NILSブログTOP

モーレツに英語を話したい人へ

      2018/08/21

800_600お名前:Miao Xinwenさん
ご年齢:26歳

期間 :12週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮滞在

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
転職中なんですが、自分の技術とか知識が足りないために良い職が見つからなくて、
英語や新しいスキルを身に着けたいと思いここに来ました。

⇒セブ島を選ばれた理由は教えて下さい。
一番の理由はリーズナブルだからです(笑)
留学という夢はあったんですけど、高くて他の国に行けなかったんです。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
だいたい他の学校では、マンツーマンは午前中だけがとかが多いんですけど。
NILSは全部がマンツーマンで、しかも8時間や10時間受けられるからです。

⇒留学前の英語レベルを教えて下さい。
TOIECのテストは500点前半でした。

NILSの授業について

⇒8時間コースはいかがでしたか?
私的にはちょっと長いかなって感じです。
でもスピーキングを特化したい方には8時間か10時間が良いと思います。

⇒カリキュラムは何を取っていましたか?
Writing, ②Listening,   ③Callan Method, ④Speaking, ➄Vocabulary, ⑥Reading 
午前中に基礎を学んで、午後は全てビジネス系のカリキュラムを選んでいます。
最後の月は全てTOEIC系のカリキュラムを取ってました。

⇒どのカリキュラムが一番良かったですか?
【Business Speaking】 (ビジネス英会話) です。
英語のスピーチや面接の練習をしてたんですけど、
これから会社の面接で使うかもしれないことなんで、実践的な練習が出来ました。

800_600_2 

⇒授業の長所を教えて下さい。
1つの授業で、いろんなことを教えてもらえるところです。
Readingでは先生の後に続けて読んで、
発音やイントネーションもちゃんと直してもらえました!

授業の短所を教えて下さい。
先生が休みだった日に、代わり来た先生がビジネス英語の担当じゃなくて、
授業がスムーズに進まないことが1度ありました。

自習の時間はとられてましたか?
毎日だいたい4時間くらい自習してました。
TOEICの勉強や、宿題をしていました。

⇒苦手な分野はありましたか?
単語力ですね。多すぎて、覚えられないんですよ〜。
使わなきゃすぐ忘れちゃうし。。。

⇒克服出来ましたか?
克服出来たかどうかは分かりませんが、苦手意識はなくなりました。
渡航前は全然分かんなかった単語の本が、今では分かるようになりました!
授業で自分からそれらの単語を使うようにしてました。

お勧めの勉強法はありますか?
覚えた単語を、わざとでもいいので実際にレッスンで使うことです。
それでもし使い方や発音が間違ってたら先生が直してくれるし。

⇒講師の長所を教えてください。
みんな親切でオープンに接してくれて、なんでも話してくれました!
あとは質問をたくさん聞いてきて、こっちが話せるような雰囲気を作ってくれます。

⇒講師の短所を教えてください。
文法ですね。フィリピン人は感覚的に文法を身につけてるんで、
分からない日本人に教えるというのが慣れていないような気がしました。

先生

話が弾む楽しいレッスン!大人気の講師です

セブ島での生活について

⇒AVC寮はいかがでしたか?
設備もぜんぜん綺麗で、毎日部屋も掃除してくれるので良かったです。
ただ、自習室を寮に設けて欲しかったです。

寮食はいかがでしたか?
夕食は毎日違うメニューで美味しく頂けました。カレーも美味しいし。
ただ朝食が同じメニューばかりだったので、
朝のバリエーションをもうちょっと増やして欲しいです。

⇒プライベートの過ごし方を教えて下さい。
アヤラモール
に運動がてら歩いて行きました(笑)

アヤラ

セブ3大モールの1つ!アヤラモールでお土産などはいかが?

The Walkのなかも色々レストランを構えてあるので良かったです。
近いし、そんな高くなくて、美味しいですよね。

The walk

当校のすぐ近くにはオシャレなお店がたくさん!

⇒NILS主催のアイランドホッピングに参加はされましたか?
NILS引率のアイランドホッピングにも行きました。
海もすごい綺麗スキューバダイビングが気持ち良かったです!

アイランドホッピング

NILSでは格安でアイランドホッピングに参加出来ます!

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学の成果について教えて下さい。
最終的に、TOEICの模擬試験で700点を越えることができました!
スピーキングは、来る前はなかなか伸びないかったんですが、
こっちでは毎日しゃべってるし、スピード感ある会話できてるなって感じますね!

⇒今後の目標を教えて下さい 
商社に勤めたいと思っているので、そのための準備を怠らないことです。

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
ステップアップ留学や英語の基礎を学びたい方、土台作りにはすごく良いと思います。
ちゃんと集中して勉強できる環境がそろってます。ぜひ
セブ留学をオススメしたいです!

本日はありがとうございました!

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 5週間~12週間の留学体験談

  関連記事