くべき!フィリピン最後の楽園【パラワン島】への行き方。

公開日:2016.09.15   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは^^

NILSでセブ島留学中、インターン生のピー山工務店です。

前回、私の記事で紹介したのが、仲良しのインターン生 ナッツ、POPO、ちょみの紹介でした。まだCHECKしていない方、この記事を読む前にCHECKしちゃってください^^w

なんと4連休があったので、この4人で 最後の楽園」と言われるパラワン島に旅行にいってきました‼

今回紹介するのはパラワン島への行き方です。

基本的にインターン生は土日休みですが、なんと今回はフィリピンの祝日と重なり金土日月と4日間のお休みがありました。
こんなチャンス滅多にないということで、前日に飛行機をインターネットで予約!(かなり弾丸)
前日にもかかわらず航空券もホテルも無事に予約することができました!

 

パラワン島のエルニドはパラワン島北部に位置し、フィリピン最後の秘境と呼ばれるほど美しい海が残る場所として世界的にも有名な場所です。本当に最後の楽園という名にふさわしい絶景がたくさん見られます。詳細はきっとナッツ、POPO、ちょみの誰かが書いてくれるでしょう!!

 

本題ですが、まずパラワン島には、プエルトプリンセサ空港、エルニド空港の2つの空港があります。
セブからエルニドには1日1便火曜日と金曜日は直行便があります。AIRSWIFTという航空会社です!!

出発地  出発時間 到着地 到着時間
セブ(CEB) 15:15 エルニド(ENI) 16:58
エルニド(ENI) 12:15 セブ(CEB) 14:35

片道4500~6000ペソぐらいで、だいたい1時間30分くらいで到着!

 

マニラ⇔エルニド 間ですと基本的に毎日3便あります。

出発地  出発時間 到着地 到着時間
マニラ(MNL) 6:30 エルニド(ENI) 7:30
11:00 12:15
14:00 13:15
エルニド(ENI) 12:55 マニラ(MNL) 14:35
16:00 17:15
17:35 18:50

マニラ観光も楽しみたい!!という方は、どちらかマニラ経由にしてみてもいいかもしれません^^プエルトプリンエサ空港からエルニドはなんと、車で約5時間くらい。。道中も旅の1つといいますが、私たちは5時間移動には耐えられず、直行便にしました。

 

航空券の予約はhttp://air-swift.com/このページでできます!!時期によって料金は変動します。なぜかわからないですが、4人で予約するよりも2人で予約するほうが料金が安かったです。人数によって料金が変わる可能性があるので、お得に予約できるように人数を変えて試してみてください。

 

さてさて、エルニド空港ですが到着してびっくり!!

ここはどこ!!!って思いました。空港とは思えないような森?のようなところに到着しました^^簡易的に作られたARRIVALの看板のところには歌を歌って現地の方がお出迎えしてくださりました。

3

飲み物やお菓子でおもてなしをしてくれるエルニド空港には到着時から気分も高まる!!!

今回かかった費用詳しい記事はこちら→フィリピン最後の秘境 パラワン島に行こう!かかった費用まとめ

エルニドの詳しい記事はこちら→フィリピン最後の秘境パラワン島でダイビングするなら『EI Dive』へ行こう!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧