フィリピンハーフの取扱説明書!

公開日:2016.09.30   更新日:2020.04.07
カテゴリ:NILS情報
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

ワッツァ!!!!!

img_5862

NILSインターン生のパンサーです!
題名を読んでわかると思いますが、そうなんです僕フィリピンと日本のハーフです。
さてさて何からお話すればいいのか皆さんに伝えたい事はたくさんあります。
まず、軽い自己紹介から始めた方が良いですよね!

お名前:高橋 マークパンサー バレンシア
ニックネーム:Panther
年齢:22歳。
趣味:食べること
特技:食べること

ママはフィリピン人。
パパは日本人。
そして僕は日本生まれ日本育ちの生粋の江戸っ子です。

img_1979

そんな僕がなぜ留学に至ったか。
フィリピンハーフなら留学の必要ないじゃんと思っている方。
今から説明します!

まず大前提に僕は英語が話せません。
ハーフなのに英語が話せない。偽物のハーフと言われ続けて22年。
よしっじゃあ本物のハーフになろうと心に決め
思い切って留学をしようと思ったがネイティブの国だと費用が高く金銭面的にも厳しい。
そんな時セブ留学の存在を知る。
マンツーマンで物価が安く費用がかなり安い。
しかも自分はフィリピンハーフ。。。。。。。。。。
セブ留学以外に選択肢はない!!
むしろこれは運命だと思いセブ留学をしようと思いました。

そんな僕がなぜインターン生という道を選んだかというと、物凄く簡単です。
「海外で仕事出来て英語が勉強出来るとか最高じゃん!」
という単純かつ明細な理由です。

そして常日頃みんなに伝えたかった事があります。

それは。。。。。。。。。

mark2

 

 

これだけは言わせて欲しいフィリピンハーフの気持ち!!!!!!

 

 

【フィリピンハーフの気持ちその1】

まず名前を覚えて貰えない!!!!

はいこれ1番悪質です。
フィリピンの方は名前が長い方が多いです。
だから勝手にニックネームを付けられます。
付けられた挙句の果てにそのニックネームが本名だと思っている方が大半です。
因みに僕の本名はパンサーではないです。
愉快なNILSインターン生のみんなに初対面の時から勝手にパンサーと呼ばれ、今ではパンサーが本名になりました。

 

【フィリピンハーフの気持ちその2】

フィリピンハーフだから英語話せて当たり前。

はいこれも1番悪質です。
セブ留学に来てみんなに話しかけられる際に言われる第一声は

「フィリピンハーフだから英語ペラペラなんでしょ?今度英語教えてよ!」

と曇りなき眼で僕に話しかけてくるのです。
物凄く困ります。けど冷静に考えてください?
英語ペラペラならわざわざセブ留学しません。
むしろ自分が教えて欲しいくらいです。
因みに僕の英語レベルは超ビギナーです!!!
けど外見はNILSインターン生の中で1番英語が話せそうな雰囲気を醸し出してます(笑)

 

【フィリピンハーフの気持ちその3】

「フィリピンハーフだから1番好きな食べ物はバナナでしょ?」

勝手に決めつけないで!!!!!
バナナは確かに好きだけど1番じゃないっ!
むしろバナナよりマンゴーの方が好きです。

「フィリピンってなにが主食なの?やっぱりバナナ?」

もうここまでくるとバナナの呪縛から逃れられません。

dsc_0053

 

【フィリピンハーフの気持ちその4】

「じゃ英語話せないという事はタガログ語かビサヤ語くらいは話せるでしょ!」

はい英語と同じくほかの言語を話せるという思い込み今すぐ破り捨てましょう。
僕は日本生まれ日本育ち!!!!!

「本当にフィリピンハーフ??」

えっなんで俺疑われるんですか。
どいう事ですか。
もう日本語しか話せなくてごめんなさい。
この瞬間ほどしっかり英語やらタガログ語やらなんちゃら語とか勉強していれば良かったと後悔したのはありません。

dsc_0031

 

【フィリピンハーフの気持ちその5】

フィリピンハーフだから歌が上手いと思われる。

これなんかもう地獄ですね。
カラオケに行くと異様に期待されます。
たしかにフィリピン人はみんな歌うのが大好きです。
だけど僕カラオケに行っても歌いません。

 

【フィリピンハーフの気持ちその6】

今までの元カノが全員フィリピン人だと思われる。

よく言われるのが
「パンサー日本人と付き合ったことある?」
ここまでくるともう悲しいです。
何回もみんなに言っても理解してくれない。

だ か ら 

日本生まれ日本育ち僕は日本語しか話せない!!!!!!!!!

たしかに世のフィリピンハーフで第2ヶ国語、第3ヶ国語話せる方はいっぱい居ます。
けどその反面パンサーみたいな見た目ハーフでも全然ハーフっぽい要素がない方もいっぱい居ます。
勝手な決めつけはやめましょう。

簡単に言うと十人十色!!!!!

最後にタガログ語でフィリピン人の方に言うととても喜ばれる魔法の言葉のご紹介!
Hahalikitin kita
この魔法の言葉を言えばフィリピンの方とすぐに仲良くなれるので是非使ってみてください!

それではまた会う日までSalamat!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:NILS情報
タグ:20代男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧