NILSブログTOP

セブ島屈指の観光スポット【CEBU ZOO】に行ってみたやで

      2018/05/13

こんにちは。NILSでインターン生をしてます、ブログネーム恋するウサギちゃんです。

セブ島のイメージって、やはり綺麗なビーチを思い浮かべますよね。

今回はそんな常夏の島・セブ島にある唯一の動物園【CEBU ZOO】
ご紹介します。

ここはIT PARKからタクシーで20分ほど走った所にある、マウンテンサイドに位置します。

少し行きづらい場所にあり道も狭いので、たまにタクシーの運転手さんがアディッショナルフィーを要求してくる場合があります。

その場合は他のタクシーを探すか、英語の練習だと思って英語で交渉してヒラリとかわしましょう。

到着すると、まずは入り口でお金を払います。

聞いて驚く無かれ。何とお値段たったの25peso

貧乏男子がよだれを垂らして喜ぶような値段設定のデートスポットです。

 

さっそく中へ入ります・・・。

すると職員達が一斉に「案内するぜ」と駆け寄ってきます。案内は無料です。

せっかくなのでお願いすることにしました。

 

まずはコチラ・・・

1

サルです。

髪型が結構ナウめです。

2

ヘビです。

小さい頃に触った、おばあちゃんのかかとの感触に似てました。

首に巻いて一緒に写真も取れます。

3

次はコチラ・・・

トリです。

りりしい顔をしていました。

 

じゃんじゃん紹介していきます・・・

4

ウサギです。

白くてフワフワしています。柔軟剤でも使ったのでしょうか。

5

ワニです。

口が大きいです。

 

6

サカナです。

もはや反射しすぎて見えません。

 

7

再びトリです。

瞑らぬ瞳で、非常にかわいいです。

 

8

トリです。

トリ多いなぁ。

 

9

トリです。

トリ多いなぁ・・・

 

10

いや、トリ多いなぁ!!!!!

 

こんなにトリに頼り切った動物園は初めてです。

さすがはセブ屈指の観光スポット【CEBU ZOO】です。侮れません。

とても狭い動物園なので、本気を出せば10分ほどで1周できます。

園内にいる動物の約7割が鳥類なので、見終わるころには神戸花鳥園並みの満足感を得られるでしょう。

 

そんなこんなで、「もう鳥なんて見たくないわ・・・」と思って疲れきって寮に帰ると

エレベーターを待っている生徒がケンタッキーを持っていました。

 

いや、ここでもTORIか~~い。

 

 

以上で、セブ島唯一の動物園【CEBU ZOO】のレポートを終わります。

皆さんも、ビーチに飽きたら是非【CEBU ZOO】に遊びに行ってみてください。

 

Friends Added

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 観光スポット

  おすすめ記事