NILSブログTOP

セブで人気の焼肉屋『ドラム缶焼肉“粋”』徹底解剖!

      2018/05/10

こんにちは!
セブ島語学学校NILSのインターン生のYOSHI丸です!

セブ島に来て早1ヶ月経ちました。
時の流れとは恐ろしいものですね。一か月なんてあっという間でした。秒ですよ秒。笑
こうやってあっという間に時間が過ぎ去ってしまうのでしょう…恐ろしや恐ろしや。。。
留学が終わった時後悔しない為にも、一日一日を大切にしていきたいと思います!

まだセブ島に来て1ヶ月ですが、元々味付けは薄味派だった僕にとって、フィリピンの料理の味付けはやや濃いように感じます。たまに“やや濃い”通り越してしょっぱくて辛く感じるものもありますが…笑 もちもん薄味で美味しいものもありますが、そういうものは大概日本食で間違いないです。

さすが日本食。

日本食はやはり日本人の胃袋をがっちりキャッチしてますね。日本食を食べて育ったから美味しく感じるのか。いや、やはり日本食は世界でもかなり美味しい方ではないかと。
日本の誇りです。 …言い過ぎかな?笑

とにかくセブ島は特に日本人の留学生も多いので、かなり需要あると思います。セブ島への進出を考えている企業様ありましたら、ぜひよろしくお願いします。
必ず行きます。笑

 

さて、そんな僕が先日言った焼肉屋さんについて紹介したいと思います!

その名も

『ドラム缶焼肉“粋”』

場所は、SMモールのすぐ近くの「White Gold Club」というショッピングセンターの駐車場の奥の方にあります。分かりづらいですが、タクシーでも「White Gold Club」と伝えれば連れて行ってくれるはずです!詳細の地図は最後に載せてありますので確認してみてください(^^ゞ

名前からして日本人向けですが、
ドラム缶焼肉”粋“看板この看板からも分かるように、ターゲットは完全に日本人。
ガッツリ日本人向けです。笑

ドラム缶の上にテーブルが乗っていて、その上で焼肉をやるのがドラム缶焼肉と呼ばれる由縁です。
かっこよく言うと『オープンテラスの開放感あふれる焼肉屋さん』ですね!
まあ、シンプルに言うと『外で気軽に焼肉が食べれる』って感じです。笑

室内だと煙を吸う煙突型の換気扇が必須になってきますが、外なのでそういった設備はなく、色んな意味で開放的です。また、風向きによっては煙が直撃しますので注意が必要です。笑
そんな事は気にせずに美味しいお肉を食べましょう!

MENU

MENU

MENU

MENUライスはサイズに関係なく50ペソ(約\120)(たまごスープ付き)
ソフトドリンク(コーラやスプライト)なら50ペソで飲み放題!
何と良心的なのでしょう。

そして料理を頼むと無料で付いてくるサラダとナムルたち。
サラダ、ナムル、キムチもちろんキムチも忘れてません。更にはおかわり無料。
フィリピンではなかなか新鮮な野菜に出会えないので、これはかなり嬉しい。味付けもGOODです。韓国人のインターン生のお友達が食べても納得、キムチも本格的です。

そしてこちら、ちゃんと炭火焼きで焼肉を楽しめます。
炭火焼肉これはめちゃくちゃ嬉しい!!せっかくいいお肉なのでちゃんと食べたい!という希望を叶えてくれる、本当に日本人想いの焼肉屋さん。
そして一緒についてくるニンニク。セブ島に来てからというもの、日本ではあれほど気にしていたニンニクの匂いをそこまで気にしなくなりました。どの料理にもニンニクを使っているものが多いです。ですが、さすがにニンニク丸ごとは抵抗があったので、せっかくですがこちらは横に避けました(すみません笑)

タン:一人前320ペソ(約\720)
程よい厚みで歯ごたえ十分!タン
カルビ:一人前380ペソ(約\860)※コチラは二人前
脂身とのバランスが良く、柔らかい。筋張ってもないです!カルビ
ロース:一人前200ペソ(約\450)※コチラは二人前
身がしっかりしていて食べ応えあります。ロース
ホルモン:一人前200ペソ(約\450)※コチラは二人前
レバーは臭みもなくぼそぼそしていないので、苦手な人でもチャレンジ出来ると思います。とにかく量が多いです。笑ホルモン
今思い出してもよだれもんです。味も本当に美味しくて、お肉もやわらかいのに食べ応えもしっかりあります。

 

そして更にこのお店のおすすめポイントが、“レバ刺し” “タン刺し” “ユッケ” が食べれるという事!!!

日本では見られなくなったレバ刺しがここセブ島で食べれるなんて思ってもみなかった!!感動です!!
残念ながら今回はレバ刺しを食べ損ねましたが、次回は絶対チャレンジしたいです!

タン刺し180ペソ(約\410) 破格です。。。
新鮮なのでもちろんそのまま頂けますが、少しだけ炙ると脂がジュワっとジューシーさUPです!タン刺し
ユッケ200ペソ(約\450)
こちらは時間がたつと傷みそうな感じがしたので、提供されたら早めに食べることをオススメします。ユッケ
日本でこのクオリティの焼肉を食べようと思うと、一体いくらかかるのか。。。
想像するだけで恐ろしいです。笑
それくらいコスパ◎です!!

お肉食べたいなと思ったら是非おススメしたい焼肉屋さんです!!

 

店名 Iki Drum Yakiniku Restaurant-ドラム缶焼肉 粋
住所 6000 Cebu City Annex Building,White Gold Club Inc. North Reclamation Area
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00
電話番号 0998 857 4596
予算 約500ペソ(約¥1150)~

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 日本料理

  おすすめ記事