セブ島で健人葉っぱ隊が山田を変えた。

公開日:2017.11.22   更新日:2020.04.03
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、語学学校NILSでインターン留学中 葉っぱ隊のユウマです。

フィリピンに来て2か月が過ぎ、なんやかんやとありますが楽しく生きてます。

多分、はっぱ隊に入隊したからでしょう。★葉っぱ隊についてはこちら

以前の僕は、腹を壊さないか心配ばかりの人生でした。
間違えて水道水を飲んでしまったらどうしよう・・とかね

水道水は、本当に危ないから気をつけてください。
フィリピン人でも飲みませんし、町中にオフィス中にウォーターサーバー設置されてるので、それ飲みましょう。
ちなみに蒸留水なので、苦手な人は水買いましょう!

元々出不精で心配症の僕ですが、葉っぱ1枚で過ごして、生きている素晴らしさを実感してきました。

この前も、友人に誘われ、以前なら断って寝ていた僕ですが、なんと!海行きましたわ!!!

パンダノン島っていうフィリピンで天国に1番近い島と言われてるらしいですね1

ITパークからタクシーで1時間くらいで、めちゃめちゃ綺麗なモーベンピックホテルていうのに着きます。
タクシーで200ペソくらいですね。だいたい日本円で500円くらい。

そのあと、船の発着所が近くにあるんで、そこから、人数多かったら船1隻1日レンタルして行くか、定期船に乗って行くかなんですが、今回は3人だったので、定期船に乗りました。10
そこから30分くらいかけてオランゴ島に行って、そこから船借りて1時間くらいで目的のパンダノン島に着きます

パンダノン島に行く間も、めちゃめちゃ綺麗な海が広がっていて、途中で止まって泳ぐことも可。

船チャーターしてるから出来ることですね。もう大興奮です。

正直、ここには何もありません。日本の様な便利な生活がある訳ではないんです。

でも、幸せな気持ちになれる何かがあるんです。

ようやっとパンダノン島に上陸。42

やっぱりくそ綺麗です、海。今まで見たことないくらい、綺麗ですわ

現地の人にウニとか牡蠣とかめっちゃ売られます。
新鮮だからか、臭みが全くないのでぜひ。

天気変わりやすいので、パーカーとか上着持っていくことをお勧めしますよ!

海行くと、知らぬ間に体内の水分無くなってるので、水分補給だけ忘れずに。

何もない島で、私は何かを得た気がしました。

正直、日本にいた時は、葉っぱ1枚で踊るとか考えもしなかったし、こんな大自然が待っていることも想像していませんでした。僕を支えてくれる仲間が出来て、日本とは違う不便に思える環境の中で暮らしながら、それでも快適な日々を送れていることに感謝しつつ、1っ歩踏み出してみた自分を少し褒めたい。

見知らぬ外国で暮らすことに不安があるのは、当然だけど、悩んでいても何も生まれない。

僕も昔は心配性だったけど、セブに留学に来て、英語だけでない何かを学べて成長している気がする。

そんな何かを感じて欲しい。皆さんも是非、セブ島に留学に来てみませんか?
あなたの人生がきっと、大きくかわると思います。

健人葉っぱ隊・奇襲部隊のユウマでした。

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧