セブ島留学中に絶対行ってほしい観光地【オスロブ】と【スミロン島】

公開日:2016.10.06   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のEです。

前回はセブシティからオスロブまでの行き方と交通費等を書かせていただきましたのでその続きをお送りしたいと思います。
前回の記事はこちら→セブ島留学中に絶対に行ってほしい観光地No.1【オスロブ】ジンベイザメと泳ごう!

6

船に乗り込みいざ沖へ!
ジンベイザメを傷つける可能性があるためモーターボートではなく、お兄さんたちが手漕ぎで頑張ってくれます。

そして少し進むと船の上からでもでっかいアイツの姿が確認できます!!!!

7

とにかくデカい!ジンベイザメと一緒に泳ぐなんて少し怖くて海に入るのをためらってしまいます。

でも勇気をだして海へ入ると、、、

こんな景色を見ることができます。

500ペソでレンタルした水中カメラですが、てっきり自分で写真をとるのかと思ったらスタッフのお兄さんが付きっきりで写真を撮ってくれます。

しかもちゃんとジンベイザメと一緒に映るようにタイミングを見計らってくれたり、無理やり沈められたり、、、笑

お陰でとてもいい写真が撮れていました!
オスロブに来たなら絶対に写真撮影をお願いした方がいいです!

30分間の夢のシュノーケリングを終えて次に向かうのがスミロン島!

スミロン島の海は本当にきれいなのでせっかくオスロブまで来たなら是非とも行ってほしいです。

船で20分ほどでスミロン島に到着します。
もう途中から海の色が全く違います!

デイユース代を払えばホテルのプールやロッカーを利用できるようですが、もし払わない場合は自分で荷物の管理をすることになりますので濡れても大丈夫なカバンに荷物を入れて持っていきましょう!

帰りの船の時間は自分次第!帰りたい時間を伝えればOKです。

ホテルデイユーズを利用しない方は1時間半もあれば十分満喫できるかと思います。

ここで今回かかった費用をまとめてみたいと思います!

ちなみに今回は大人4人で行きました。

交通費
バス代往復 ~ 330ペソ
ジンベイザメウォッチング ~ 1250ペソ
スミロン島への船代 ~ 625ペソ

その他
水中カメラ500ペソ
スミロン島でのシュノーケルセットレンタル ~ 150ペソ

1人当たり合計:2355ペソ

日本円にして1人当たり約5000円で楽しむことができました!

日本でツアーに申し込むと一人2万円ほどかかりますので自力で行くのが断然お得!
是非チャレンジしてみてください(`・ω・´)ゞ

※ジンベイザメウォッチングは午前中のみですので行かれる際は早朝に出発しましょう!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧