カモテス島で最高の週末を過ごそう!

公開日:2016.08.23   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
NILSでセブ島留学中、インターン生のナッツです。

今回はカモテス島の観光スポットをご紹介します。
まず、カモテス島までの行き方ですがセブシティからタクシーまたはバスでDanaoPortへ行きます。約1時間ほど北へと移動。到着したら船のチケット(片道180ペソ)を購入し、乗船。 船に揺られることと約2時間・・・ようやく到着です。

もう一つの行き方はChiyomiのブログを参考にしてください。

船の座席は“エアコンなし”と“エアコンあり”がありますが、エアコンありを断然オススメします。たしかに海風を感じながらのクルージング⁉は気持ちいいですがエアコンルームの快適さは驚異的です。座り心地のいい高級感のある椅子。しかもリクライニング!ただちょっと寒すぎますが、、、
たった20ペソで快適な船旅を送れるなら払うべきです。笑

 

カモテス島と言えば綺麗なビーチですが、実は洞窟(Cave)も有名。
島内にはいくつか洞窟があり、とても神秘的な光景を見ることができます。

 

私が行ったのは【TIMUBO CAVE】【PARAISO CAVE】ですが、どちらも洞窟の中で泳ぐことができます。


しかもCave内の水は透き通っていて冷たくて気持ちいい!
日焼けの心配もありません!

ただ、足場が非常に悪いので脱げにくいサンダルで行ってくださいね。

 

次にご紹介するのが【LakeDanao】です。


ここは名前の通りでっかい湖!
ボートに乗ったりご飯を食べたり動物を見たり⁉のんびり過ごすのもOK!
ゆったり時間が流れる素敵な場所です。

 

そして一番のおすすめスポットが【BuhoRock】です。


高台から綺麗な海が一望できる最高の絶景スポットです。

こんな撮影スポットや

 

飛び込み台もある!

飛び込み台の高さは5mと15mがあり、5mなんて余裕じゃない?と思っていましたが実際見るとめちゃ高い!
海が綺麗すぎてより高く感じます。


こんなにウキウキではしゃいでた友人も

 

怖くて足がすくみます。

 

男の子たちは次々にダイブ!!!!!

泳げない人もライフジャケットが置いてあるので安心して飛び込んでください。
ただ、飛び込んだ後にハシゴまで戻って来るのが結構大変・・・

 

ちなみに泳げないインターンのYは自力で戻ってこれず、、、
インターンTが飛び込んで救出するという感動的なドラマが生まれました笑

なので泳ぎに自信の無い方はやめておいた方がいいかもしれないです。

 

こんなに魅力たっぷりなカモテス島で有意義な休日を楽しんでくださいね(*’▽’)‼

船チケット:片道180ペソ尚エアコンありの場合+20ペソ

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧