NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

アジアのウユニ塩湖?!オランゴ島にいってみた。

      2017/05/02

こんにちは!フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSのインターン生、Yです(・∀・)/
今日は、先日私が行ってきた「オランゴ島」について紹介したいと思います!

◇オランゴ島とは?
オランゴ島は、セブ島のすぐ近くにある島・・・
どのくらい近いかというと、船で約25分!セブ島の東側に位置しています。
とっても小さな島で、バイクで半日もあれば島をぐるっと一周できてしまうほど。
あまり有名にはなっていないだけに、隠れ家的アイランドです♪

◇いざオランゴへ!
私たちは、セブシティからオランゴ島へ向けて出発!まずは、船に乗るため、マクタンにある「ヒルトンポート」を目指しました。
(現在は名前が変わっているらしく、「Punta Engaño port」と呼ばれています。でもセブの人達にはヒルトンポートの方が通じます!!)
お金を節約するため、ジプニーを三本乗り継いで行きました٩( ‘ω’ )و

IMG_2034

ジプニーとは、日本でいうバス的存在で、なんと7ペソ(16円くらい)で乗れてしまいます!
(45分くらい乗り続ける場合だと15ペソほどかかることもあります。)
※乗るときは、スリなどには気をつけてくださいね!

どのジプニーがどこに行くのかはとっても難しいですが、「Cebu Jeep」というfreeのアプリを使うと、行き先、現在地を入力することでどのジプニーに乗るべきかわかってしまいます!便利!✨
さて、シーポートに着いたら、入港税、5ペソを払い、船のチケットを買って、いざ乗船!(チケットはなんと片道15ペソ
船に乗ってびっくりするのは、海の美しさ!風を切って進む船に乗るのは、気持ちが良かったです!

IMG_2037

◇オランゴだ〜!
着きました、オランゴ!!降りてびっくりするのは、やっぱり海が綺麗なこと!水が澄み渡ってる〜!

IMG_2040

ルンルン♪で桟橋を渡り、私たちはトライシクルを借りました。
1日色々な所に連れて行ってもらい、帰りにシーポートまで送ってもらって、1台400ペソでした。
まずは「SAN VICENTE MARINE SANCTUARY 」へ!トライシクルでオランゴの道をまったり走っていきます。
最初にトライシクルのおじちゃんにフルーツを勧められ・・・バナナを買って、いざ実食です!あまいっ!めっちゃ甘いです!!
セブに来たら堪能してもらいたいことの一つですね(゚д゚)!
(ちなみに、ですがこのおじちゃん、めちゃくちゃ日本語話せますw写真撮影なんかもしてくれて観光案内までもしてくれます★)

IMG_2033

お花が咲いていたり、マングローブが見えたり、とってものどかな光景が広がります。道がデコボコしているので、常にガタガタしてますが(笑)、アトラクションみたいでとっても楽しいです♡

IMG_2039

SAN VICENTE MARINE SANCTUARY
に到着!はああ〜南国だ〜!!

IMG_2035

まずやりたいアクティビティを入り口で選びます。私たちは「fish feeding」と「swimming 」を選択。さっそく海へ!!

IMG_2038

この長ーい橋を渡ります。風が心地よい〜!
びっくりするほど透明な海で、小さなボートに乗って、ちょっぴり深いところまで移動。そこからパンをちぎって海に入れると、お魚が寄ってきます!可愛い!
来たのが遅く、そのせいで、あまり帰りの最終便の船まで時間がなかったので・・・
(ちなみに来たのは13時ぐらいだったような・・・最終便はその日は休日ということもあり、1830でした!)
観光はあまりせず、海だけで3時間くらい遊んでました(笑)
お魚にパンをあげて、海藻を投げ合って遊んで(笑)、この日は帰宅しました。

IMG_2036

◇素敵な島、オランゴ島!

トライシクルに乗っていると、オランゴに住んでいるたくさんの人とすれ違います。みんな笑顔で手を振ってくれました(*´ω`*)
温かく陽気な人々と美しい自然が、本当に素敵な島でした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - アクティビティ, インターンシップ留学, インターン関連, セブ島, マクタン島, 留学生の声

  関連記事

名称未設定-1
沢山話して覚える!私にはピッタリの勉強方法です。

お名前:古山 未悠さん 年齢:19歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:ホテル滞在 留学時期:4週間(3週間目) 留学に至 …

0029_001_320_240
「違う文化に触れる!」とても刺激になります。たった1週間の留学でもやってみて損はないと思います!

お名前:土屋 春菜さん年齢:29歳プラン:8時間コース寮タイプ:2人部屋留学時期:4週間 セブ島を選んだ理由とNILSを …

モアルボアル3
セブシティから3時間!モアルボアル島への行き方。

こんにちは!インターン生のYです。 今回はモアルボアル島についてご紹介いたします!

untitled
半年留学した僕がフィリピンで一番好きな魚”BANGUS”が食べれるお店『Gerry’s Ayala Terraces Cebu』

こんばんは!!!!!!!!!!!!!! NILSインターン生のドナルド・トランプJrです!!!! アメリカの選挙は共和党 …

image
NILS寮に住む方必見!ランドリーの利用方法

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   今回は、留学中の生活でちょっと悩むのではないのかな?という洗 …

image
お昼休みの過ごし方~スターバックスで優雅に~

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   本日は、僕のお昼の過ごし方をご紹介します。 僕のお昼休みは1 …

blog_import_525398164f29f
【カオハガン島】 #23

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今回は、セブ島について紹介してもらいます。 =============== …

藤乃家という漢字の看板が目印!
セブで大人気!日本のケーキ屋さん

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   今回は、NILSの寮から歩いて約10分のところにある、日本の …

Photo-6-24-16,-12-29-54
タイ料理好きにオススメ!セブのタイ料理店「Blue Elephant」

こんにちは!インターンのchomiです。 実は私、タイ料理がと〜っても好きなんです!

_1000_500名称未設定-2
いつの間にか英語が自然と出て来る様になっていました。

お名前:R.Hさん 年齢:16歳 プラン:10時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:4週間 留学に至った経緯と授業の …