【新型コロナウイルスの対策】 3月20日の最新情報

公開日:2020.03.20   更新日:2020.04.17
カテゴリ:NILS情報
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line
新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

こんにちは、語学学校NILS(ニルス)の運営スタッフです。
フィリピン・セブ島では現在、新型コロナウイルスに対して様々な対策がされています。今回はニルスが実施している最新の新型コロナウイルス予防対策と活動内容をお伝えします。

フィリピン・セブ島の現状

3月20日現在のコロナ対策によるセブ市への影響をまとめました。

●セブ島のほとんどの語学学校が学校閉鎖を余儀なくされています。
夜8時〜朝5時までの外出禁止令により、多くのレストランやモール、カフェなどが休業しています。
●3月20日~フライトの大幅欠航により、帰国できないままセブ島に取り残されてしまっている日本人留学生が多くいらっしゃいます。
詳しくは、在フィリピン日本国大使館のサイトをご覧ください。

ニルスが現在取り組んでいること

約1ヶ月間の滞在を無償提供

3月17日付けで、ほとんどのセブ発着のフライトが3月20日から4月15日まで一時停止となっております。まだ政府機関から正式な通達はございませんが、フィリピン航空を始めとする航空会社より当校にご連絡がございました。その為、上記の期間の間でご帰国予定だった生徒様のフライトのキャンセルが相次いでいるかと思います。

上記の件につきまして、10数名の生徒様が振り替え便の手配が出来ず、4月15日以降ご帰国を止む無くされております。当校といたしましては、上記の生徒様は帰国ができる4月15日までのご滞在を無償で提供させていただきます。

【4月15日まで無償で滞在出来る生徒様の条件】

●3月17日から4月15日にご卒業予定
●クラシックキャンパス(AVC寮)、ニューキャンパスにご滞在(ホテル滞在の方は対象外になります)
●3月16日から3月28日までの授業を4月15日までに振り替えて受講出来る方(帰国後Skypeレッスン、次回に振り替えは出来ません)

※注意点※
●VISA、SSPの延長費用はご自身負担になります。(SSPは半年以上滞在している生徒様のみ対象です)
●提携ホテル滞在の生徒様は寮に移動いただけるのであれば無償で寮にてご滞在をご案内出来ます。(卒業予定日以降のホテルでの滞在は自己負担になります)
●必ずご帰国までに3月16日から3月28日までの授業に振り替えてください。
●4月15日以降もご滞在を希望の際は費用が発生いたしますので予めご了承ください。希望の際はスタッフにお尋ねください。(本来の卒業日を過ぎている生徒様は4月15日以降にご滞在希望の際は費用が発生いたします。

セブ島から帰国できなくなった方へ滞在先を提供

政府の政策により、セブ島から日本へ帰国することができなくなってしまった方が多数おられます。その影響で急遽滞在先が必要になった方のために、ニルスの生徒様ではない方にも滞在先を提供するサービスを開始しました。滞在先は当校の学生寮です。

●部屋タイプ希望なし
期間:1週間
金額:2万円
その他:食事付き(朝、夕)、光熱費込み

●1人部屋
期間:1週間
金額:2万5千円
その他:食事付き(朝、昼、夕)・光熱費込み

※部屋の空き状況によってはご希望のお部屋にご案内できない場合がございます。
※1泊あたりでも対応はできるので、ご希望の際にはご相談ください
※滞在は最長4/14まで
※上記のご案内は今後の政府からの発表からの通達、各航空会社の動きにより急遽変更することがございます。予めご了承ください。

※ご宿泊をご希望の方は、こちらの「質問・お問い合わせ内容」に「宿泊希望」と記載をお願い致します。

衛生管理/体調管理の徹底

ニルスには現在、日本人現地スタッフやフィリピン人講師などが在籍しております。新型コロナウイルスの感染を防ぐため、全てのスタッフ、講師の体調チェックやマスク装着を促しております。また消毒剤をキャンパスの主要な場所に常時設置をし、定期的な消毒を行っております。ランチやディナータイムでの追加洗浄および消毒作業の徹底、食堂や教室の清掃や見直しをし、常に清潔な環境を整えています。

自習室の開放

ニルスでは自習室の開放を行っています。セブ島に残っているニルスの生徒様が、安心して快適に英語の勉強が出来る環境を整えておりますので、授業が再開されるまでの間に是非ご利用下さい。自習の際に利用できる自習用教材の配布や、映画上映なども行っております。

運営時間:午前8時〜午後6時まで
場所:TGUタワー7階のニルスの教室

詳しくは下記資料をご覧ください。

スカイプレッスンは継続して提供中です!

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンの様子

休校状態となっているニルスですが、インターネットがあれば受講可能なスカイプレッスンは継続して提供中です。スカイプレッスンでは、日本国内でもセブ島内でも、自宅にいながらフィリピン人講師と英語のレッスンが出来ます。自宅にいる時間が増えた今、格安で英語の勉強が出来るチャンスです。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンの様子

Skypeレッスンをご希望の方はこちら

運営スタッフからのメッセージ

ニルスではいつでも授業が開始できるように、万全の体制を整えております。新型コロナウイルスで不安定な情勢が続きますが、ニルスではこれからも出来る限り迅速で正確な情報を発信できるよう、DOH(フィリピン保健省)、入国管理局と常に連携を取りながら運営してまいります。また、当校は常に20名以上の日本人スタッフが待機し、生徒様のご対応をさせていただいておりますのでご安心ください。今後とも語学学校ニルスをよろしくお願いいたします。

カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧