NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

僕が海外で英語を使いまくった結果…

   

800_600

お名前:A.Aさん
ご年齢:20歳
期間 :4週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
セブ留学がしたくて検索したらNILSが一番上にでてきて・・・ベストタイミング!!って感じですね♪
海外に旅に行く事が多いので、もっと話せるようになりたいなって思って!!

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
安い!!ってのと、自分はよく東南アジア行くので「行けるなー」って思って!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
ドミトリーでみんなで生活したかった
ってゆうのと、値段的に安かったからですね。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
大学入ってから、海外いってちょっと話すくらいですね。
最低ラインの日常会話はできるけど、コミュニケーションは全然って感じですね(-ω-)

NILSの授業について 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Free Talking  08時~09時
Listening  09時~10時
Speaking 10時~11時
 4 Vocabulary 11時~12時
  昼休み 12時~13時 
5 Free Talking 13時~14時
Writing 14時~15時
7 Free Talking 15時~16時
8 Free Talking 16時~17時

(Free Talkingがたくさんっ!!!!|д゚))

⇒授業時間はいかがでしたか?
初日は緊張もあって授業は長く感じたんですけど、もう全然!!むしろ楽しいですね
普通に先生と仲良くなれたんでFree Talkingは特に楽しめましたね。
そこで情報共有もできるし!

⇒なぜこのカリキュラムにしたんですか?
最初Free Talking一個だけだったんですけど、先生と仲良くなって「もっとはなしたいな!」って思って変えました(笑)

⇒なぜFree Talkingに変えられたんですか?
科目が決まってるのもいいんですけど、Free Talkingいろいろなトピックで話せるので、ためになるって感じですね。

⇒一番のお気に入りの講師はいますか?
基本Free Talkingの先生は好きなんですけど・・・為になったのは、Writingのジャフェットですね。
最初は彼が宿題出してきて、「だるいなー」とか思ってたんすけど、最初より全然話せるようになって(嬉)

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO⇒

 

⇒具体的にどのくらい話せる様になりましたか?
最初はいちいち調べてましたけど、今はもう本当に分からない単語だけで、話してるときもちゃんと間違いを正してくれるので・・・
それが、めっちゃためになりましたね。

⇒苦手分野はありましたか?
来る前はもうほんとスピーキングが苦手で。全然話せなくて・・・(;´・ω・)
でも、ある程度話せるようになりましたね(^^♪

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
コミュニケーションするってところは全然できましたね。先生も「最初に比べて話せる様になったって言ってくれるんで。

 

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
門限無くて外泊も大丈夫で、遊びと勉強のメリハリがあるところですね

⇒NILSの短所は何でしたか?
ないんですけど・・・自由じゃないですか。自分は遊びと勉強両立できてたんですけど
中には遊びに集中してる人もいて、そういう人は大丈夫なのかなって
他の学校とかはもっと厳しいって聞くんで。せっかく来たのにもったいないですね。

⇒寮はいかがでしたか?
めっちゃ快適で、全然良かったです。
シーツも変えてくれるし、掃除もしてくれるので!!
洗濯機も使えるしウォーターサーバーもあるし全然いいですね(^◇^)

⇒寮食はいかがでしたか?
ご飯美味しかったですね。文句ないです!!

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 

⇒休日はどのように過ごされましたか?
ボホール島に自分たちで行ったり、アイランドホッピングいったり・・・・

⇒ボホール島はどうでしたか?
楽しかったですね!!とりあえずチャーターしてバギーとか!
日本人が多いですね。
セブよりはやっぱり少ないんですけど・・・

IMG_3734

自然を満喫するならココ!!ボホール島って?

 

⇒アイランドホッピングはどうでしたか?
最初はアイランドホッピング行ったら友達できるじゃないですか。
その後は友達と行くみたいな感じだったのですごい助かりました!
友達が年齢層がバラバラで普段なら話さない人と話せたのが良いですね。将来の事話したり・・・

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ

 

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
めっちゃよかったです。セブって観光地なんで高いかなって思ったんですけど全然安くて・・・ローカルフードもおいしかったです!
初めて海外行った友達もお腹壊してなかったし。
オクマの二個目のお店ですね。あそこに毎日行ってました。
バッチョイってやつが20ペソでめっちゃうまいです。ラーメンみたいなやつなんですけど。

(みなさんセブにきたら是非トライしてみてください!(^^)!)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
先生と週末ご飯言ってる時に、「スムーズに話せるようになったのかな」って実感しましたね。めっちゃでかいです!!!!一か月ぐらいでここまでになれるとは思ってなくて「もっと早くこれば良かったな」って。

⇒今後の目標を教えて下さい。
海外に良く行くので、そこで現地の人ともっと話せたらいいですね。

 

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
留学って勉強のイメージで楽しくなさそうなんですけど、英語が楽しくなるし話せるようになるし、来た方が良いですね!!!

本日はありがとうございました!

 - 1週間~4週間の留学体験談, 留学生の声

Message

  関連記事

600_800_2
苦手意識を撃退!セブで通じる英語を 
webDSC00271
大切なのはレスポンス力とコミュニケーション力!
web名称未設定-1
フィリピンの友人と遊びに行き、日本では経験できない事を通して英語力を伸ばしました!
_700_500
どんどん英語を使ってみたくなりました!
web_DSC00264
将来の夢のために留学に来ました。JICAに参加したり世界に飛び出していきたいです!
WEB用700×500
短期間でスピーキング力を上げるために留学しました!
_WEBDSC00278
英語が話せる様になったからこそ色々な所に行けました!
_700_500IMG_1819
1週間でこんなに楽しんじゃった♬

名前:田代 順子さん プラン:8時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:1週間 留学に至った経緯とNILSを選んだ理由 …

imamura_002_300_240
相手が喋ることをよく聞いて理解しようとする、そして自分も負けずに数多くしゃべる。迷っている時間があるなら一日も早くセブに来た方がベスト!
_700_500
大事なことは目標を持つことです。