【爽快】セブ島に行くならオススメしたいアクティビティはこれだ!!

公開日:2020.02.27   更新日:2020.03.31
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line
セブ島 ビーチ

セブ島 ビーチ

 

・短期でのセブ島旅行を検討中

・セブ島の絶叫アクティビティを体験したい

・お金の心配はないけど、行けば楽しめる事間違いなし!という場所に行きたい

・日頃のストレスを発散したい。

今回は上記のような方にぴったりなアクティビティを紹介した記事となっています。ここで紹介するアクティビティは爽快がテーマです。思いっきり楽しんで、日頃のストレスを発散しちゃいましょう!

今回紹介するオススメアクティビティはこの3つ

1・カワサンフォールでの飛び込み

2・パパキッツでのジップライン

3・Ultima Sharp Shooters Club(ウルトラシャープシューターズクラブ)での射撃体験

それでは、1つ1つ紹介していきます。

1・カワサンフォールでの飛び込み

高さ11mからの飛び込み

高さ11mからの飛び込み

まず紹介したいのが、カワサンフォール。フィリピン・セブ島の南西部にあるこのカワサンフォールは、非常に敷地が広いのが特徴的です。メインの滝部分までは、草木が生い茂った道を川沿いに歩いていくことになります。

メインの滝に向かう500m程の道では、マイナスイオン満載で非常に気持ち良く感じられます。日本ではもちろんの事、開発が進んでいるセブシティでも感じられない、自然の豊かさで日々の疲れが癒されます。

さて本題ですが、このカワサンフォールにて楽しめるアクティビティは高さ11mからの飛び込みです。11mって、ビルの高さで言うと4階部分に当たります。まぁ恐ろしいですよね(笑)。

上に掲載しているのは実際に飛び込んでいる写真なのですが、正直わかりにくいですよね。このハラハラ感は現地に行ってみないと伝わらないです。

ダイブすると恐怖で思わず絶叫すると思いますが、やり終えた後の爽快感はたまりませんよ!(笑)ぜひスリルと爽快感を味わいに行ってみてください!

体験者の声

  • 飛び込む前は足元がすくんでトータル30分くらい飛べなかったのですが、いざ飛ぶと一瞬の出来事だったし、やり切ったという気持ち良さがすごかったです。(20代女性 日本人)

 

  • 僕はダイブももちろん楽しかったですが、イカダみたいな乗り物をチャーターして滝の真下まで行ったのがより楽しかったです!(20代男性 日本人)

 

  • 飛び込みに関してはもう、最高の一言に尽きますね。滝という事もあって、海とは違い水がしょっぱくなかったから、長い時間楽しむ事が出来たのもよかったです!(30代男性 日本人)

 

また、カワサンフォールに行くならついでに行って欲しいのが、近くのモアルボアル。モアルボアルは海がとびきり美しく、ダイビングをする人ならイワシの大群や、海ガメをみる事が可能な地域です。アクティビティではないですが、海水浴をついでに楽しみたいという人にはぴったりです。

ちなみに、ダイビングをすればこんな感動的な光景を見れます↓

 
イワシの大群

イワシの大群

ダイビングに興味がある人はこちらも合わせてお読みください

 

カワサンフォールの地図↓

2・パパキッツでのジップライン

ジップラインの様子

ジップラインの様子

次に紹介したいのが、このジップライン。セブ市内から車で45分程度の所にパパキッツというアミューズメントパークがあり、その中のアクティビティの1つなのですが、向こう岸までなんと400mの距離を一気に駆け巡ります。その間はずっと空を飛んでいる感覚を味わえます。

空を飛ぶ感覚は言わずもがな、最高です。人生に1度は経験して欲しいアクティビティとなっていますので、ぜひ足を運んでみてください!

※ジップライン(ZIP-LINE)とは、木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びである。Flying foxともいう。

(引用:ウィキペディア(Wikipedia)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3)

他にもパパキッツでは乗馬、ボルダリング、釣り堀など様々なアクティビティを体験する事が可能で、1日中飽きずに遊ぶ事が出来ます。

穴場のスポットであまり混雑もしない為、非常にオススメです。1日中遊び回って、日常のストレスを発散してくださいね!

体験者の声

  • 本当に空を飛んでいるみたいで、スーパーマンになったかのようでした。次は、パラグライダーなどにも挑戦してみたいです。(女子大生 日本人)

 

  • パパキッツは、アクティビティの宝庫でしたね。個人的にはボルダリングが1番良い汗かけたかなと思います!(20代男性 日本人)

 

  • セブシティからタクシーで40分くらいで到着したので、そんなに遠くなくて良いなと思いました。セブ島ではどこに行っても人で溢れかえっている事が多いのですが、ここはそんなに多くなかったので遊びやすくて良かったです。(20代女性 日本人)

 

パパキッツの地図↓

3・Ultima Sharp Shooters Club(ウルトラシャープシューターズクラブ)での射撃体験

射撃風景

射撃風景

日本に住んでいると、まず銃を持つ経験すらないですよね。セブ島にはなんと、射撃体験出来ちゃう場所があります。

それが、Ultima Sharp Shooters Club(ウルトラシャープシューターズクラブ)。クラウン リージェンシー ホテル & タワーズという40階建のビルの地下にあって、アクセスもバッチリなのであまり時間がない方にオススメです。

※クラウンリージェンシーホテルアンドタワーズは、フィリピンのセブシティにあるホテル複合施設です。メインビルである40階建てのフエンテタワー1は、150メートルを超える国内で最も高いホテルビルの1つです。同様に、セブ市で最も高いビルであり、マニラ首都圏以外の国で最も高いビルです。

ウルトラシャープシューターズクラブ には11種類もの銃があり、1番大きな銃は体が吹っ飛ぶ勢いです。海外でしか味わえない経験なので、ぜひ挑戦してみてください!

体験者の声

  • 正直、怖かったですね(笑)。みなさんが想像するより、銃の威力は半端じゃないです。本当に体が持って行かれます。いやぁ、良い経験になりました!(男子大学生 日本人)

 

  • 日本では恐らく銃を持てるのは警官ぐらいじゃないですかね?一般人でも銃を撃てるのはさすがフィリピンですね(笑)。的をめがけて撃つのですが、全然当たらなくて難しかったです。(20代男性 日本人)

 

  • 人生で初めて銃を持ったのですが、ずっしり感がすごかったです。発砲した際の威力にも本当びっくりしました。またここはマクタン・セブ国際空港から非常に近い所にあって便利だったのと、何よりビルの高さに圧倒されました!セブ島であの高さのビルは感動です。(20代男性 日本人)

 

ウルトラシューターズクラブの地図↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は筆者オススメの厳選したアクティビティ3つのみの紹介でしたが、まだまだセブ島はとても楽しいアクティビティで溢れています。

とっておきのアクティビティを見つけて、日頃のストレスを発散しちゃってください!

また、過去にはオススメの観光地を3つ紹介した記事を投稿していますので、こちらも合わせてお読みください!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧