NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

何と言われても関係ない!!一歩踏み出す勇気を!

      2018/06/16

 

kore

お名前:吉村 恭剛さん
ご年齢:19歳
 期間  :4週間
プラン:8時間コース
滞在先:AVC寮
(NILSでは、人気のプランになっています!ぜひご参考に!)

今回のインタビューは、、、

女性人気No.1俳優(たぶんww)の斎藤 工さん(≧▽≦)
に激似の吉村 恭剛さん!!!ww
そんな彼が1ヶ月を通して感じたこと・学んだ事
洗いざらい聞いていこうと思います!!

それでは早速質問していきたいと思います!!

インタビュー

 

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

留学に行こうと思った動機は?
日本で英語の勉強をしていたんですが、日本では英語を使う機会が無くて、、、
自分の英語はどれだけ通じるのか知りたいのと、日本とは違う環境に触れながら、
『学びたい』って気持ちがあって留学しようと思いました。

 

⇒なぜ、セブ島にしたんですか?
ここ、めっちゃ安いですよねwwそこ一番大事ですよね。。
けど安いだけじゃなくて、安いけどマンツーマンでしっかり勉強できて、
休日は、オスロブとかきれいな観光地に行けるって書いてあって、楽しそうだなって。。

 

⇒NILSを選んだ理由は?
まず、テレビでセブ留学の存在を知って、
ネット検索してみると一番上にNILSが出てきて、
そして紹介記事とかあったんで見てみたら、、、

『あ、ここだ。。』
って即決しました。。単純なんでww
(僕も全く同じでしたww参考になりますよねww)

でも『ここにしてよかった』て思います。。。

 

⇒何故そう思ったんですか?
NILSって他の学校に比べて自由ですよねww
他の学校の生徒さんと話す機会があって、
その時に『門限があるって聞いたんですよ』、、
でもNILSって門限ないんで、授業も選べるし、
全部を自分で決めれるんで自由ですよね!!

けど遊びに来るだけも違うし、勉強しに来るだけってのもつまらないと思うんですよね、、
その点、NILSは平日はマンツーマンでしっかり勉強して、休日は遊ぶ。

勉強もできるし遊べるし、楽しいですねw

IMG_2337

NILSの授業について

⇒留学前の英語力はどの程度でした?
ひどかったですねww
最初は、日常会話もできなかったですね。。
初日に実力を測るテストみたいなのがあったんですけど、
そのSPEAKINGのテストは、なに言ってるのか全然わからなかったですww

 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
1 SPEAKING 10時~11時
SPEAKING 11時~12時
SPEAKING 12時~13時
 4 PRONUNCIATION 13時~14時
  昼休み 14時~15時
 5  PRONUNCIATION 15時~16時
FREE TALKING 16時~17時
7 FREE TALKING 17時~18時
8 PRONUNCIATION 18時~19時

 

⇒なぜこの3つのカリキュラムに絞ったんですか?
GRAMMARとかVOCABULARYは取らないでも、自分でできるかなって。。

せっかく海外に来たんだし

SPEAKINGとかPRONUNCIATIONをメインに取ってました。

けど8時間も授業やってたら疲れるじゃないですかww
その時にFREE TALKINGで、休憩がてらに
『週末どこ行ったの?』とか雑談してました。。

けど、その会話も英語なんで勉強になりました!!

you-can-do-it


⇒苦手分野はありましたか?

PRONUNCIATION
ですね~
ましにはなりましたが、難しいんで完璧にはならなかったですね。。
期間が長ければ、もっと出来るようになったんじゃないかな。。
VOCABULARYも受験の時に勉強してたんで、
聞き取れても、意味を忘れているのが多くて、
そういう時は先生に聞いて。。
それが練習になりますよね!

 

⇒自分で成長を感じましたか?
1週間たった頃から、耳が慣れてきて聞き取れるようにもなって。。
そしたら授業でも分からないところは、分からないと聞けるようになって
力ついてきたな~って感じましたね。。
1ヶ月では特に、SPEAKING・LISTENINGの力が伸びた気がします!
授業で力がついたなって感じたら、私生活でも平気で色んな所に行けるようになりました。
それと英語だけじゃなくて性格面でも変わりましたね~
こっちの人みんなフレンドリーなんで僕もすごくフレンドリーになれました。
環境を変えるだけで、ここまで変われるんだな~って感じました!!

 

⇒お勧めの先生はいましたか?
めっちゃいますwww
(確かにww)

⇒その中で1人選ぶとしたら?
選ぶとしたら、一緒に写真を撮ったREYNAですかね~
フレンドリーなのはもちろん、授業を盛り上げるのがすっごい上手なんですよ!!
授業が楽しいってのは大事だし、先生と仲良くなると
『間違えてもいいや』って思うようになって
ミスを気にする事なく話せた
んです!!

 

teacher

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒授業の長所は?
マンツーマンですかね。。
自分の弱点を分かってくれて先生もそこを伸ばしてくれるんですよね。。
集団だと質問しにくいし、僕はこっちのほうが良かったですね!!

 

セブ島での生活について

⇒AVC寮での生活はどうですか?
ワーの勢いが弱くて、けど何も言わないまま過ごしてたら慣れちゃってww
けど最終週に直してくれたんですよ。。そしたらめっちゃ勢い強くて、
はやく言えばよかったなって、、、てのはありますね( ̄▽ ̄)
なので壊れてたりしたらぐに言った方が良いですよ。。ww
(いいアドバイスありがとうございますww)

 

⇒寮食はいかがでしたか?
無料でも普通に美味しいし
生姜焼きハンバーグとかの日本食もあったんで好きでした!

 

⇒お気に入りのメニューはありますか?
カレー
ですね!!
(即答www)
毎週火曜日のカレーが楽しみでしたww
(僕もカレー大好きです!!)

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
僕は、分からないとこがあったら、どんどん質問するようにしてて、
気づいたら英語力はもちろん、自信も付いてきて。
来る前は『1ヶ月では足りない、半年じゃないと伸びない』
と言われていたんですが、
僕は1ヶ月でもすごく変われたな~って。。
けどPRONUNCIATIONとかは1ヶ月じゃ足りませんでした、、
もう少し長くいれば、もっと伸びたんじゃないかなって思います!!

機会があって悩んでるんだったら一回来た方が良いと思います!

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

 

Friends Added

資料請求はこちら

 - 1週間~4週間の留学体験談

  関連記事

みゆき1号
<インタビュー>今まで2度の海外留学をするも英語が上達せず…。環境からガラリと変えたセブ留学!(名前:1号さん)

こんにちは。NILSでの英語留学について、生徒さんにインタビューをさせていただきました! 今回インタビューに協力してくだ …

Resized_IMG_0116
<インタビュー>1ヵ月セブ島で1日10コマのストイック英語留学!(名前:2号さん)

こんにちは。NILSでの英語留学について、一般生徒にインタビューをさせていただきました! 今回インタビューに協力してくだ …

IMG_1702
<インタビュー>セブに2週間留学して、自分の視野を広げました!(齋藤明さん)

こんにちは。 NILSでの英語留学について、studentインタビューをさせていただきました! 今回インタビューに協力し …

1
トラベルブロガーさんセブ島語学学校NILSにいらっしゃい!!

  【片桐ゆきさん27歳】世界中を旅しているトラベルブロガーでもある片桐ゆきさんがNILSに1週間語学留学にい …

1
セブ島で語学留学した高校生にインタビューしてみました!~新たな夢の発見~

今回のインタビューは、元気いっぱい♪ 人と話すのが大好きな16歳の高校生\(^o^)/ 人と話すのが大好きだけど、本当に …