【長期セブ島留学者必見】セブで髪を切るならここ‼おすすめ美容院紹介。

公開日:2016.09.01   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生のIです。

長期留学中のみなさん
“美容院ってどこに行けばいいの、、しかも海外の美容院って不安、、”って悩んでませんか?
そんな皆さんにいつも私がお世話になっている床屋さん、日本人の方がやっている美容室の二つを紹介したいと思います。

 

まず最初は、こちら!!!ANNIE`S
写真1 写真2こちらはアヤらモールの地下1Fにありまして外観はこのようにガラス張りになっていて外から中の様子が見えるので混んでいるか、いないかをすぐに判断できるのでいいですねー!

ちなみに混んでいるときは絶対にお勧めいたしません。余裕で2,3時間は待たされてしまうので。。。。
そしてどんなに混んでいても携帯をいじったり、スタッフ同士でしゃべりながらという感じです。

ですが、腕前はかなりいいです。
短髪の方や、ツーブロック、刈り上げたい方にはとてもオススメです。
私的には、刈り上げのうまさは日本人よりうまいかなと思います。バリカンの使い方は非常にいいです!

また、フィリピンでは、あまり髪をすくという文化がないので、ほとんどの床屋さんではすいて貰えません!ですがこちらのお店では髪をすいて貰え、お値段は130ペソとなるのでかなり安いですよね!!

 

二つ目~~~!!

J センターモールにあるDONNAドンナ) です!
写真3 写真4 写真5やはり日本人の方に切ってもらえるとかなり安心感がありますね (笑)
そしてとても気さくな方達なので話しやすく色々注文がしやすくとてもいいですね!
また、ヘッドスパや、フットスパもあります。その為に行く観光客の方も多く見受けられます!

私はこちらでパーマをやってもらいましたが、かなり仕上がりが良く気にいっております(^^♪
お値段は2750ペソ(6,000)と日本とあまり変わらないですね!

店名:DONNA

電話番号: (032) 266 2131

住所:J Centre Bldg, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu

 

もしセブに髪を切りたくなったら、こちらの二つのどちらかに行っていただきたいです!!!!

では

バイバイ(‘ω’)

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧