ボホール島へ行ってきました!【タグビラランそして帰路へ編】

公開日:2016.05.20   更新日:2019.08.08
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、ミワです。
ようやく今回が「ボホール島へ行ってきました!」シリーズ最終回です。もともと写真がたくさんあったので複数回に分けてお届けしておりましたが、なんとか最後までたどり着けて良かったです!(^O^)

バリカサグ島では結局ウミガメとは遭遇できず、少し残念。。。
島のトイレの前で10ペソを徴収していたおばあちゃまと、竹で組まれた塀で囲われた「ほぼ見えてるんじゃないの?コレ?」というくらい穴だらけの涼しいトイレが印象的でした(^O^)
さてさて、しつこいくらいお土産を売り込んでくる島の人たちを振り切り、次のヴァージン島に向かいます。

何やら天気も不穏な空気に・・・。

ボートの先端に立つ船頭さん。海の男ですね!!!

IMG_4409

 

ヴァージン島に到着!
とても狭い島で、干潮の時に現れる三日月型の砂浜が美しい。
ビーチ自体は保護エリアになっているらしく、泳いだりは出来ないみたい。
30分くらいしか寄港しないとのことでダッシュでみて回ります。
IMG_4449

晴れていればもっと綺麗だろうなあ・・・・(*_*)
IMG_4495 

何かいる。誰かは良くわかりませんでしたが多分セイントなんでしょう。
IMG_4453
どんどん島の奥に進みましょう=3

 

ヤギ?????????????????
IMG_4468

 

磔のキリスト?????!!!!!!!!!!
IMG_4475(豆知識)キリスト磔の頭上にある文字「INRI」とは、ラテン語表記「Iesvs Nazarenvs Rex Ieudaeorvm」(ユダヤ人の王、ナザレのイエス)の頭文字を示したものらしいです。

 

(^u^)??????!!!!!!!!(恐怖)IMG_4465
キリストのことはよくわかりませんが、
それぞれ有名な聖書の一節を模したものなんでしょうか・・・・。
IMG_4491

 

あっ大変!!!!!
あんなところに溺れている人が!!!!!!!!!
IMG_4490

 

安心してください!人形ですよ!!!!!
(ヨカッター)

IMG_4481本当に変な島でした。。。(+_+)
でも晴れていたら白い砂浜と鏡のような美しい海を見ることができます。
撮影スポットにはピッタリですね!!!

**************

気が付いたらお腹がぺこぺこ。
アロナビーチに戻って、お昼ご飯を食べましょう!IMG_4516 IMG_4524 IMG_4525夜はあんなにバーベキューがあったのに、今はどこも開店休業・・・・。
結局ビーチ沿いで海を見ながら食べることはかなわず、そこらへんの空いてるレストランで食べました。
↓150ペソなり!
IMG_4547

ブラックコーヒーを頼んだら、お湯とスティックコーヒーが出てきました。
ちょっと衝撃です!!!!!!!IMG_4543

再び気のいいトライシクルのお兄さんに出会い、値段交渉も無事成立。

IMG_4574 IMG_4572うん、かっこいいですね!
トライシクルとかジプニーとか、所有者の好きなデコレーション&ペイントを施されているので見ているだけで楽しいですね!

アロナビーチのあるパングラオ島から橋を渡りタグビララン市街地へ向かいます。IMG_4603橋を渡ってすぐのところに教会がありました。
St. Joseph Cathedralという教会です。
タグビラランのサン・ホセ教会ですね。
本当はバクラヨンに立つボホール最古級の教会に行くつもりだったのですが、なぜかここに連れてこられました・・・ちょっと遠かったからね、仕方ないね・・・(悲しみ)

IMG_4670この正面玄関横にある煉瓦の塔はかなり古そうですね・・・・。
IMG_4645

教会の向かいがちょっとした広場になっていて、
観光地らしい I♥BOHOL を発見!IMG_4677

そのすぐ近くにナショナルミュージアムがあり、ドアの取っ手がターシャになってました。IMG_4695

\(^o^)/ カワイイ \(^o^)/IMG_4696フェリーの時間までまだ余裕があるので、バスターミナルまで少しタグビララン市街地を歩いてみましょう。
※バスターミナルからフェリーターミナルまではトライシクルで10分くらいかかります。

IMG_4716ビーチサンダル&スリッパばっかり売っている店もありました。
IMG_4721モールを発見!なにかお土産買えるかな?
IMG_4714
陽気でハッピーなトライシクル乗り場のドライバーたち。
IMG_4724

中はとてもきれいで近代的。

IMG_4731

制服もかわいい。
あと、レジのバーコード通す音がシューティングゲームみたいで楽しい。
IMG_4751

いくつかお土産となるお菓子やスナックを購入しました。
バスターミナルまでてくてく歩き、すっかり慣れてしまったトライシクルとの値段交渉も終え、乗って走ること10分。

フェリーターミナル到着!
最終便に乗って帰ります。ターミナルフィーが少し安くて20ペソでした。
 6:30 PM TAGBILARAN ⇒ 8:30 PM CEBU

IMG_4764

IMG_4765
疲れて眠るかと思いきや、はしゃいでお菓子をつまみまくってました。それくらい楽しい2日間でした。(^O^)

IMG_4771

2時間後・・・・・
無事セブに到着!
ありがとうオーシャンジェット!また逢う日まで!
IMG_4778 IMG_4782

私はこのあとも何度かボホールに向かう事になるのですが、それはまた次のお話で。

皆様長旅お疲れ様でした!!!!

 

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧