アジアのウユニ塩湖?!オランゴ島にいってみた。

公開日:2017.04.28   更新日:2019.08.15
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSのインターン生、Yです(・∀・)/
今日は、先日私が行ってきた「オランゴ島」について紹介したいと思います!

◇オランゴ島とは?
オランゴ島は、セブ島のすぐ近くにある島・・・
どのくらい近いかというと、船で約25分!セブ島の東側に位置しています。
とっても小さな島で、バイクで半日もあれば島をぐるっと一周できてしまうほど。
あまり有名にはなっていないだけに、隠れ家的アイランドです♪

◇いざオランゴへ!
私たちは、セブシティからオランゴ島へ向けて出発!まずは、船に乗るため、マクタンにある「ヒルトンポート」を目指しました。
(現在は名前が変わっているらしく、「Punta Engaño port」と呼ばれています。でもセブの人達にはヒルトンポートの方が通じます!!)
お金を節約するため、ジプニーを三本乗り継いで行きました٩( ‘ω’ )و

IMG_2034

ジプニーとは、日本でいうバス的存在で、なんと7ペソ(16円くらい)で乗れてしまいます!
(45分くらい乗り続ける場合だと15ペソほどかかることもあります。)
※乗るときは、スリなどには気をつけてくださいね!

どのジプニーがどこに行くのかはとっても難しいですが、「Cebu Jeep」というfreeのアプリを使うと、行き先、現在地を入力することでどのジプニーに乗るべきかわかってしまいます!便利!✨
さて、シーポートに着いたら、入港税、5ペソを払い、船のチケットを買って、いざ乗船!(チケットはなんと片道15ペソ
船に乗ってびっくりするのは、海の美しさ!風を切って進む船に乗るのは、気持ちが良かったです!

IMG_2037

◇オランゴだ〜!
着きました、オランゴ!!降りてびっくりするのは、やっぱり海が綺麗なこと!水が澄み渡ってる〜!

IMG_2040

ルンルン♪で桟橋を渡り、私たちはトライシクルを借りました。
1日色々な所に連れて行ってもらい、帰りにシーポートまで送ってもらって、1台400ペソでした。
まずは「SAN VICENTE MARINE SANCTUARY 」へ!トライシクルでオランゴの道をまったり走っていきます。
最初にトライシクルのおじちゃんにフルーツを勧められ・・・バナナを買って、いざ実食です!あまいっ!めっちゃ甘いです!!
セブに来たら堪能してもらいたいことの一つですね(゚д゚)!
(ちなみに、ですがこのおじちゃん、めちゃくちゃ日本語話せますw写真撮影なんかもしてくれて観光案内までもしてくれます★)

IMG_2033

お花が咲いていたり、マングローブが見えたり、とってものどかな光景が広がります。道がデコボコしているので、常にガタガタしてますが(笑)、アトラクションみたいでとっても楽しいです♡

IMG_2039

SAN VICENTE MARINE SANCTUARY
に到着!はああ〜南国だ〜!!

IMG_2035

まずやりたいアクティビティを入り口で選びます。私たちは「fish feeding」と「swimming 」を選択。さっそく海へ!!

IMG_2038

この長ーい橋を渡ります。風が心地よい〜!
びっくりするほど透明な海で、小さなボートに乗って、ちょっぴり深いところまで移動。そこからパンをちぎって海に入れると、お魚が寄ってきます!可愛い!
来たのが遅く、そのせいで、あまり帰りの最終便の船まで時間がなかったので・・・
(ちなみに来たのは13時ぐらいだったような・・・最終便はその日は休日ということもあり、1830でした!)
観光はあまりせず、海だけで3時間くらい遊んでました(笑)
お魚にパンをあげて、海藻を投げ合って遊んで(笑)、この日は帰宅しました。

IMG_2036

◇素敵な島、オランゴ島!

トライシクルに乗っていると、オランゴに住んでいるたくさんの人とすれ違います。みんな笑顔で手を振ってくれました(*´ω`*)
温かく陽気な人々と美しい自然が、本当に素敵な島でした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧