知らないでは済まされない 土日無料グループレッスン!

公開日:2017.06.13   更新日:2020.04.06
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

grouptaku
ハロー!セブ島語学学校NILSのインターン留学・Tまるです!

早いもので、僕がセブ島に来てから5ヵ月が経ってしまいました。

夏の終わりに来て、ハロウィンがあり、クリスマスがあり、年末年始があり。。。

色んなことを経験しましたが、そんな僕のセブ島生活も残すところあと1ヵ月となりました。

ここで疑問が1つ。

わたし、英語力、伸びてんのかなぁ~(笑)

確かに毎日毎日マンツーマンレッスンに参加していますが、それだけではなかなか自分の実力が分かりにくい。。

他の生徒さんと比べられないのが、マンツーマンレッスンの難しいところ。

ところが、なんとNILSでは、

毎週週末にグループレッスンを開催してるらしいじゃないですか!!

これは行くしかないっっ!

ということで今日は僕、Tまるが、実際に体験に行ってきました!!!

今日は僕を入れて、全部で10人ほど参加していました。

groupview.2

ほとんどが顔も見たことない生徒さん達です。。。

初めてのグループレッスン、みんなすごい人だったらどうしよう(どきどき)

よーし、頑張るぞ!!!

今日のトピックはFriends!!

Friends-Reunion

アメリカで大人気のドラマです!

 

 

アメリカのドラマにレッツトライ!

まず初めに、字幕無しでムービーを見る事に。。。

英語でドラマなんて、人生初だ~(笑)

%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%91

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー20分後。。。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほっとんど分かりませんでした。(笑)

なんとなく雰囲気で話の流れは分かるけど、、、

やっぱりスピードがはやいはやいはやい

さすがネイティブ。おそるべしです。

 

先生の解説タイム

自分の力にショックを受けつつ、おたおたする暇もない内にドラマの原稿が配られました。

groupview.hand

もちろん全部英語です。(笑)

friendshandout

MONICA ; Would you let it go? It’ not that big a deal.

ROSS ; Not that big a deal? It’ (____)

このように、セリフの合間の重要な単語や表現がブランクになっています。

IMG_3650

びっしり英語です。(笑)

頭が痛くなってきますね。。。

でも、ブランクになってるのは表現は、日常会話でも使えそう!

明日先生に使ってみようかな。。。

これを見ながら、先生がムービーのあらすじを説明してくれるらしい、、

 

%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%973

アメリカ人が良く使う表現、

日常的に使えるフレーズ集、

アメリカンな下ネタまで、丁寧に解説してくれました。

なるほどなるほど。。。。

分かりやすいし、なんか楽しい!

takugroup

 

分かる分かる!

さっきドラマで見たばかりの単語やセリフなので、耳にスッと入ってきます!

  

最後はみんなでディスカッション!!

 %e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%972

終ったら、グループに分かれて、ムービーのテーマについて話し合います。
もちろん、全て英語です!!!

最初は授業を止めてしまったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいでしたが、
終わってみれば皆とてもフレンドリーで、楽しく終えることができました!

やっぱり周りの友達と勉強をすると、もっと頑張ろうって思えますね!

 

 NILSのグループレッスン

NILSでは毎週土曜日と日曜日に、完全無料のグループレッスンを開催しています。

テーマはゲーム、ムービー、TOEIC対策や社会問題など、毎回様々なトピックが選ばれます。

  時間帯 英語レベル
午前クラス  09:00 〜 12:00 初心者向け
午後クラス  13:00 〜 15:00 中級者向け

 

生徒さんの声

ayano 自分のレベルチェックができる!もっとがんばろって思いました!(20代・インターン生)
ayano 土日に部屋でだらだらしてるより、かえってスッキリできるね。(40代・男性)
ayano グループレッスンでしか気付けないことがありますね。これで無料はありがたい!(20代・男性)

皆さんも、NILSに留学に来た際には、ぜひグループレッスンに参加して、力試しをしてみては??

 

カテゴリ:NILS情報
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧