NILSブログTOP

NILSから徒歩3分!美味しい“エビ”が食べれるレストラン

      2018/05/10

こんにちは!インターンのKです。

今回はレストラン紹介をさせていただきたいと思います!

私が一時期すっごいハマったお店で、場所はAVC寮のすぐ近く、METRO SPORTSの奥

ここに「BUCKET SHRIMPS」というお店があります。

普通に道を歩いていたらなかなか見つけづらいところにありますが

地元の人にも人気のレストランで

私はフィリピン人の先生にこのお店を紹介してもらいました。

 

店内はこのようになっております

 

BucketShrimp_3

 

吹き抜けになっているので、クーラーなどはありませんが

雨季の夜などはそんなに暑くないので気持ちいいです。

また、雨の日なんかは野良猫ちゃんたちが集結することがあります(笑)
たまに野良犬も迷い込んできますが猫や犬に関しては店員さんが追い払います。

メニューはこちらになります

BucketShrimp_6

看板メニューはずばりエビ‼

茹でたエビなんですけど、これがもうぷりっぷりでおいしい!!!

BucketShrimp_5

味はガーリックバター・カレー・ケイジャン(ちょいスパイシー)

から選ぶことができます。

 

個人的におすすめなのがBbqSt×5

BucketShrimp_1

甘辛いたれで日本人は絶対に好きな味!

またムール貝もあります。
こちらもエビ同様、3種類の味から選べます。

BucketShrimp_2

 

このお店のおすすめポイントとしましてはもちろん料理がおいしいということもありますが
なんといってもローカル感が味わえる!!!という点にあります。

 

こちらで料理を食べるときは手で食べます!!!

もちろん素手というわけではございません。
テーブルにあらかじめビニールの手袋がありますので

こちらをはめて、手で食べる!

BucketShrimp_7

せっかくフィリピンで生活をしてるので

たまには現地の文化に触れながら生活するのも楽しいです。

 

寮からも近いし、安くておいしいし、ローカル感も味わえる

セブに来たのなら一度は行ってみてほしいお店です!

きっとあなたもハマるかも…?

↓NILSが気になったらLINEにてお気軽にご質問ください!(^^)!Friends Added

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - その他の料理

  おすすめ記事