ボホール島へ行ってきました!【アロナビーチの夜編】

公開日:2016.03.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちはミワです!
無事明るいうちにアロナビーチにたどり着き、現地で翌日のホエールウォッチング&アイランドホッピングを予約できました。(思ったより安かった!)出航直前に交渉すればもっと手ごろな値段で乗せてくれたりもするそうですよ~。

少し歩いてみましょう。IMG_4153

IMG_4156

IMG_4158

IMG_4152

結構人通りもあり現地の人はもちろん、欧米の旅行者の方や中国系・韓国系の方も多かったです。日用品やレストランも中国系・韓国系のショップがわりと多くあった印象ですね。

海辺と言えば新鮮な魚介でバーベキュー!ですよね!
おいしそうなんですが、なかなかチャレンジするには勇気のいりそうな食材も・・・・。
IMG_4200

IMG_4254

IMG_4182夜も更けてきました・・・

 

おおおお!!!!!綺麗ですね!!!!!!(^O^)

IMG_4189

このまま海を眺めて暮らしたいですねぇ。。。

IMG_4188

 

でもお腹はすきます(^u^)
どこもかしこも楽しそうで美味しそうなレストランばかり!何を食べるか迷いに迷ってただただ写真を撮るばかり・・・

IMG_4280

IMG_4240

IMG_4239

IMG_4258

IMG_4265

散策中にネイルサロンを見つけました。男性も足のケアを怠らないようで大盛況でした。気になったのが傍らの犬・・・。

IMG_4218

全く動かないので置物かと思ったら本物でした(汗)
店番をしてるのかな。
IMG_4213

フィリピンは人と同じくらい犬が多いです。基本は放し飼いか野良なので場所によっては人と同じようにコミュニティを作っています。路地に入ると大人たちが寝ているか、子供たちが遊んでいるか、犬たちがじゃれ合っています。都市周辺になるととにかくどこに行っても人と犬が多いです(*^。^*)

 

さてさて・・・お待ちかねのディナーです!!!

ビールからの・・・IMG_4204


ホタテ!!!!

IMG_4206


コンボミール!!!!
IMG_4207

(なぜか間違えてきた)ちょっと高めのコンボミール!!!!IMG_4209
全体的によーく焼いているので黒いのはご愛嬌。これ実は最初のほうに紹介した鮮やかな青い色のおさかなです。普通の白身魚でやわらかくて味も美味しかったです。

 

次回はいよいよホエールウォッチング&アイランドホッピングに漕ぎ出します。お楽しみに!
IMG_4296

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧