知る人ぞ知るフィリピンの隠れたリゾート『マラパスクア島』

公開日:2016.11.16   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!

インターン生のYです。

今回はフィリピンの隠れたリゾート『マラパスクア島』について紹介します!!

地図から見て分かるように結構離れてます、、、!

セブ市内からバスとボートを乗り継いで約6時間半くらいで到着します。
やはり遠さは否めない。。。

私は朝の4時半に寮を出て、マラパスクア島についたのはお昼の12時頃でした。

なので1泊だとほとんど移動で終わってしまうので2泊以上がお勧めです!!

 

マラパスクア島への行き方

まずはセブ市内から出発して、バスはノースバスターミナルから乗ります!

 

※ちなみにバスターミナルはサウスバスターミナルとノースバスターミナルがあるので要注意!!!
 ↓↓詳しいノースバスターミナルの場所はコチラ↓↓

 

バスの時間は明確には決まっていなくて、人が集まったら出発です。
さすがフィリピンスタイル。笑

特に祝日は混みあう事も多く、やはり早朝のバスがお勧めです。

朝早いのはツラいですが、日中のバスだと人が多すぎて最悪5時間立ちっぱなしになることも、、、!

それは避けたいところです。笑

ターミナルには現地の人がいっぱいいるので、スタッフらしき人に

「マラパスクア!」と伝えるとどのバスに乗ればいいか教えてくれます。

バスでの料金はエアコン付きで200ペソ(約\440円)。

 

 

そしてバスに揺られること5時間。。。

 

ボート乗り場に到着です!!!

早速チケットを100ペソ(約\220)でゲット!

そして船に乗るのですがそれまでの道が、、!

非常に足場が悪いです。笑

こんな感じ↓↓

 

特に女性だとヒールで渡るのは困難なのでスニーカーかビーチサンダルなど動きやすい靴がお勧めです。

 

 

そしてボートに揺られて1時間半。。。

 

マラパスクア島に到着!!

遠路はるばる時間かかりましたが、やっと、やっっと!

到着しましたーーーーっっ!!!!

 

海がきれーーーーい!(*’▽’)

 

 

エメラルドグリーンの綺麗な海です!!

 

町並みはこんな感じ

 

見ての通り、ほんとに田舎でゆっくりとした時間が流れています。

島内の人たちはみんな知り合いという感じです。

 

到着するや否や、現地の人がカランガマン島までのアイランドホッピングツアーや

マラパスクア島内散策のツアーに勧誘してきます。

 

マラパスクア島散策は正直、島が狭いので自分たちで歩いて回れるともいますし、

歩いた方が途中でローカルなお店に立ち寄れて発見があります!

 

私は散歩中に見つけたお店でワンピースとネックレスを購入しました。

2つで700円くらい!

ab33b6b08befb41ef29503c7ebf5e8dc4d968715b01408de0cpimgpsh_fullsize_distr

 

 

また、カランガマン島までのアイランドホッピングは絶対に参加するべきです。

料金は1300ペソ(約\2,860)です!

ランチとゴーグルのレンタル代込みでこの価格ならかなりお得です!

 

カランガマン島のアイランドホッピングについて詳しくはこの記事とは別に友達が書きますのでお楽しみに(^0_0^)

 

マラパスクア島のホテル、レストランも最高でした!

私たちはスラムスガーデンリゾートというホテルに泊まりました。

 

プールもついてて24時間入れます。

エアコンルームとファン(扇風機)ルームがあって、

もちろん料金はエアコンルームの方が高いのですがエアコンルームだとなんと朝食付き!

しかも温水シャワーが出るのはエアコンルームのみです!

 

絶対にエアコンルームを選ぶべきだと思います。

私たちは手違いでファンルームの予約をしてしまって

水シャワーしか出ずかなり寒い思いをしました、、(笑)

 

 

ご飯はホテルにもレストランがありますが

ボート乗り場の近くに海を眺めながら食事ができるレストランがあったので

そこで食事(^^♪

 

夜は雰囲気がいいですね~。

 

ご飯もおいしいのでお勧めです!

 

島内にマッサージ屋さんもあって、ほんとにリラックスできます。

皆さんも日ごろの疲れを癒しに、是非

隠れたリゾートマラパスクア島』に行ってみてくださいね~~!

 

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧