も~たまんない(*´з`)神秘の島でリフレッシュ♪

公開日:2017.10.02   更新日:2019.08.15
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!NILSインターン、ayaです!!

 

牛

 

え?なんで牛!!??

神秘の島は??って思った人。。

落ち着いてくださいww

今回は、、、

セブ島から船で約2時間!!
あの『チョコレートヒルズ』と『ターシャ』などで有名なボホール島!!
そのボホール島から陸続きにあるパングラオ島!!を紹介していきます!!!

IMG_2211

カワ(*∀*)イイ!!

そう!ボホール島には、あのターシャちゃんがいてるんです!
ご存知の方もいるとは思います。
世界一小さいとして知られており、サイズは手のひらサイズ!!
ちっちゃくてかわいい

パングラオ島には、白い砂浜に透き通った水、
観光地としても人気の『アロナビーチ』があります!
ここ、、西洋人に人気の観光地になっていて、西洋人多いんです

その前に!
今回、私はボホール島のすぐ隣、パングラオ島のホテルに泊まったんですけど、
ほんっとにいいホテルでした(*´▽`*)

どこかというと・・・

『THE BELLEVUR RESORT』
BAR
(*´з`)←クリックするとホテルのHP飛べますよ~♪

窓から見える景色は最高
もちろんキレイなプール付き!夜にはライトアップもされてなんだかいい雰囲気
海までも歩いて数歩!ここ、夕日もとってもきれいなので訪れた際は是非見てほしいです!
綺麗すぎて悟りを開きそうでしたww
この日は、到着したのが夕方だったので、夕日見たり、プールは行ったり
ホテル満喫してました( *´艸`)
けどほんとは、、アロナビーチ行きたかった( ;∀;)
そんな豪華なホテルで一夜を過ごして、、

ボホール島 2日目

さあ、2日目です!こっからが本番!w
始めは、ホテルからタビラランまで戻り、バイクで約20分!

『Python Wildlife Park』
ヘビ

ここではヘビに触れ合えます!
もちろん一緒に写真もとってもらえます!
最初は怖かったですが、慣れてしまえば、、かわいい
最後は首に巻いてもらって2ショット(*^^)v
ヘビ欲しくなっちゃいましたww

IMG_3122

遂にきました、、
『Philippine Tarsier Sanctuary』
4やっぱりかわいい!!ww
ここでは、あの有名なターシャちゃんが見られます!!
昼間は寝ている事が多いんですが、
スタッフの方が木を揺らすと大きな目でこっち見るんです
目がおっきくてクリクリで可愛すぎ( *´艸`)

ターシャ

自分専用のターシャちゃん欲しいですねww
帰る前にもう一度見に行こ

さて肝心の『チョコレートヒルズ』ですが、、、
時間の都合上、今回行くことができなかったんです(@_@)
ボホール島ではとても有名なスポットなんで見たかったーー!!
次の機会には絶対行きたい!!

写真はあるんで見てくださーい

チョコレート

乾季(4-6月)には草が枯れて、茶色になるそうで、
その色がチョコレートに見えることから
『チョコレートヒルズ』と名付けられたそうです
今度行くときはその時期に行きたいですね

pamphlet_button

さてここからは、ayaからのお役立ち情報!!
Boholに行く予定の人は必見です!!
まずは、、

ボホール島までの行き方から

まず、セブ市内からボホール島までは船に乗っていきます。
港まではセブ島市内からタクシーで20分程。
タクシーの運転手に「Pier」って言えば港に行けちゃいます

そこからボホール島にある「タグビララン」まで行けば、ボホール島到着です!
このPier1からは、色々な島へ行く船が出てるんで覚えておくと便利ですよ(*´▽`*)

港3

さて、肝心のボホール島へ行く船は、2種類ありますが、
今回利用した会社は【オーシャンジェット】
時刻表はこちら!

Cebu-Tagbilaran Tagbilaran-Cebu
5:10 6:00
6:00 7:05
7:00 8:20
8:00 9:20
10:40 10:40
11:40 11:40
13:00 13:00
14:00 14:00
15:20 15:20
16:20 16:00
17:40 16:20
18:40 17:40
  18:30

 

です!!!!!!!
タビラランまでは約2時間ほどで着きます!
座席も快適なので、寝ていればあっという間(*’▽’)
※便の時間変更が頻繁にあるので、行く前に時間確認してください!

船内

船の本数は多く出ていますが、満員で乗れないことも多々あります・・・
上記の写真を撮った時は、人はいてませんでしたが出発間際には満席でした(*_*)

心配症の私は、、
事前にチケットを予約して行ったのです!さすが!( ̄▽ ̄)

チケットは近くの大型ショピングモール、
アヤラモールの4階で買うことが出来ます★
チケットも3種類あり、
エアコン付きの席で片道500ペソ(約1000円くらい)
下記のHPからも予約できますよ~♪

オーシャンジェット

オーシャンジェット公式HP

ボホール島での移動手段は、トライシクル・タクシー・バン等いくつかありますが、
今回はレンタルバイクで移動しました。
交渉で1日500ペソ(約1000円)
移動はすべて、バイクで行いました!
※バイクを運転をする際には十分気を付けて下さい。
慣れていない人はバンやトライシクルをオススメします。

ちなみに、トライシクルとはサイドカー付きの
バイクタクシーで最大6人まで乗ることができます!
しかし6人乗っちゃうと「狭い」「遅い」「暑い」の三拍子なんで
6人の時はバンをおすすめします♪

 

週末に1泊2日でも全然満喫できちゃうボホール島!
NILSの生徒さんも週末に良く訪れる人気のスポットです!
セブに来た際は是非行ってみて下さい!
今回ayaが行けなかった「アロナビーチ」、「チョコレートヒルズ」。。
皆さんが行った時はぜひ行ってみてください!

pamphlet_button

場所貼っときますね♪

『Python Wildlife Park』

 

『Philippine Tarsier Sanctuary』

 

今回行けなかったのはこの2つ(*_*)
『Alona beach』

 

『Chocolate Hills

 

それでは、また次回(@^^)/~~~


ヒツジ最後はヤギかい!ww
(お気付きとは思いますが動物大好きですww)

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧