フィリピンセブ島に長期滞在した私による『絶対おすすめランキングBEST5』~アイランド部門~

公開日:2017.04.12   更新日:2019.08.15
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!

語学学校NILSのインターン生のYです。

 

いよいよ最後になりました!

 

フィリピンセブ島に長期滞在した私による

『絶対おすすめランキングBEST5』

【アイランド部門】

 

発表したいと思います!!!

?【レストラン部門】はコチラ?
^A0D6CAA2CB9940B2351AAF5D2171483063859BEF3917917021^pimgpsh_fullsize_distr

?【観光地部門】はコチラ?
^6960DE431421037CCC5DCEF055910B4463DFD31D57C973F165^pimgpsh_fullsize_distr

 

【アイランド部門】

アイランド部門ではセブ島から行ける島を紹介します。今回紹介する島はすべて日帰り~2泊くらいまでの日程で行くことのできる島なので、休日などを利用して是非行ってみてください!!

ではでは早速!

 

★第5位★カワサンフォール

^ECF014D4871105C9899D58C7BB

こちらアイランドでは無いですが、アクティビティという事で!(笑)

コロンの近くにあるサウスバスターミナルからバスに乗っていくことができます。

※セブ島にはサウスバスターミナルの他にノースバスターミナルもあるので間違えないように注意してください!

?サウスバスターミナルはコチラ?

バスに揺られる事4時間…と乗ってる時間こそ長いですが、フィリピンのバスはとにかく安い!!なんと140ペソ(約¥320)でカワサンフォールまで行くことができます!
「カワサンフォールに行きたい!」とお金を集金に来る人に伝えれば、着いたら声かけてくれますのでご安心を!

そこから15~20分程森の中を歩きます。木々が生い茂っているので、歩いてる間も森林浴が気持ちいい!

^310C58E753862ED90AEE224845

また、隣に小川が流れていたり、途中小さな橋を渡ったりと探検してる気分になるので、道のりもそこまで長く感じないですよ!

^9C88FC81779BFA4F413D417E208A5ECA3BD5816B28073ABF3C^pimgpsh_fullsize_distr

そしていよいよ滝に到着!!

実はカワサンフォールには大きな滝が3つあります!!

最初の滝と言えば、滝に打たれるアトラクションです!

見てくださいこの大迫力!!

^42DA7AB67CB55B8F81A7932FC1

イカダをレンタルすると、滝つぼまで連れて行ってくれます!

水がすごーく痛い!(笑)

ですが、「マッサージ効果がある!」と、とてもすすめてきます!(笑)
多少覚悟が必要ですが、思い出づくりに是非試してみてください。

そしてこの滝、意外と深くて足が付かないので要注意です。また、ライフジャケットの貸出しがありますので、泳ぎに不安のある方はぜひレンタルして、安全に楽しんでください★

また、もっと奥まで行けばカワサンフォールの代名詞?(笑) の滝の上からの飛び込みや、トレッキングキャニオリングアクティビティなど、遊び方は様々です!!

^19D0FD06580AF0939788772C40

NILSの週末アクティビティに参加すれば、ジンベイザメと泳げ、その後カワサンフォールに立ち寄るアクティビティツアーもありますので、ご興味ある方は是非参加してみてください(^^ゞ

NILS主催のアクティビティ『オスロブ・カワサンフォールツアー』
?詳細はコチラ?
^DDF40998F3592FB71D1F594813FAFCC1563B4835D8185FDC52^pimgpsh_fullsize_distr

 

 

★第4位★バンタヤン島

^24AC65FC0BBFA209B5B5040C83BE71F32369AE546187BCD709^pimgpsh_fullsize_distr

バンタヤン島はセブ島北部に位置する島で、バスとフェリーを利用して6時間ほどで行けます。

今度のバスターミナルはノースバスターミナル!間違えないようにご注意を!!

?ノースバスターミナルはコチラ?

バンタヤン島の一番の見どころはなんと言っても綺麗な海!一面に広がる青い海は素晴らしいの一言です!!

^38D3067F238F9982345736A8D1993F43A2AF57827784CFBC62^pimgpsh_fullsize_distr

そして海を楽しんだ後は、レンタルバイクで街を周ってサンセットを見に行ったり、夜には星空を眺めながら海沿いでお酒を飲むのが最高です。

また、おすすめはバンタヤン島から、更に約20分程で行けるヴァージンアイランドへのアイランドホッピングです!1人あたりなんと200ペソ(約\460)で行けるので、是非行ってみてください!

バンタヤン島ももちろんきれいですが、更にきれいな海を楽しむ事が出来ます!!

^5FEAC4D2C57793A76D15C991270AB5EDFF78C6797EA4A24362^pimgpsh_fullsize_distr

 

 

★第3位★カモテス島

^1759119598B2850CCB6F4B18D3

バスとフェリーを使って4時間程かかります。ちなみにこちらはのノースバスターミナルです!

が、セブ市内近くのフェリー乗り場からフェリーに乗れば1時間30分程度で着きますので、その方が早くておすすめです!

?フェリーの詳しい行き方はコチラをチェック?
1

 

カモテス島で有名なスポットといえばブホロック(Buho Rock)にある飛び込み台!

^3517742E43EC8BAFC7CAFC42F00277E705429EC3B9C95BDC0D^pimgpsh_fullsize_distr

飛び込み台の高さは5m15m!!
15メートルは想像のはるか上をいきます!!w

めちゃめちゃ高い!!!

高所恐怖症の方は飛び込み台まで行けないレベルですし、高所恐怖症じゃない方も、きっと先端に立てば分かると思います。(笑)
ですが、一度飛び込んでしまえばその快感にハマること間違いなし!!

また泳ぎに自信のない方はライフジャケットの貸し出しもあるので、不安な方は利用してみてください(^^ゞ

ほかにも洞窟(CAVE)探検や、レイクダナオ(LakeDanao)と呼ばれる大きな湖でボートの体験などなど、アクティビティも充実しています。

^8F4DA9D7A93A6788DE16D1DF22

もしカモテス島に泊りで行くことができるのなら、ホテルは断然パラダイスリゾートをおすすめします!

^7E53DEEE69630AFB62179B462D

広い敷地の中にプールやプライベートビーチ、ビーチバレーのコートなどもあり、観光に出かけなくてもホテル内だけで十分に楽しむことができます。私はこの10ヶ月間で2回もこのパラダイスリゾートを利用しました。それぐらい本当におすすめのホテルです!

ただカモテス島ではほとんどのエリアでWi-fi環境が無ので、連絡は取りにくいのが残念なポイントです。ですが逆に観光客も少ないので、のんびりできる穴場スポットです。

^32108B648BE0BA7C49F31A3C4CE53FAA727EE088648D498423^pimgpsh_fullsize_distr

 

★★第2位★★ボホール島

^0B614C18684956DBE4E145A740

セブシティ近くにあるフェリー乗り場から気軽に行け、セブ島のキレイな海と豊かな緑のどちらも楽しめるのが、ここボホール島です。

フェリーに乗れば2時間程で行けるので、日帰りでも十分に楽しむことができます。
私も日帰りで弾丸ボホール島散策!

■私たちの1日のスケジュールはこちら■

朝5:45分の船に乗り8時前に到着

ターシャの見学
^D1241E22C333B07308816866C6


ジップライン

^46806C90403B60C778EF56037Bこんな体制でも乗ることができます!気分はまさにスーパーマン!(笑)


蛇園

バギーに乗る
^97D93C5166BC442C62A437E47A

締めはチョコレートヒルズ!!

^34E476F7F30D5D00FCD2A7A8BE

…と、次々に予定があって楽しかったです!

ボホール島は広いので基本的に1日中バンでの移動でしたが、現地の運転手さんも、とってもフレンドリーで最高です!

私たちは日帰りですが、泊まりで行く場合は、ビーチにも行くべきです!!

46ac7f855f8880c5c70d3ce9adbf69d467cc3db02be6fd3d23pimgpsh_fullsize_distr『ボホール島』の別のモデルプランはコチラ

 

★★★第1位★★★マラパスクア島&カランガマン島

^A84091D429B5633F1BF9B331020845B0611F81C1FA58724A8B^pimgpsh_fullsize_distr

私が行ったセブの島のなかで1番ビーチが綺麗だったのが、マラパスクア島・カランガマン島です!

私は千葉の出身で汚い海岸しか見たことがなかったので、感動が止まりませんでした。

エメラルドグリーンってこのことだ!ってなりました!笑

 

ただマラパスクア島に行くのには約6時間かかるため、2泊以上の予定で行くことをおすすめします!

そして、マラパスクア島に訪れた際には、絶対カランガマン島へのアイランドホッピングに行ってみてください!
マラパスクア島の更に上を行くビーチが見れます。

アイランドホッピングは、ランチも付いて1300ペソ + ゴーグルの貸し出し100ペソ合計1400ペソ(約\3100)で行けます!

^286D7483ECD3FEC3B06DC0E9D369891698185F4801D5700FF5^pimgpsh_fullsize_distr

ここでシュノーケリングをすると、たくさんのカラフルな魚たちに出会えます!!

魚たちとの距離が近い!

私たちは運が良く、数万匹の魚の群れを見ることが出来ました!圧巻です!

^9F86BCC4C4825BC2DB5D9D3D78

とにかく島内の時間はゆったり流れていて、リラックスした時を過ごせると思います。

本当におすすめの島です!!

ランキングは以上になります!

主観たっぷりのランキングとなりましたが。笑

私が10か月滞在して実感したランキングになりますので間違いないです!!

是非セブ島に来た際には参考にしてみてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧