NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

体験した人だけの楽しみ

   

8006002

お名前:藤井 裕久さん
ご年齢:20歳
期間 :2週間
プラン:6時間コース 
滞在先:提携ホテル

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
結構前から考えてたんですけど・・・ホントは僕スペインに留学しようと思ってたんですよ。
でも費用も高くて、あと僕海外いったことなくて(´・ω・`)

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
セブといったらリゾート地っていうイメージで。勉強もしつつ観光もしたいなって思って!
近場で安くひとりで行けるところでセブにしました。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
ネットで検索したら一番上にあって見てみたらHPがすごく充実していて

⇒プランはどのように選びましたか?
僕の中に迷いはなかったですね。勉強はしなきゃって思ってて。でもあんまり得意ではなかったので(;´・ω・)
それで前後の予定が埋まってたので期間も即決でした。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
渡航前にTOIEC受けたんですけど・・・勉強してないこともあって355点でした。
勉強した後に「もっとしておけばな」って思って。それもあってのセブ留学ですね。

NILSの授業について 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Pronunciation  08時~09時
Speaking  09時~10時
Callan Method 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 4 Free Talking 12時~13時
 5 Listening 13時~14時 
 6 Pronunciation 14時~15時


(発音結構とられてますね!)

⇒授業時間はいかがでしたか?
勉強しに来てる人には、すごくいいプランだと思います。

⇒このカリキュラムにしたポイントはなんですか?
発音はセブの人に教えてもらった方が良いなって。日本でできることはしないって決めてたので。

⇒おススメの科目はなんですか?
語彙力がある方はFree Talkingがいいと思うんですけど、自信が無い方はPronunciationがおススメですね。
日本では舌使いとか意識したこと無かったので。

⇒講師はいかがですか?
正直自分に合う合わないがあるので。でも合わすのも授業だと思うし。
僕はみんなと仲良くなれましたね!

⇒お気に入りの講師は誰ですか?
6時間目の先生のシーですね。もう会った瞬間笑顔っ!!遅れていっても「問題ないよ」って笑顔で言ってくれるんです。
いい先生です、ほんとに。
ジョークとかも言ってくれるし(笑)

(めっちゃ面白い先生ですね!!)

あと英語が飽きてきたら逆に僕が英語で日本語を教えたり。ちゃんとわかってないと教えられないので、こっちも勉強になりますね。
逆パターンみたいな(笑)面白いですね。

800600

⇒授業の長所はありましたか?
朝一番でうまく発音の練習ができないときとかはFree Talkingに変えてもらったり・・・
しっかりと英語の勉強が出来る様にしてもらってました。
あとは静かな場所だったので、僕ラッキーですね!それで先生との距離も近くなって。

⇒授業の短所はありましたか?
テキストのコピー下手過ぎて主語が切れてたりして・・・ 

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒平日に自習はされていましたか?
僕は自主的に宿題を貰ってましたね!!授業のノートをまとめてたり。

⇒苦手分野はありましたか?
文法を考えながら話す事ですね。

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
意識してやると全然変わってきましたね。話して先生に直してもらって、ホテルとかで活用して・・・って感じで。
ホテルマンの方とか気さくに話しかけてくれるんです(^^♪

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
いいひとたちとの出会いですね。これから先も続いて欲しいなって思いますね。
あと日本人スタッフの対応は凄くいいですね。

⇒NILSの短所は何でしたか?
NILSっていうか・・・SSP代とかが高いですね。

⇒寮食はいかがでしたか?
まあその国の味に慣れるしかないですね。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒観光楽しんでますか?
めちゃめちゃ楽しんでますね。

⇒どこに行かれましたか?
10人くらいでバン借りて、カワサンフォールモアルボアル行きましたね。
でも日焼けがちょっと対策必要だなって思いました。
あとはコロンストリート行きました!!すごい汚い原宿って感じですね(笑)
サングラス五個買って300ペソくらいで|д゚)

5fea34f5703442efd26c6da41a6eee95

フィリピンの自然の恵み!セブなら観光も便利です

⇒おススメの場所はありますか?
SMモールアヤラモール
ですね!!日本じゃ例える事の出来ない大きさ!!!
あとは、アイスですね(*´Д`)ここで結構食べてるんですけど、アイスはこでも美味しいですね。

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
僕は人見知りしないので、NILSでもそれ以外でも友達がめちゃめちゃ出来たのでよかったですね。
もともと土日は一人で海とか行くのかなって思ってたんですけど、勝手にできますね。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
話す事もそうなんですけど、聞く事の方が上達しましたね。SNS以外でまず日本語みないので。

⇒今後の目標を教えて下さい。
勉強は続けて、TOIECも受けたいですね。再留学はお金と要相談ですねw

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
ちゃんと調べてから行ってください(笑)そしたら楽しめます!

本日はありがとうございました!

 - 1週間~4週間の留学体験談, 留学生の声

  関連記事

0027_003_300_240
壮大な計画じゃなくて一週間から来れるので「お試しで」くらいの気持ちでくるのもいいんじゃないかと思います!
web_700_500_DSC00630
セブ島留学は思っている以上に不便ではありませんでした!
_700_500
活きた学習したくないですか?
_1000_2016_07_19_IMG_6275
色んな人との出会いがある留学でした。
_700_500_名称未設定-1
トラブルがあった時もNILSなら安心です!

名前:鈴木 一充さん 年齢:36歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:2人部屋 留学時期:4週間 留学に至った経緯と渡航前 …

800_6003
満足宣言!!リスニング力向上の理由とは
800_600_2-2
新しい目で世界を見つめたい
0026_002_300_240
セブ島留学を検討している人!私も会話力が伸びました!!もし悩んで行けないでいるんだったら「行っちゃえ!!」
ozaki_1
たくさん英語で話す事が成長への近道♬
_1000_500
授業が楽しくてあっという間でした!