日本では出来ない!?セブ島留学で過激なオシャレに挑戦した男!!

公開日:2017.10.06   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 こんにちは!!セブ島滞在中、NILSスタッフのMです(*^_^*)

セブ島に来てもうすぐ1年!
楽しくて1年なんてあっという間に過ぎそう~!

仕事もプライベートも充実で毎日幸せ!セブ島生活を送ってます♥

しかし…

 事件です!!!

 

 最近私は、過激な髪型を持つ男に遭遇してしまったのです、、、

 

皆さんは、今まで挑戦したかったけれど出来なかったヘアスタイルはありませんか?

少し想像してみてください!

海外で長期生活。新しい環境で異文化に触れての生活。周りの目を気にせずに好きな髪型にできるなら…どんな髪型にしますか?

 

例えばこんな髪型はどうですか??

 

↓ ↓ ↓

いのっち何この髪型

 

なにこの髪型!?!?

気になる方はぜひ資料請求ボタンをぽちっと!(笑)↓

 

pamphlet_button

 

そう、この髪型はドレッドヘア!!チリチリになった縮れ毛を、より合わせたり三つ編みに編み込んだパーマスタイル!

大変手間のかかる反面、とても個性的で見栄えのする髪型です。

黒人風(B系)のヘアスタイルで、レゲエミュージシャンなどに良く見かけますよね!

なんで、急にドレッドヘアにしたんだろう????気になりますねえ…

てなわけで今回は、ドレットヘアについてかきたいと思います。

 
日本でドレッドヘアすると、値段がめちゃめちゃ高い!!そして少し目立つ…
バイトや就職活動などでヘアスタイルの制限があって、なかなかヘアスタイルを自由にできない!!

 

 

そんなお悩みの方!!!

ここ、セブに留学に来れば出来ます!!w

ここNILSにはドレッドヘアの日本人がいるのです!笑

 いのっち1

いのっち2

いのっち3NILSに 来てみたくなったでしょ?気軽にぽちっとおしてみて!(笑)↓

pamphlet_button

 

そう!そのドレッドヘアといえばこの方

 通称いのっち!!

大阪生まれ大阪育ち

NILSのドレット番長

いのっちをご紹介します!!!

早速ですが!!

いのっちにインタビュー!

たぬきアイコン面白い感じでしっかりたのむよー!
いのっち アイコンいやーそれでスベる感じなるやつやん。いややわー

たぬきアイコンほな質問行くで!!!なんでドレットしたん?

いのっち アイコン

  黒人になりたくて…

たぬきアイコンラスタマン?レゲエが好きなん?

いのっち アイコンいや、おれはhiphopが好きで、レゲエは詳しくないねん(笑)

たぬきアイコンそおなん?ボブ マリーイメージしてるんかと思ってた。

いのっち アイコン

  いや、イメージはエイサップロッキー….全然ちゃうけどな(笑)

たぬきアイコン全然ちゃうやん!(笑)どこでドレットにしたん?

いのっち アイコン

 担当の先生の横の家に住んでる趣味でドレットやってる夫婦にしてもらった。

これ人毛やねんて!担当の先生の甥っ子の毛とか、近所の色んな人の毛が入ってるやって!!

いのっち ドレット 毛

たぬきアイコンおおお…..なんかすごいな!! 日本いる時からドレットしたかったん?

いのっち アイコン

 したかった!!けど日本やと高すぎるしさ、バイトもできひんやん? でもセブ来たら髪切るのが40ペソくらい(日本円で約88円)やしやったらドレットも安くできるんじゃね?とおもって….最初ネットで探してたんやけど出てこんくって、出てきてもめっちゃ情報古いみたいな。マニラまでいかなありませんとか出てきた!でも自分の担当する先生にゆったら、その趣味でやってる夫婦を紹介してくれた!!大体やりたいとおもってから1,2ヶ月は探してた!!

たぬきアイコンやってくれた人はどんな人やったん???やっぱその人もドレットなん??

いのっち アイコン

 ドレットだった(笑)めっちゃ無口でシャイな人だった。『痛い、痛くない』くらいしか喋ってない。

いのっち ドレット つけて

いのっち ドレットつけても

たぬきアイコンいくらやったん?いのっち アイコン3000ペソ!日本円で約6000円くらいかな!!日本でやったら、約5万~10万円くらいするはず!!

たぬきアイコンそれは安いわ!!!ドレットしてどれくらい経つ??

いのっち アイコン

  もう3ヶ月くらいかな・・

たぬきアイコン毎日頭どうやって洗ってるん???

いのっち アイコン

 根本だけ洗ってる!でも毛先に水溜まるねん!ポタポタ水落ちてくる!全然かわかんしな・・・

たぬきアイコンドレットにしてよかったことある??

いのっち アイコン

 あるよ!寝ぐせってものがない!すぐ人に覚えてもらえるし、人によく話しかけられる!色々ヘアアレンジもできるねん!

iいのっち 変な髪形

たぬきアイコン確かにすぐ覚えれたわ!(笑)逆に悪かったとこある??

いのっち アイコン

 帽子好きで10個くらい持ってきたんやけど、全然帽子被れへん!

めっちゃかゆいし、光当たったらふけだらけが目立つ!

寝づらいし、付けた当初はきつく編まれすぎて、寝が入り打つのが大変やねん!!

あああああ!一旦ドレットはずしたいわー!!!!かゆい!!!!

たぬきアイコン(笑)悪かったことのが多くない?(笑)次したいヘアスタイル的なんあるの??

いのっち アイコンドレットの毛先を金色に染めたいなーとおもってる!

たぬきアイコンドレットは継続やねんな(笑)染まるん??

いのっち アイコンいけるやろ!人毛やし!!(笑)

たぬきアイコン楽しみにしてるわ!(笑)最後に一言どーぞ!

いのっち ドレット 黄昏中

…..ドレットってかっこよくない…?

 

 

 

はい、最後にすべったーーー(笑)(笑)(笑)

(笑)

 流石、ドレット番長。

 いのっち めっちゃ笑ってるいのっちは

●スカイプレッスンのお客様対応
●ニルスの寮の予約管理
●空港ピックアップ
●ブログのメール送信
等の業務をやっています!

空港ピックアップでいのっちがお迎えに来た方は

『ブログみました』といってみたください!!

なにかいいものをくれるかも…!?☆彡

いのっちに会いたくなってきたでしょ???資料請求はこちらから↓

pamphlet_button

 いのっち ドレット オタク

以上、NILSのドレット番長『いのっち』の紹介でした!!いのっちと話してみたい!会ってみたい!と思った方!

セブ島のドレット事情を知りたい!もっと詳しく話を聞いてみたい!と思った方! 

 

 いのっち 自画像

 

 

皆さんもセブ島留学で、日本では出来ないおしゃれに挑戦しませんか????

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧