NILS『アクティブ留学』のすゝめ

公開日:2017.02.13   更新日:2020.04.06
カテゴリ:NILS情報
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさんこんにちはー!!
語学学校NILSインターンのKTです。

突然ですが、セブ島留学と言ったら皆さん何を思い浮かべますか??

留学なので英語はもちろんですが、セブ島と聞いて誰もが思い浮かべるのは『海』!!!ではないでしょうか!?

セブ島の周りには小さな島が点在しており、その島を巡る『アイランドホッピング』もセブでは有名ですよね!せっかくセブ島まで来たからアクティビティに参加したい!とお考えの方も多いと思います。

ですが、自分達個人で行くのはバスの乗り方や船の乗り方がわからなくて不安…、ツアーを申し込むとかなり高額…という方の為に、NILSではアイランドホッピングなどのアクティビティツアーを約2週間に1回のペースで開催しています!その中でも今回はNILS主催の

『オスロブ・スミロン島ツアー』

をご紹介します!

せっかくセブ島に来たから『アクティビティを!!』と言っても平日はしっかり英語を勉強する事もお忘れなく!!

NILSでは全授業マンツーマンレッスンとなっております!グループレッスンですと、『授業についていけない…』『全然発言できなかった…』なんて心配も。ですがNILSは全授業マンツーマンレッスンなので、先生と1対1で授業を進めることができます!

もちろん、先生がそれぞれ個人のレベルに合わせて授業をしてくれますし、最初の段階で帰国するまでにどれぐらい英語を伸ばしたいかを先生に話すと、それに合わせて先生が授業の進め方を一緒に考えてくれますので、不安な方はぜひご相談してみてください^^!

NILSは授業の全てがマンツーマン!
マンツーマンレッスンの魅力大公開!!

オスロブ

さて、今回の目的地『オスロブ』について簡単にご説明します。セブ島の『オスロブ』と聞いてピンとくる方もいるかもしれませんが、ここセブ島『オスロブ』ではあの有名な『Whale shark』と一緒に泳ぐことができます!

Whale shark??

みなさんWhale sharkって何の事か分かりますか!?日本語に訳すと『ジンベイザメ』と呼ばれる世界最大のサメです。日本国内では沖縄の「美ら海水族館」か大阪にある「海遊館」で見られると聞いたことがあります。

が、そんな野生のジンベイザメが99%の確率で見られ、更に一緒に泳ぐことができるのはここセブ島のオスロブだけなのです!!

サメと泳ぐことなんてできるの!?と思う方もいると思いますがご安心を!ジンベイザメは海の生物の中で世界最大ですが、肉食ではなく、プランクトンや小魚、海藻などを主食としているため、とても大人しく安全です。サメと泳ぐことが出来るなんて貴重な体験ですね♪

オスロブはセブ島の南に位置する地域です。当校NILSの校舎・寮があるITパークからバンで3時間程移動した場所にあります。セブ島の中でもオスロブは遠い所にありますので、ちょっと朝早いですが、3:50AMに学校寮の前に集合し、いざ出発!!!

朝も早いので皆さん爆睡…かと思いきや…

テンション上がって行きのバンも結構元気です!()

みんな楽しみでたまらないみたいです^^

到着してから皆さん更に元気!(笑)

到着してから現地のスタッフさんに、今日はジンベイザメが何頭いるのか聞いてみました。すると「フォーティ」とのこと。フォーティだから40頭か。

 

、、、えっ!?

フォーティ?フォーティーンじゃなくて?

驚きすぎて再度確認しましたが「フォーティ」とのこと。こんなこと聞いたので沖に出る前からワクワクが止まりませんでした!()だって野生のジンベイザメと泳げちゃうなんて、なかなかできないですよね!?しかも40頭もいるなんて!!こんな経験ここでしか出来ないですよ!!

早くジンベイザメに会いたい!!

海を眺めながら順番を待つこと約1時間、、、ようやく私たちの順番が回ってきました。

キターーーー!!

 

 

お、大きい!!

写真だとちょっと分かりづらいですが、ボートの上からでも分かる位でかい!!

ジンベイザメは安全と知ってはいても、ちょっと怖いと思うレベル。だって水の中の大きい魚って怖くないですか?()

ですが、勇気を出していざ海の中へ!

 

たくさんのジンベイザメが目の前を泳いでいきます。通り過ぎたと思ったら不意に反対方向から来たりして

とりあえずすごい!!

さすが40頭というだけあって、大きさも本当に大きいですが、数も多い!!インパクト大です!!

もちろん、泳げないという方もご安心を。海に入らなくてもボートの上からも見れちゃいますよ!!

水中カメラをレンタルするとスタッフの方がみんなを撮影してくれます!

みんなジンベイザメと泳ぐのを楽しんでいます!!

大人になると忘れてしまいがちな、『時間を忘れて楽しむ』事を久々に味わえました。()

ジンベイザメとシュノーケリングを楽しんだ後は、ドライバーさんオススメのレストランで朝食。

午後も楽しむため栄養補給です!()看板犬のワンちゃんも可愛いですよ。

 

ところで、いきなりですが質問させていただきたいことが一つ。

皆さんの留学する目的はなんでしょうか?もちろん一番の目的は語学学習だと思います。ですが、ただそれだけでしょうか?

海外でしかできないような体験ができたり、いろんな人と仲良くなれたりすることも留学の醍醐味だと私は思っています。

もしNILSに留学する機会があれば、後悔しないように語学学習をしてほしいと思います。ですが、勉強面以外の魅力もたくさんあるということも頭の片隅に置いていただけたら幸いです。

セブに来て『アクティビティ留学』悪くないですよ!!

また、NILS主催のアクティビティやその他のイベントなど、より皆さんが楽しく留学できるように手助けするのが我々インターンの役目でもあります。業務内容は様々ですが、休日は一緒になって楽しむ事もインターン留学を充実させるためには必要です。

また、インターン留学は最低6ヶ月~可能なので、セブ島に長く滞在する分、存分にセブ島を楽しめるのも魅力の一つです!

一緒に留学を充実させる『インターン留学』仲間も募集してます!!

英語の勉強とインターン、同時に叶える『インターン留学』
仲間大募集!!

about_intern_illust

では!

 

カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧