この男、何者!?

公開日:2017.09.26   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

トップ画像

お名前:梶原 大輔さん
ご年齢:25歳

期間  
通常留学    4週間>
語学学校インターン0円留学プラン32週間> 
プラン
通常留学   8時間コース>
語学学校インターン0円留学プラン4時間レッスン+6時間業務>
滞在先
通常留学   AVC
語学学校インターン0円留学プランCASA>

インターンも含め、トータルで9か月間
セブ島にいた、生徒へのインタビューです。
なかなか上がる事のない記事なので必見です!

語学学校インターン0円留学プランとは?

語学学校インターン0円留学プランとは、”1日6時間の語学学校運営の手伝いをしていただく代わり に、留学中のフリーレッスン・宿泊費・平日朝晩の食費を0円で提供するプランです。フリー レッスンは”英語を1日4コマ受講できる英語コースか、”IT講義を1日3コマと英語を1日1コマ受 講できるITコースの2コースの中から、希望のコースを選ぶことができます。 「留学したい、時間はある、でもお金がない!」という学生さん、社会人の方にオススメのプラン です。ニルスインターン生として社会経験を積むことができる上、海外での実務経験と英語力、IT スキルは就職・転職にも役立ちます。ニルスの0円留学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

※期間は【半年間プラン】のみご用意しています。 ※別途、入学金15,000円・海外送金代行手数料2,000円が掛かります。 ※渡航費、ビザ代金、SSP(就学許可証)、現地滞在費等の料金は個人負担です。

今回のインタビューは、、

NILSインターン生のムードメーカー
レゲエ、海、そしてセブも愛した男!!

梶 原 大 輔!!!・・・・さんww

今回新人のカズマがインタビューしたんですが、
その人間性に惚れちゃいました(*´▽`*)
インタビュー中も、笑顔が絶えませんww
この人の溢れ出るやさしさは初対面でも感じました!
そんな僕たちの兄貴的存在、大輔さんの留学生活聞いていきましょう!!

それでは始めていきましょう!!
よろしくお願いします(^^)/

レッツゴー

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機は?
小学校の頃に、先生に『君は普通の人とは違うから、海外に行きなさい。』
と言われたことがあって、その時から海外に興味を持ち始めたんですよ~。
そして大学生になって、周りが就職していくけん、
自分もその流れに乗るんかなっとおもっとったら、
自分は2年留年してしまってww
そんなら海外に行こうってなりました!
「一言で海外に興味を持たせた先生、、さすがだ。。」

 

⇒9ヵ月間の留学を選んだ理由は?
半年とかじゃ短くない?もともと最低1年はいるかなって思ってて、、
自分の中でそれが普通だった。せっかくくるんだったら半年以上はいたいかなって、、
けど、通常留学で半年以上海外で過ごすのはお金もかかるし、
インターンしようって(; ・`д・´)
「僕も0円留学の広告に惹かれて、申し込みましたw」

 

⇒セブを選んだ理由は?
海が好きやったけん、海に近いとこ行きたくて。。
けど安いとこってなったらセブかなって。
だからセブしか考えてなくて、セブを選びました。

海

NILSの授業について

⇒留学に来る前の英語力は?
やばいよww pleaseだけ覚えてこっちに来ましたw
最初の空港の税関もpleaseだけで乗り切りました!

⇒恐怖心はなかったですか?
無かったですね、、
人は人やけん。。英語が出来ない人が話しかけても、ウザがられるぐらいやけ。。
さすがにそれでいきなり殺されるとかはないって思ってたんでww
「大輔さんの場合、殺されなければ問題なしw」
勉強時間は何時間していました?
もともと、通常留学の時は、学校で8時間勉強して、帰って2、3時間勉強してました。
そっから遊びに行くって感じでした。だから0円留学になって、
4時間がすぐに感じました。もう少し欲しいかなって。。
1ヶ月じゃなく3ヶ月、通常留学していたらもっと伸びたんじゃないかな?
って今になって思いますね。

 

⇒0円留学中でも英語はのびましたか?
生活していく中で英語は使うけん、徐々に伸びていく感じ。

0円留学中に英語の語彙力はすごく伸びた実感があります。
けど1ヶ月の通常留学中の成長ぶりには驚いたよ。
英語の夢を見て、夢で英語喋ってる!!ってなって、気持ちも高ぶってww

空 男

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

※通常留学時

コマ カリキュラム 時間
Speaking 10時~11時
Speaking 11時~12時
 Callan Method 12時~13時 
 4  Callan Method 13時~14時
  昼休み  14時~15時
 5 Grammar 15時~16時
Grammar 16時~17時
7 Vocabulary 17時~18時
8 Vocabulary  18時~19時

 

※0円留学時

コマ カリキュラム 時間
1 Speaking 8時~9時
2 Grammar 9時~10時
3  Vocabulary 10時~11時
4  Callan Method 11時~12時
  昼休み  12時~13時 
 ※  業務 13時~19時

 

⇒この中でオススメを教えてください?
GrammarSpeakingのコンビ。最強です!
Speakingは出されたお題に対して話すって感じなんですけど、
その文章がなかなか作れんくて。それを解決するのがGrammarの授業なんです。
Grammarで学んだ事が使えるんで、インプットとアウトプットの両方
が出来ちゃうんです。なんでGrammarは取ってよかったかなって。
「ほんとですか!?今度試してみます!」

IMG_2446

⇒先生はどうでしたか?
良かったよ!すごく優しいし、先生とすごく
仲良くなれる
生徒思いの先生も多いんで、、
自分の先生は、自分用の宿題を毎日作ってくれた

⇒その中でお勧めの先生は?
アクセルとゲイルって先生はおすすめですね~
2人ともかわいいからww のもあるけど親身になって教えてくれたけ。。
対応力もあって授業進めるだけじゃなく
普段聞けないような話とか、歌一緒に歌ったり、、
とにかく授業が盛り上がって楽しかった!!
親身になって教えてくれる先生が多かったけん、
良い環境で勉強できた
「先生可愛い人多いですよねww」

女性 (2)

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒授業の長所は?
さっき言った、親身になって教えてくれるのもそうだし、
自分のやりたい事もできましたね~
例えば、自分の目標の1つに
英語の歌を歌えるようになりたいってのがあって、
それを先生に伝えると、歌詞を教科書にしてくれて、、
歌詞の意味の理解から始まって、それを感情をこめて歌うってのを授業中にしてましたww
歌えるようになっただけじゃなくて、
歌詞の中からフレーズを学んだり勉強になりました!!

 

⇒歌詞の中から自分のものにしたフレーズは?
『we’re just young, dumb and broke.
But we still got love to give while we’re young dumb』
俺たちはただ若くてバカで金欠なんだ。でもまだ愛は差し出せる
まだ若くてバカだから

『No matter what you say』
お前が何と言おうが関係ない

全部、歌詞の一部なんですけど、これかっこよすぎて、、
けっこう使ってますwwまだまだ流暢には言えませんけど。。
口説き言葉も歌詞からいろいろ学びました。
飲みに行く前に音楽聞いて、その歌詞の中のフレーズを使うってよくしてましたww
「ナンパに『ピックアップライン』おすすめですよw詳しくはググってくださいww」

IMG_2445

⇒授業の短所は?
自分の教室が通路側で、先生が良く通るから集中できないって人もいてるが、
自分は色んな先生と話せて色んな英語を聞けて、休み時間も勉強になった。
とらえ方で短所も長所に変えることはできる!

 

セブ島での生活について

⇒日本と比べてセブのいいところは?
フィリピン人みんな正面か斜め上を向いてるイメージ。。
そのくらい前向きだし、それ見てると元気をもらえる。。
風も気持ちいいけん、日陰で涼めばそれだけでリフレッシュできて。。
海も近くにあるから、ビーチに行って、座ってるだけでしんどいことも忘れられるww
セブに何もないって言う人いてるけど、そんなことはない!何でもあると思う。

 

⇒お勧めのセブグルメは?
ロミってゆうあんかけうどんみたいなのは好きでした!
値段も15~20ペソ(約30~約40円)ぐらいで安いし、おすすめ

⇒この辺で食べれるレストランは?
自分が行ったとこで言うと、、
ランタウかレッドシェフこの2つのレストランはオススメですね~!

大輔さん5

※他のお勧めはこちら

⇒寮はどうでした?
屋上でお酒飲んでたり、英語でディスカッションしてたり、
いろんな人がそれぞれ違う事をしてて、どこに参加しても自由だったし。
みんなで和気あいあいとしてて楽しかった

 

⇒寮食はどうでしたか?
来たばかりの時と比べてクオリティが凄く上がった
昔は、生野菜もなかったし、メニューが同じことが多かった。
けど今はメニューも増えて日本食っぽくなってます。。
僕のおかげで、、

⇒え?どういうことですか?
寮食作ってるとこまで行って、指導しに行きましたww
「下のリンクから、その時の様子書いてます!それもぜひ♪」

詳しくはこちらから♪

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 

⇒休日はどう過ごしてましたか?
休日は、、、

セブ留学に来た人で一番楽しんだ自信がある!!



続き気になっちゃいますよねww
長くなっちゃたんで、ここで切らしてもらいます。。
ここからが面白くなるとこですからね~( *´艸`)お楽しみに♪
リンクは下に貼っとくんで、行ってらっしゃい(@^^)/~~~
『この男、何者!?~為になる話~』へ続く

IMG_7058

↑セブ留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧